はじまりの場所

         ここに住み始めて、もうかれこれどのくらいになろうか?
e0002817_199119.jpg
         ただひたすらにぐうたらに過ごしてきた年月、
         勿体無かったなあと思うか、まあこんなモノかなと思うか。
e0002817_1991549.jpg
         職場を辞した翌日、ぶらぶらと江ノ島に来てみた。
         本当は鎌倉を散歩したかったのだが、春休みらしく卒業旅行っぽい
         学生の一団がギャーギャーと煩いことこの上なく、そのまま江ノ電へ。
e0002817_1992841.jpg
         思えば一眼レフを買って最初に来たのがここだったなあ。
         実に5年ぶりになるが、あのときの猫はまだ健在だった。
         尾道でも、何度も会う猫が居て、少し不思議な気分になる。
         犬は人に付いて、猫は土地に付く。
         螺旋階段を昇り、何度も会う、そんな場所だったのかもしれない。
e0002817_1994048.jpg
         江ノ島の本尊の方は騒々しいのだが、東側の民家の立ち並ぶ地区は
         とても静かで、ゆったりとした散歩ができた。
e0002817_1995626.jpg
         昨日までしつこく続いた曇天もきれいさっぱり。
         降り続いた雨は大気に漂う黄砂を振り落とし、綺麗な青空が覗く。
e0002817_19101176.jpg
         モノレール、JRと乗り継いで、本当のはじまりの地へ、最後の挨拶を。
         お世話になりました。
[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/12373781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さらさら at 2010-03-28 22:42 x
ぬこ写真に癒される~。今度は関西?関西のぬこはどんな感じ
にゃのかな・・・。新天地でもがんばるにゃ。
Commented by ゆずぽん at 2010-04-11 15:06 x
→さらさらさん
 関西といえばなんか琵琶湖の小島で猫の王国があると聞いたぞ!
 こっちは公共交通の便が悪いんで、車買うかなあ・・・ま、てけとうに。
by yuzu_ponz | 2010-03-26 19:14 | チラシの裏 | Trackback | Comments(2)