アウェイキング

 そんな訳で覚醒パッチが来た。
 なんか字面だけ見たら違法な通販でもしたかのようだが、違う、そうじゃない。
 以下が実装内容である。

バグてんこもり
e0002817_10582845.gif
(ゝω・)v
 これがガンホーの本気だよ!
 そしてプロの綿密な設計であり、有料ユーザによるデバッグである。
 何のためのサクライなんだよ・・・まったくもう・・・

レベル上限開放
 先週150達成したのでまずは上限開放による余剰EXPの回収などを。
e0002817_10583377.gif
by SNS (^-^)b
 うわぁ、いやな予感しかしねぇwww
 っていうか、Jobの余剰EXPって、1/10にデノミされてなくね?
e0002817_10583848.jpg
 Job51の85%。 一応、一度に獲得できる上限はゲットできたっぽい。
 そしてどうやら経験値がオーバーフローするとJob51の0%になるらしいw
 ガンちゃん、ただちに不具合認知。 ってか、テストせぇよ・・・
 あと上忍のJobテーブルが転生二次のものに変わっていたようです。
 サラの記憶を一回廻るとJob50っていう・・・はひ、これも不具合認知です。
 上忍のスキル強制リセット来るしかないじゃない!
 まあ、予想はしてたけど、ちょっとバグ多過ぎですね・・・

今週のドラモさんマジ鬼畜
 とりあえず新スキルとかは人柱報告待ちということで今週もドラモ対決から。
e0002817_1058453.gif
ドラモちゃん、ドMとドSの落差が激しいのん

 おそらく、壊れた王冠50%、黄金40%、クラウン10%だと思う。
 「10回討伐したらお情けでクラウンやんよ」 「くそぅ、くそぅ」
 なおFrigg鯖でも葱でまわして同じく敗北した模様。 通算20連敗。
 しかし止ま心の在庫が十二分に確保できたのは良かったか?カード4枚は蛇足。

魔物の棲む家
 あとはモンスターハウスとやらがお目見えしましたが・・・
e0002817_10585233.jpg
 ガンちゃん、考え浅はかなりィー!
  (1)Lv136以上ばかりの人が参加できないんだが
   メインキャラ層の分析をもっとちゃんとやろう
  (2)120人入れるエリアが20個くらいあるんですが
   初級・中級各1部屋でいいし・・・
    入れないくらいのほうが人気演出できるやん?(品薄商法)
  (3)そもそも景品がしょぼいんです
   みんなが欲しくて、錬金術にならなくて、公式RMTに影響を
    与えない何か、それは何か?ちゃんと考えましょう
  (4)そんなことよりレベル上げてグロチケットとかゲットだ!
   なんでいちどきにこんだけの要素ぶっこんだんですかね、
    こういうのこそ分割しろよと言いたい・・・

  結論)テコ入れしないとヤバイ

 と、まぁ散々な評価をしましたが、個人的には結構好きなアトラクションです。
 何が好きかというと、要職・ガチ職以外お断りみたいな雰囲気もなくて、自然にワイワイ
 できるところですかね・・・あとゾンビアタック推奨のようで、デスペナもないし、再入場可
 で全回復してくれるところとかも気軽でいいね。
 まぁ、逆説的に愚痴っちゃうと、最近のメモDで顕著なんだけど、ガチ職以外、することが
 ない傾向がマッハでしらけるんだよな・・・もっと多様性を重んじたい、そう思うんよ。
e0002817_10585929.jpg
 追加。
  (5)6層がおかしいwwwwwクリア不可wwwww
   ここだけで30分近くゾンビアタックも入場して0.3秒で蒸発とかだもん。
   まぁ、そのうち、攻略法が見つかるか?それとも過疎ってオワコン化するか?
   ガンちゃんの手腕が問われるぞ・・・
e0002817_1059570.jpg
 それにしても自然発生的に団体行動ができちゃうところが面白いね。
 これでこそMMOって感じがする。 MHにはもう少し頑張ってもらいたい。
e0002817_10591179.jpg
 ちなみにうちの子たちで普通にMH乱入できるの朧130歳くらいしかおらんかった・・・
 しかし単体撃破特化タイプなので相性悪いねんな・・・折角だから乱華とライド帽
 買ってもいいかなぁなどとも思う。
 そして2回参加してポイント94・・・補給箱500無理でしょうこれ・・・
 ちくわ現物が貰えるくらいじゃないとモチベやばいよこれ。

 社員さん、上記感想で何か改善できるところがあったらよろしくです。

 あ、
e0002817_10591688.jpg
 アルテミシアちゃんのドット絵可愛いです。
 このクオリティで3次グラ作り直してください、おながいします!

