ネタがない晩秋の播州

  土曜はチョイ寝のつもりがスゴ寝になってしまったためアレは欠席。なのだった。
  それもあるけど、今週はネタなし。

  もう一ヶ月前になるけど、新しいパソコン買ってました。全然つかってねーけど。
  VAIO SBのオーナーメイドで Windows7-Pro(64bit), Core i7-2620M(2.7GHz),
  4GB-RAM, Radeon HD6470M, ・・・とかそんなスペック。もう何もかもがオーバー
  スペックなのに、相変わらず右クリックしてからメニューが出るまで何秒も掛かるのは
  怠慢としか言いようがねぇ。Windows2000の姐さん見習えチクショウども。
e0002817_17341311.jpg
  とりあえずハードウェア。特に文句なし。
  最優先事項は液晶パネルで、低反射のハーフグレア。なんとか国内メーカのモノを
  買って景気回復を支えてやろうと思ったんだが、国内メーカ品の民生向けは9割以上
  がグレアパネルでテカテカすぎてワトラwwwで選択肢からドンドン脱落。
  何が悲しゅうて自分の顔を見ながらPCせにゃならんのだよ・・・
  ノングレアがある国内メーカは・・・F社はいらんソフトが付いてくるし、P社は仕事の
  お付き合いの上で嫌いだし、超高いので却下。消去法でGKと相成ったわけです。

  それにしても・・・問題はOSのほうだった。
  なんなんだこのシェル、無駄に太くて大きくて硬い、使いにくい、見難い、分からん。
  とにかく無駄にアイコンスペースが広くて作業スペースが少ねぇ・・・そもそもファイラー
  如きに、でかでかとアイコン表示せんでも分かるわ氏ね!!なにがライブラリだ俺の
  好きな場所にファイル置かせろ氏ね!スタートメニューが意味不明すぎるんだよ!!
  もう、なんか、、、みんな消えろ!!!
  ・・・と、終始イライラしっぱなしの俺である。
  "Professional"の冠をつけたOSでジジババ向け仕様のシェルが標準ってのは、
  ホントどうにかして欲しい。と、MS-DOSでコンベンショナルメモリ640kB確保に
  必死だったおっさんは思う。
  あとエクスプローラ君、もうお前の席ねーから。全部X-Finder様でやるから。

  ~~~ そしてこのPCは一ヶ月ほど放置されることになるのであった ~~~

  なんか長くなったわ。
e0002817_17343043.jpg
  梨が美味い季節です!なし!鳥取の名産はなし!
  鳥取まで走って行こうと思っていたけど、気づいたらもう寒い季節になっていた。
  ちなみにりんごよりなしのほうが好きです。シャリシャリ。(´・x・`)
e0002817_17344460.jpg
  アボガドは種取り出して水に漬けてみた。
  売り物の発芽率めっちゃ低いらしいけど、芽が出るといいなあ。
e0002817_1735326.jpg
  やる気の無い休日の午後、ふと部屋掃除オンライン。古いカメラ(5年前)と
  古いレンズ(30年前)が出てきたので、ペソリペソリと秋の風景を収めてみる。
  PENTAX *ist DS + SMC Takumar 135mm/F3.5 です。
  最新の高い機材でなくても普通によく写りますね。レンズも金属製でまさに工芸品。
  RICOH GXR のMマウントユニットにM42アダプタかませて使ってみたい気もする。
e0002817_17351673.jpg
  そういえばしばらく前に初めて海外行ったし・・・1泊3日の強行スケジュールで
  マレーシアに。普通に英語が通じるし、中華料理は美味いし、物価は1/3くらい
  だし、早めにリタイアして海外で暮らすのもありなのかも、とも思い始めた。
  写真はプトラジャヤの夜景かな?クアラルンプールから車で30分ほど。

  ま、今年の秋はこんな感じですよっと。



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/16699612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さらさら at 2011-11-15 20:38 x
ゆずぽんは行動派だにゃあ。海外いったことねースよ。
先月京都、今月大阪と近場しか行かないなぁ。
PCの移り変わりははやいねぇ。ビバXPですよ。ドスパラで買った現PCですが
ちょいとミスをしてシステムドライブが残り3G弱。割り振り間違えたのが
ここにきて痛い・・・><
再セットアップとか面倒でやりたくないし、どうしたものかw
ROもずいぶんやってないから今やるとどんなだろうとか思う今日この頃。
あれからもう10年近くなるのかぁ(しみじみ
Commented by ゆずぽん at 2011-11-20 13:52 x
→さらさらささらさらん
 いや、海外は仕事で出張やで・・・ペトロナスタワーのふもとで中華食べたけど
 ほんま美味かったわ・・・今度行く時はもっとゆるりとな。
 そしてPCは最近デフレ過ぎるので、3年ごとに半年前の型落ちノートPCを買うのが
 一番賢いという意味不明な状況ですね。
 それにしてもたまにはROに戻ってみてやーβ2後期くらい迄だったっけ。
 浦島ってレベルじゃねーかもしらんけど。
 土曜の10時前くらいにLokiの旧剣士ギルド前にいつもおりますんでな。
by yuzu_ponz | 2011-11-13 17:56 | チラシの裏 | Trackback | Comments(2)