ピカリン!!

 いまさらだけど光回線が来たぜよ。
 イーモバイルで4年くらいやってたけど、最近急に通信状態が悪くなって
 パケロス連発そのたびに死んでるよーじゃどうしょうもないってね・・・
 パケロスさえなければよかったんだけどなぁ。うーん・・・
 一応ビフォ・アフター測定してみた。
Before (D02HW/7.2Mbps)
e0002817_1884225.jpg
After (HIKARI/100Mbps)
e0002817_1885142.jpg
 ということでざっくり10倍速でした。イーモバイルも最新の奴ならもっと
 早いんだろーけど、4年の型落ちでこれは健闘しているのではないでしょうか。
 ちなみにこのあとRWINやらMTUをいじって、下り70Mbpsまで出るように仕込みました。

 東京のサーバへのpingレスポンスは180msから18msに改善。ROも多少はキビキビと
 動くようになった印象ですが、結局のところ、サーバ側のレスポンスに律速されるので
 劇的な変化はナッシング。
 それにしてもNTTのCTUの設定変えないと繋がらなくて、2時間くらい苦闘したわ。
 これジジババには絶対無理だぞ。もう少し親切にして欲しいと思うんだがなぁ。

 そんな中でもまったりアマツ貝殻プレイオンラインでした。
e0002817_1885920.jpg
 あまりにも貝殻プレイが過ぎるので、アマゾンでキッチンタイマーを買ってしまった私。
e0002817_189635.jpg
 お値段 831円=0.55ガンクジですが、超便利すぎワロタwww
 30分にセットしてスタートするだけの簡単仕様です。アラーム発動後、
 そのまま30分からまたカウントダウンが始まるのでぽちぽち押すだけ!
 超簡単!
 でも火曜日で用済みになる悲しい運命であった。チーン。

 ということで?
 6時間縛りなく快適にROプレイの土曜でした。
 殴り魔の遠足はお約束の配置変更ツアー・・・廃屋とムナボンでしたが、
 超ヌルめとは思いつつも廃屋へGO。予想通りのヌルさでしたがちぇるにーの
 索敵能力で時々ピンチになったり・・・ちょっとMAPが広すぎるんでしょうな。
 Job比率は以前とは段違いに改善されているので、転生中盤くらいにはもって
 こいなのかもしれません。
e0002817_1891576.jpg
 ちょっとダレましたが、なんだかんだで討伐の500体討伐完了~
 こんどはクリエ前の商人でも送り込むことにしてみよう。
e0002817_1892310.jpg
 その後、ラリーとトレパンを終わらせたあと、ル!メンバーが揃ったので久々に
 名無しに。ネクロマン討伐に入れていったけど明らかにゾンスロの方がカウント
 早かったですな ('д`)・・・
 久々に前衛やらせてもらいましたがアイスバリアーと気合はよかったんですが、
 ネクロフィアーの混乱が一番しんどかったな。
 なんでネクロの海に飛び込むねん!ていう場面がちらほら。
 まだまだRKになるには修行不足です(? Job69になったけどどうするかねぇ。

 おまけ
  ひどいことをしてみた。ニャーン。
e0002817_1893234.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/17975962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2012-05-13 18:21 | RO週報 | Trackback | Comments(0)