もうどうでもいいけどさ・・・
e0002817_10593278.jpg
 狩場を美味くしました人が殺到運営の想定外(しかしユーザ視点では当然)な
 ことを始める超効率速攻レベルカンスト(予想)想定外なんで修正しますね^^;
 もう様式美と言っても過言じゃねぇなこれ。
 吸収装備一式そろえて天羅文鎮でテレビでも見てたら発光するそうです。
 わぁすごいなー(棒) ごつみのとか相手にならんヤバさだと思うんだけど、
 もういんじゃね?って思うあたり末期感ですかねえ。。。
 私はレベルを上げてじわじわ強くなるの実感するのが好きなんでぼちぼち行きます。

新要素が殴り魔に与える影響を考察する
e0002817_10594094.jpg
 ベントスでASPD+5ひゃっはーだね!ょぅι゙ょは最高だね! 終わり。

 まぁ、マジな話をするとASPD+5は偉大であって、素で188達成すればいいので、
 ヘルモやらAGI108縛りが解けると装備に幅が出てくるんですよね。
 元々遅かった短剣はもとより、杖殴りも視野にはいってくる。
 とはいえ、杖は高ATK穴空きがそもそも存在しないんで、待ちですかねえ。

 >ソードステッキ [2]
 >MATK+150, 攻撃速度増加(攻撃後ディレイ10%減少), 背広とともに装備時
 >スキル後ディレイ10%減少, 精錬値あたりスキル後ディレイ1%追加減少
 >(増加量は10製錬まで適用)
 >系列:片手杖/攻撃:120/重量:50/武器レベル:4/要求レベル:80
 >装備:マジシャン系 ソウルリンカー


 そんな雑談が長引いたので、さくっと新要素見物ということで、
 恐らく来週対策されるであろうビフロスト天ぷら見物ツアーに出かけたよ。
 いやなものを見るかもしれないけど、それも人生の修行さ。
e0002817_10594780.jpg
 到着するなり草が生えるwww
 なわばりよろしく等間隔に並んだ修羅さんがずっとくるくる廻ってる。
 修羅さんの周りにきれいに正方形にドロップが放置されている。
 ・・・シュールってレベルじゃねーぞ!!
e0002817_10595370.jpg
 若干弱体化されたそうだが、魔法は痛かった。 チーン。
e0002817_110195.jpg
 そんなこんなでした。

 しかし皿のスキルが決まらなくて動けないわー・・・
 何でもそこそこできるサマルであるが、圧倒的スキルポイント不足で、
 何かを切らないといけないという現実・・・
  ・まず、SP供給、ウォーマー、バキュームは必須だろう
  ・殴るにはスト・ベントスにFog・SW欲しい
  ・高HPで属性深い敵には各色ボルト10のSF欲しい
  ・スパセラーやるならTS10欲しい
  ・カアヒ環境あれば属性サイキック欲しい
  ・雑魚散らしにDD&EG&VaS欲しい
  ・このよくばりさんめ

 いろいろ妥協してこんな感じかねぇ・・・
 ボルト8止めはさらにJob開放まで我慢するしかないか?・・・贅沢すぎる悩みだ。
e0002817_110784.jpg
 尚、連のほうは近接には新スキルなかったのでレンジャイメインを10にするだけ。
 ステータスもVit振り込むだけ・・・頭いらなくていいな!
 こっちの野望はBAPカードを錐に刺すだけかな。

 長くなりましたが、お読み頂き有難うございました。
 ま、ぼちぼち参りましょう。 ぼちぼち大好き。



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/21813630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2014-03-23 11:41 | RO週報 | Trackback | Comments(0)