朧発進!

 まーた体調不良だよ。
 もはや季節の変わり目に体調崩すのがデフォである。
 久々にテンション超低調子で正直しんどいわ~・・・だらだら寝るしかない!
 と、そんな感じだったので、土曜も遠足は無しの方向でした。
e0002817_1324747.jpg
ちぇるにー氏が一晩でやってくれました

 どうすんだこれwwwww
 いろいろセット制約ありきでようやく実用な気もするが、詠唱カットも他装備で
 賄えそうだし、AMPのない魔皿でワンチャンあるか? うーむ・・・

 今週の動きといえば、ウェムボニー事件から始まり、RRR投了宣言とコスタマと
 コスミと電話認証とPSO2のHDDぶっ壊し事件。 結構いろいろあったな。
 RC最終調整はもうね、アホかと。RCぶっ壊された夜に既にらいぶろで結論出てたがな。
 この4ヶ月、一体何をしてたのか・・・あんまりネガっても仕方ないけど、ちょっと酷杉内?
 一応記録用;

  264 (○口○*)さん sage 13/09/04(水) 19:33 ID:mrSwCJ5E0

  4月 RCは潰した。テレポ狩りも禁止だ。異論は認めん
  5月 他のスキルも狩り場もこれから潰して行く。覚悟しとけ
     来月は狩り場を潰す スキルは待っとけ
  6月 よく考えたらソロ公平がすべて悪いっぽいからこっち潰すわ
     狩り場潰しはまた来月な スキルは待っとけ
  7月 やっぱソロ公平も狩り場も両方潰してみたw
     ついでに経験値も下げたw スキルはもしかしたら変えないかもよ(チラッ
  8月 ガンホーアミーゴーwwwwwwwwwwww
  9月 マップと経験値潰したからスキルはもういいわw メンゴw


 迷走しすぎワロタ・・・

 はいはい、ネガティブなのここまで。

 電話認証は賛否両論だけど、個人的には番号がもれたところでどうってこと
 ないのでおkかな~ 固定電話だと怖いけど、携帯なら大丈夫・・・たぶん・・・
 まぁこれでミジンコBOTが減ればいいのですが。

 コスタマはどうでもよくて、コスミでようやくツインリボンが出ましたね。
 うさみみとツインリボンは最後の切り札でとっとくかと思ってたけど以外に早く
 開放されたことに驚いた。ドラモマシーンもどうなるか、これはちょっと楽しみ。

 PSO2の事件は、あー、うん。HDDぶっとんだときの気持ち、よく判るよ。
 5000円じゃ絶対に許されまいよ・・・。

 と、そんな一週間でしたか。

 今日は朝から朧をいじってみた。
 とりあえずパッシブ殴りだろうと思ってこんな感じで。
 SP枯渇具合でINTにも振れるようにステポイントを若干保留ぎみに。
e0002817_1325962.gif
 R化で完全に倉庫の肥やしになっていたサイズグラが奇跡の大復活!
 錐+大中小グラで、どこでも準特化仕様で行けるわ~
 あとは肩・体をなんとかしたい気もするな。
 アクセ欄は見なかったことにしよう。うん。

 スキルは、最新忍者装備のASに期待してたけど、なんか微妙っぽかったのと
 土符9一強問題もあって、忍術系はばっさり切り捨てて対術系のみで構成。
e0002817_133669.gif
 本当だったらスキルが取れるまで苦労するんだろうけど、ゆとりマラソンで
 Job32スタートっていう。最初から残月・修練・十文字全部使えるよ。やったね!
 あとは明鏡止水と風魔乱華をとってスイッチ型方面に持って行く方向かな。
 あるいは緊急回避用の八方苦無のほうがいいかもしらん?

