月は出ているか?

仲秋の名月、イヴ
  あまりにも綺麗な月に、思わず三脚を出して部屋の中から撮影。
e0002817_310061.jpg

  普段はトリミングはしない方針なんですが、超望遠レンズを持っていないため、
  やむなくトリミングしました( ´・ω・)=3 それにしても、さすがに古い望遠レンズだけ
  あって、パリッとしませんね。F8まで絞ったのでピント外れじゃないと思いますが・・・
  色収差もかなり酷く出ていますね。
  このあと、さすがに135mmでは荷が重たいと思い、テレコンx2とx1.8を重ねて
  使ったのですが、こっちはさらに色収差がすさまじく、ボツ・・・_| ̄|○|||

  来月、気合を入れて撮りますかな。

            PENTAX *ist Ds / smc TAKUMAR 135mm/F3.5 with triming
[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/1005632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2005-09-19 03:13 | チラシの裏 | Trackback | Comments(0)