僕が「萎えてます」って言ったワケ

 これね。
e0002817_11364555.gif
 もうね、狂ってるでしょこれ、雑魚Mobカードなんですよ・・・
 AGI100振ったらDOPカード二枚分ですよ、どうなってんだよ。
 そりゃーさ、殴り魔的には神カード降臨だけどさー、面白くねえよこんなチートカード。
 今までAGI1単位、ASPD1%単位でROらとりおシミュしてASPD調整に腐心していた
 のはいったいなんだったの?過去の努力をすべて否定された気分だよ。
 厳しいレギュレーションの中から最適解を見出したり、きわどい装備を作って悦に
 入ったり、そんな楽しみが一気に奪われた気がしたんだ。
 あとマランエンチャでCDにASPD+2付けるのとかもどうでも良くなってしまったね。
 だから僕は「萎えてます」と言った。
 似たようなケースとしては、閃光の爪のASPDがえらいことになったときも、爪一択の
 風潮が厭で絶対に使わないという縛りを掛けたんだった。
 そんなへそまがり、エキセントリックな僕なんだけど。

 でもね。
e0002817_11365345.jpg
こんなカードで最速になれるなら、拾いに行くしかないじゃない!

 ROらとりおさんが早くも対応していたので色々考えてみる・・・
  ・殴連でシミュ: 靴は維持、サラマイン水牛外しが可能
  ・殴ABでシミュ: 鈍器なら水牛外し、本ならサラマイン・時空靴はずしが可能
  ・他: とりあえず付けてれば早くなるんじゃねーの(適当)

 う~ん、まじで覚醒パッチより覚醒してるわこれ・・・
 今まで視野に無かった頭装備の選択肢とかは間違いなく増えるね。
 Flee-20とバーターになるのと、シフセが崩れるのと、あと自分は殆ど使わないけど
 耐性肩を常用している方も多いし、意外と運用は難しいのかもしらん。
e0002817_11365974.jpg
 ちなみに発掘担当はこちら、しばらくご無沙汰な殴りABでした。
 基本、ダメージ受け続けるので普通のパッシブ職ではソロまず無理!
 テレポ繰り返していいとこで塩撒いてポコポコ殴るだけ。
 一番の問題はドロップ完全無視で回ったり毒撒いたりしてる人が多いので、
 思わず拾い集めてしまい、能率が下がるっていう。
 反射共闘でお返ししている(つもり)なんでいいよね(ゝω・)v
 あとは、捨てキャラで3Fブブハエグリードとかしたら面白そうと思ったり。

 まあそんな訳で、
e0002817_1137674.gif
こういうことになった

 エンチャも精錬も付いてない穴空き皮って見た目がきれいですよね!(錯乱)
 まあそのうちスノウアーレベルまで落ちるのは確実だしどんどん刺そう。

 とりあえずFlee不足の心配のない殴連に持たせてみる。
e0002817_11371267.gif
 うむ、いい感じ、か? コボルドあと一枚募集しています。。。
 アクセを野牛水牛からW幸運グローブに変えてみたらカウンターダガーに迫る
 クリティカル率になったぞ。 エクラグローブが役に立つ時がついにきたのだ。
  ・コボ野牛&水牛:Cri65.9、亀2.8秒
  ・Wコボルド幸運手袋:Cri89.9、亀2.66秒
  ・Wチャナック幸運手袋:Cri105.9、亀2.52秒

 チャナックカードも地味にやばいなこれ、人・動物・魚にCri+12www
 これで昆虫にも効いたら神20が光り輝くところだった。

 そんなこんなで152歳・・・もぅマヂ無理。
e0002817_11371835.gif
お前はいったい誰なんだよ

e0002817_11372470.gif
あ、はい。 いいっすね^^

 土曜日は偶数月第一土曜ということで全鯖殴り魔座談会 in Val 鯖でした。
 今回は地元民なし。 みつきさんが元ケイオス鯖だったらしいけど転生パッチ
 で休止して、ブレイザブリクで復活とか、ある意味すごいよな~
 やっぱり、ROの雰囲気は他のMMOには無いんだよな。
 たぶん、スーファミ世代が特にこの雰囲気に惹かれるんだろうなとも思う。
e0002817_11373044.jpg
 座談会はなぜかお菓子の話ばっかりしてたけど「たけのこの里」というキーワード
 を出したの俺です、正直スマンカッタ。
 一応後半のほうでは殴り魔らしい話題あったよ!あったよ!情報交換できたよ!
 今回気になった話題は「後衛職が殴るのなら、前衛職が魔法を使う」のはアリなのか。
 立ち位置が違うだけで普通じゃないことをやるという意思は同じだよな~
 あとは「ハンターで短剣を使って鷹を使わずにAS魔法で勝負する」という案も
 ありましたが、これもう意味わかんねぇなw
 職のコンセプトの逆の逆の逆を行くと、もはや普通に思えてくるから不思議だ。

 あぁ、あとちぇるぞうが倉庫にネタ装備を取りに行ったと思ったらコスタマ2個
 お買い上げで、さらにアタリの草原のなんとかと咥えブドウを引いてた。
 イミフな行動過ぎて変な笑いが出たwww お前がナンバーワンだwww
 現地民が居ないから通りすがりの誰かにプレゼントしろよもうwww
e0002817_11373629.jpg
魔術学院の引率の先生がアコたんという絵

 そんなこんなでした。
 次回はラーグリーズ鯖ですね。
 最高とか人生が変わりましたとか言わないといけないんですかね。
e0002817_11374163.gif
 現地民が居なかったので晒しておこう^^
 葱はいつの時代だってこうでなくてはなw



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/21862760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さ_く_ら at 2014-04-10 17:12 x
うわっ、新カード出すのちょー早いですね(;’▽’)スゴイ!!!
チェネレCは、その効果を見てとても欲しいです。
Agi120ならAspd24%も上がるとか、夢見たいですね。

今度ログインしたら、ビフ塔に行ってみたいです。
Commented by ゆずぽん at 2014-04-13 09:13 x
→さ_く_らさん
 Agi130だと26%ですよ^^ 肩にバサポとコンチ2個付けてるような
 ものだよ、って書くと、こんなの絶対おかしいよ!感がハンパねぇw
 尚、ビフ塔での狩りはいろいろアレなので、覚悟してください・・・
 たぶんハンパなPTで行くとグダる気がします。。。
by yuzu_ponz | 2014-04-06 11:48 | RO週報 | Trackback | Comments(2)