 とりあえず近場で殴ってみる。
e0002817_1331190.jpg
 残月強すぎわろうた・・・ASPDはラルフARで192までいけるけどヘルモの190で我慢。
 と思ったけど、やはり二刀だけあって、サクサク感は190でも充分な気がしたです。
e0002817_133182.jpg
 尚、ピンギちゃんは火付与十文字一確だった模様。
 意外に強いなって感じ・・・さらに追い討ちの二段目はもっと強いし、これはこれで
 極めるとすごいことになりそうやね。
e0002817_133241.jpg
 ただ・・・土符の補充がめどい。そして土弾を高速補給するために十六夜を取ったけど、
 SP150消費はかなり痛い上に、十六夜がなくてもそれほどストレスには感じない
 レベルだったので素で補給でおkかな。
 十六夜は乱華使うまでにLv5にしよう。うむ。

 次に本命のブラゴレ。素殴りでもだいたい8秒以内に落とせるのでサクサク感あり。
 これでJobがあればいいんだけどなぁ。欲張りすぎか。
e0002817_1333030.jpg
 空蝉がチートすぎて空蝉さえ忘れなければ死なない。だっらだら~
 で、残月も土符もATK加算くさいね。錐ATKが大きすぎて、なくてもそんなに変わら
 ない感じ。残月が無い影狼さんがお通夜状態という話も聞くけど、高DEF相手だと
 影狼さんのほうが上回るのかもね。

 いちおう計算してみた。

 低DEF代表
  対ピンギキュラ(DEF46+79) 火付与 +7錐&+7中型グラ ASPD190
   残月有・土符9 1224~2166 DPS:16791
   残月有・土符0 *828~1455 DPS:11355
   残月無・土符9 *923~1686 DPS:12838
   残月無・土符0 *528~*975 DPS:*7407

   1)無無vs有有比:2.27倍
   2)右手+7サイズグラ:18439、+7サイズ蛸引:19651費用対効果が微妙~
   3)左手+10サイズマイン:16788混合特化とかでない限りグラでいい模様

 高DEF代表
  対ブラゴレ(DEF2080+104) 火付与 +7錐&+7大型グラ ASPD190
   残月有・土符9 2768~4568 DPS:36227
   残月有・土符0 2539~4154 DPS:33118
   残月無・土符9 2506~4148 DPS:32840
   残月無・土符0 2276~3734 DPS:29725

   1)無無vs有有比:1.22倍
   2)左手+10/80%マイン:43163錐依存度が高いぶん伸びシロはありそう

  ということで、低DEF相手ほど残月・土符ブーストの恩恵が大きいのかな?
e0002817_1333749.jpg
 ブラゴレに十文字は初撃27k、追撃が48kくらい。
 特化装備を持ってこないと5確くらいが関の山なので、
 だらだら殴ってたほうがいいですな、うん。

 結論
      錐 : 『(コスパで)敗北を知りたい・・・』

 DEF1桁の敵とか殆ど居ないし、どこ行くのも錐&サイズグラでOKな感じでしょうか。
 相変わらずの錐万能すぎで、新たに武器調達してくる必要ねぇのがなんか寂しい・・・
 あ、忍術使いの方はMATK+40%マイン調達がんばてくださいー

 ではまた来週。
 あー、だむい・・・また寝るけ・・・



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/21039576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さ_く_ら at 2013-09-14 11:19 x
季節の変わり目ですね。
わたしも先週くらいから、鼻風邪ぽくてびょういんへ行きました。

+10ジェントルマンの杖∑(゚▽゚≡゚▽゚)!?スゴイ!!

電話認証は初め迷いましたけど、携帯なら良いかなって認証しました。
ラグナ始める時に、住所氏名年齢を教えてるし、今更電話だけは嫌ってのも・・・。
不正取引が減るのなら、歓迎です。

ゆずぽんさんの朧は、二刀なのですね( ‘v‘)b
お試しで二刀したのですけど、育てたいなぁ~でも難しいかなぁです。
左手だけでNCでも間に合いそうなら・・・です(´▽`;)
ブラゴレが、ただの石ころみたいに倒されてますね。
Commented by ゆずぽん at 2013-09-15 11:17 x
→さ_く_らさん
 殴り仲間も風邪で一週間ダウンしてたみたい。
 季節の変わり目は本当に気をつけようねぇ~ あぁ^~
 朧さんは転生装備が使えないので、どうしたものかなぁと悩んでます。
 空蝉があるのでHPは実は気にしなくて良いって、使ってみて初めて分かったりして。
 なので、あんまりMHP増強にこだわらずに、シフセ含めた軽量装備も充実させて
 みようかな~などと思ってたり。ま、ぼちぼち遊んでみます。
by yuzu_ponz | 2013-09-08 13:55 | RO週報 | Trackback | Comments(2)