喪に服す。。。

 週のはじめに元先輩の訃報があった。

 恐らく過労による・・・心筋梗塞・・・あまりにも突然の急逝。。。
 まだ40台半ばの働き盛りで、小さな可愛い娘さんたちもいるのに、
 なんでこんな事になったんだ。
 入社して右も左も分からない時に、いろいろよくしてくれた、
 やさしい方だったのに。
 なぜ、彼じゃなければならなかったんだ。
 なぜ、いまこうなってしまわないといけなかったんだ。
 なぜ、なぜ?

 神様なんていなかった。
 神様なんていなかったんですよ。

 納得のいく理由に辿り付くことなどできないし、
 たぶん、時間が解決してくれるのを待つしかないんだろう。

 ただ、喪失感の中にあっても、僕は僕の物語の中で、与えられた役をこなすだけ。
 はるか昔から、この先の未来まで、もう決まってる運命があるのかもしれないけど、
 一日、一日を大事に生きようと思った。

 合掌。



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/20888320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-08-06 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆずぽん at 2013-08-07 20:47 x
→通りすがりさん
 励まし、ありがとうね。
 哀しいとかそういうのじゃなくて、まずは信じられなかったです。
 しかし時間がたつにつれて、実感が湧いてきて、いろんなことを思い出して・・・
 残された家族に何かできないか、何かしてやれることはないか思い巡らせ・・・
 やっぱ、しばらくは時間が必要なんだろうね。
 彼から受け取ったものたくさん。また誰かに繋いでいけたらいいなと思います。
 まずはご冥福を祈るばかりです。。。
by yuzu_ponz | 2013-08-04 14:03 | チラシの裏 | Trackback | Comments(2)