【試練】 こんどはパソコンがおかしくなった

 ある日突然にぷちっという音とともに頻繁にフリーズしはじめる。
 新調してから2年半、フリーズなど一度もしたことがなかったが、
 すわ故障かと狼狽したのであった、が、PCトラブルは慣れっこだ。
e0002817_145927.jpg
  1.ウィルスチェック...OK
  2.HDD内掃除&デフラグさん...OK
  3.グラボチェック、ドライバ更新...OK
  4.メモリテスト...OK
  5.殴る...直らん
  6.さかさまにする...なぜ熱暴走する!?
  7.蹴る...!!!


 ・・・やった!7番にて著しい改善効果があったぞ!!!!11???
 なんか判らんがさかさまにすると必ずCPUが熱暴走を起こしてシャットダウンしてたのね。
 多分、導電性異物がICのガルウィングの隙間に中途半端に挟まってたんじゃないかと思う。
 今も昔も、故障したら殴れは鉄板だなぁと思った週末でした。
e0002817_1451737.jpg
 メモリテストとかしてたとき暇だったので、VAIOにてRO釣りをさせながら、
 UMPC(AtomZ520)に Ubuntu 12.04 をインストールしてみたりしてた。
 Windows以外ろくに使ったことが無いのでなかなか新鮮でしたが、最近流行りの
 ランチャー主体のシェルに違和感・・・元々MS-DOS使いで育ってるので、どこに
 何があるか見えないと気持ち悪いんだよなあ。。。FDかX-Finderみたいなフリー
 ソフトはあるのかしらん・・・? まぁ、ちびちびといじってみよう。
 アプリケーションセンターいろいろありすぎで楽しそうだ。

 しかし今週はホム育成と釣りしか記憶にねーな・・・
 土曜日。
e0002817_1452460.jpg
 エンジェルステマの応用例wwwww
 ハイドしても消えないからいろいろネタにできそうだ

 さらにHAGEの追い討ちwww
e0002817_1453048.jpg
 いやクシがどうってレベルじゃねーだろwwwww

 遠足はなんとなくタナトスでガパパ狩り。
 さっき、グラボのドライバ更新したと言ったな!更新した結果がこれだよ!!
e0002817_1453710.jpg
 なんか悪化してるーー!!!!(ガビーン
e0002817_1454593.jpg
 そして塔の内部は・・・予想はしてたが誰もいやしねぇw
 釣りの効果、討伐クエストの効果、でかいね。。。
e0002817_1455248.jpg
 2Fを荒らしまわって記念撮影して終わりでした。
 アリスカード?ねぇよんなもん!!

 ま、あと一週間は釣り三昧でしょうなあ・・・てな訳で。

 どうでもいい話。(判る人いるかね?)
e0002817_1455967.jpg
 安部公房氏の小説「箱男」に出てくるショパンの父親ってこんな感じだったんかなぁ
 とか思ったり。(実際にはポストの赤色ですが)
 「箱男」・・・いいですね、一番好きな小説です。3回は読まないと理解できないとことか。
 そういえばスネークの元ネタでもありましたな。



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/18064025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2012-05-27 02:06 | RO週報 | Trackback | Comments(0)