Fの食卓

 クリスマス。
 俺は仏教徒(たぶん)なのに何を祝ってるんだ。
e0002817_1657218.jpg
 いちおうケーキ食べたし!
 ネタ画像に走ろうかと思ったけど、ひだまり見て和みながら食べたです。
 あと、靴下ぬぎちらかして寝たけどサンタさんなんてこなかったよ。
e0002817_16573093.jpg
 おおう、年が暮れてしまう・・・
 うおおお・・・本気で何もしなかったな2012年。
 夏に長野富山金沢行っただけだぞ、うおおお無念、痛恨の一撃!
 来年こそは意味のある年にしたい。
e0002817_16573685.jpg
 年越しそヴァー
 年が変わった瞬間に隣の寺の鈴が鳴らされ、ワン公が吠え立てた。
 とくに感慨も無く。しんしんと冷え入る夜でした。
 実家?帰れねえよ・・・CPAP付けてるところ親に見せたくないし・・・
e0002817_1657432.jpg
 明けまして、お雑煮ー!
 しかし、どうしてもかーちゃんの作った雑煮の味が再現できないぞ。
 カツオ出汁とって鶏肉煮込んで、砂糖をちょっぴり入れて。
 大根人参中火で茹で茹で、火が通ったら湯通ししたホウレン草に白菜かまぼこドーン。
 最後にしょうゆをさっと振る。
 これだけのはずなのに、なんでだろうなぁ。
 おかあさんは偉大です。

 ま、まぁ、そんなところで。
 今年もまったり行きましょう。



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/19453695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2013-01-02 17:02 | チラシの裏 | Trackback | Comments(0)