Renewalの行く末は

     らいぶろより。

     55 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/01/29(金) 21:46 ID:saz0AbXX0
     長文が読めない人のためにまとめたお( ^ω^)

     【キャラクターの個性・強さ】
      ●各ステータスの価値は変更しない。
      ●物理ATKは武器ではなくステータス(STR/DEX)に依存する。
      ●DEFの価値を維持しつつ、新計算式を導入する。
      ●ASPD190までの計算式は変更しない。190↑は別の計算式orアイテム
       必須などで難易度を上げる。
      ●盾を装備するとASPDは低下する。ただし、kROより低下を抑えるか、
       代わりのメリットを与える。
      ●3次職グラフィックはガンホーからも提案していく。

     【プレイスタイルの自由度・選択肢】
      ●Mobに関する設定は変更しない。
      ●Lv帯によって狩り場を強制しない。

     【全体のバランス】
      ●3次職への転職条件は転生BaseLv90↑+クエスト。
      ●転生2次までの経験値テーブルは変更しない。3次職の経験値テーブル
       はjRO独自仕様。
      ●3次職になれない職業が、3次職のLvキャップ開放後も公平PTを組める
       よう調整する。
      ●「無詠唱」は可能にしつつ別の視点からバランス調整したいけど、
       どうよ?


     という訳で昨年散々皆の気を揉ませたR問題についての方向性が、よーやく
     打ち出されましたが・・・現時点ではまだ詳細不明なので油断は禁物ですが、
     個人的にはアリかなーと思います。
     しかし三次転職条件が転生90という事になったのはツライ。
     うちの殴りハンタはメダルで99にしてレンジャイへ~とか思ってた訳で、
     どーも死亡フラグが立ったような気がしてなりません。
     残された盾ASPDについては・・・なぜこれに拘るか分かりませんがな。
     ワリを食うのはパッシブ近接職だけだろう・・・・
     最近の超ATK傾向を考えると、盾とアスムの性能を落として、敵のATKを
     下げるのが先じゃねーの・・・とも思うが。
     まあ、まだ協議の余地があるようですし、
     ROオワタ\(^o^)/ ・・・はもうちょっとだけ先の話になったかな。
e0002817_18545631.jpg
     今週ものんびりROライフな訳で、ひさびさにフーさんたちと狩りに出たの
     ですが、TS&LoVつぇぇなwwwwww
     兄貴のスノウアッーかき集めっぷりも大変よろしゅうございました。
e0002817_18551475.jpg
     しかしカードでない。
     そしてその後、フェイヨン散歩してたら大口蛙カードが出たりして・・・。
e0002817_18553434.jpg
     殴り集会はひさびさにぱふぇる氏が来訪にて、のんびりふれあい神殿。
     最初はアイシラカード出す気満々でしたがチトぬるすぎたので、
     ホドシーカー狩りに変更。それにしてもホモレムリンかわいいな。
e0002817_1855521.jpg
     散々迷ってましたが、私はこの角度からSSとっときやした!

     あとは、カプラさんと戦って、罪無き人たちを巻き込んだり。
e0002817_18561297.jpg
     エキサ買ったり、スイーツ野牛作ったり、ツインエッジ確保したり。
e0002817_18562712.jpg
     うーんごっつい! でも何に使うのかも考えてないのでカード挿せん・・・
     エキサはデモパン専用かねえ。
     劣化串のような気もするが・・・今度行ってみよう。
[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/12065244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2010-01-31 19:02 | RO週報 | Trackback | Comments(0)