アマツ金策大作戦

 倉庫が二つになってぐちゃぐちゃってのもあったんだけど、久々に金策に走ってみた。
  ・手始めに、トコトン集めた収集品のOC売り
   ハーピー羽:15368個、ハーピーの爪:11472個で・・・19.5Mz
  ・審判のメイス・慈愛の杖の+7が思った以上に出来たので売り売り・・・50Mz
  ・玉手箱はゴミしか出ないから売り売り、平均320kで50個位?・・・16Mz
  ・紫箱売り売り、220kで50個位?・・・10Mz
  ・その他、装備、ブラディウム、カード相場下値で売りさばき放題・・・
 なんてことをやってたら、所持金が514Mまで増えてた。
 なんかBOSSカードでも買えるんじゃね?とか思うがどうしたもんか。
 12キャラ化して装備の移動がより一層だるくなったので、防具くらい各自に持たせ
 ようかな?とか思う小市民ぶりでした。特にバリアントは底値だからもう一個くらい
 買うとこかな?

 今週はドロップ1.5倍、BOSS時間半減、納品で新キャラ育成、そして100%勇気
 もう精錬するしかないさ、って一週間でしたね。
 これらのことを踏まえて選択したのが、
e0002817_22184874.jpg
 砂漠狼狩り(ボンバーステーキもあるでよ)でして。
 結果からいうと、スチレ57本、カード2枚、フリオニMVP3回、でした。
 ついでにBOT2体居たのでひさびさに通報もしてみたり。
 フリオニはSF皿でヒットアンドアウェイ作戦で難なく撃破もたいしたドロップなし。
 スティレット57本は通常ホルグレンで+8:16/57としたあとに、精霊で精錬したけど、
 +9:5/16、+10:0/5という結果。ホルグレンと変わる気がしねぇのは木の精でしょうか。

 結論:ゼニとエル・オリを浪費させるためのイベント(罠)だろこれ・・・

 ただ、アーティファクト武器の+7成功率は4/5と好調でした。
 もっとも自分には大して必要もないものなので上記の如く売り払いましたがね。。。
 このイベントはマランエンチャント実装後にすべきだったんじゃないのかなあ。
e0002817_2219842.jpg
 今週一番ショックだった事。
 つか、RO史上5本の指に入るくらいショックだわ。

 「ワイルドライダーカードが出たと思ったら、満腹のシオラバに喰われていた」

 指が震えながら必死に付近のシオラバを叩きまくる俺は、数分後、
 カードは電子の海の藻屑になったことを思い知らされ、深い悲しみに包まれた。

 原因の半分ははFIT、ぬくもりのドロップ全力放置なんだが、そもそもカードが
 出たのもドロップアップのお陰、それにシオラバの近くで倒した俺も俺。
 考え方を改めて、心の安定を図ったのであった。
 しかし100Mはくらだねーカードなのに勿体無かったなぁ・・・

 それにしても。

 ヒャックたん、見てください、これが今のROです・・・
e0002817_22192686.jpg
 まぁ、システム的に出来ることは別にいいんだし、こういう風に、募集して、管理して、
 価値を提供して、そして対価を得るという行為もロールプレイとしてはまったくもって
 正統なことなんだけど(こういうのが出来る人はリアルでも管理職向いてるのかもね)
 ・・・なんだか、もにょるんだよな。
 自分が思うのは、キャラを育てる過程を放棄して愛着はあるのか、って話なんだけど、
 三次職実装で未転生など通過点にしか過ぎなくなった今、しょうがない事なのかも
 しれませんね。せっせと貝殻納品してLv81から開始している俺も同じだ。
 なんか、複雑な気持ち。
e0002817_22194592.jpg
 Frigg殴り魔、第二回目は討伐変更の天仙娘々のFN-VaS狩りにGO!
 殴って無いじゃん!ってこともたまにはあるのです。
 INT1の連中が魔法を使って倒す、それもまたアリなのでしょう。
 だいたい15000~20000くらいのダメージが出てましたね、なのでおおよそ二確。
 数も激増してて、ものすごい混雑だったにも関わらず、一時間も掛からずに450体
 討伐完了。各職のBBSでは討伐が一時間に何周って語られていて、時代は変わった
 ものだなぁ、とも思ったです。はい。
 それと大量の娘が死ぬ間際の断末魔の声がおおよそ娘のものと思えない醜悪な声
 でわろたw ヴォエア゛ー!みたいな。
e0002817_2220046.jpg
 という訳で、今週はプレイ時間の割にはSS少なくてオシマイ。
 裏で検定やトレジャーハンターやってるけど、今年のトレハンは非常に簡単すぎて
 結構儲けがでると思うのが如何でしょうか。
 伊豆5を指定された場合、皿(実力)・葱(トンドル)以外では行けないのが難ですが(n'ω'`)
 トレハンの成果は終わった後にまとめて清算しよう。また数十Mzになりそうだが。。

 さて、30日はファン感謝祭ですが、どんな発表が飛び出ることやら・・・



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/17884930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyo. at 2012-05-01 12:39 x
今年のトレハンは駄目だと思って放棄していたんだが・・・
ゆずっこがそこまで言うなら頑張ってみようかな・x・
今更ですが統合後もよろしく!
Commented by ゆずぽん at 2012-05-06 16:23 x
→Kyo.さん
 トレハンは簡単でしたがダメでしたぁ・・・という結果です。
 詳しくは今日の記事オマケにて。
 今後ともよろしく!
by yuzu_ponz | 2012-04-29 22:39 | RO週報 | Trackback | Comments(2)