これは初ですね・・・

 ということでいつもパッチ前の予告が急すぎて、週報を書く頃にはなんだかなあ
 ってな感じなんですが、春の精錬祭りが来てましたが、ついにガンちゃんが
 禁忌を犯したぞおおおお! 実質カード外し実装wwwww

 マラン後半が実装されない原因と言っていたのにこれはひどい。
 ひどいけど、旧世代装備がある程度制限はあるにしろ救済されるのはちょっと嬉しい。
 「カード外し券:リアルマネー」と安直に走らなかったのは評価。
 まあ、そのうちやり始めるかもしらんけどね・・・

 そんな訳で、久々にあちこち活発な動きをしてました。
 主にレンコン獲得のためのメモダン用クエスト処理なんですけどね。
 以下まとめ。
e0002817_16263016.jpg
 Lv140アッパー組中心にポートマラヤクエ回しときました。
 クエストリストがカオスになるから嫌いなんだけどね。。。レンコンのためには仕方ない。
 しかし、げんとーきちゃんの喋り方がまるでよつばのようだった。 子供かわいい。
 ペットムナックがこんな喋り方してたらかなり欲しいです。

 殴り魔もまとめ。
e0002817_16263899.jpg
 ライトプレーヤのためのタコD熱血報告(3000x2)からの、涙目3段階(1500x2)。
 なんかちぇるぞうの殴りABの強さが異次元っぽかったけど、あれぁグロモニかね。
 鈍器ASPD193楽々になったけど、いい鈍器ってなんなんすかね~
 グロリアスなやつ作ってもいいけど、装備移動できないただ一点だけがなあ・・・

 ちなみに素AGI=110 殴りABの鈍器ASPD193装備は以下の通り。(本になってるけど)
e0002817_16264490.gif
 鈍器にしたときはサラマインが必要で、今までの本で193の感覚と同じかな。
 カドリ、ネメシス、審判、ノーブル、、、なにがいいんでしょね~
 しかし完全にスルーしてたメモラバが使えるとは思わなんだ。
 回避肩抜きでFlee-30になったところ、コア3セットでFlee+30で丁度よかったわ。

 そんな訳で今年も精錬祭りでした。
e0002817_16265014.jpg
 目玉はカード移動なんですが、ミラクル精錬とかいうのが曲者でしたね~
 大昔の精錬仕様のように失敗したらゼロに戻る。 ミラクルにはポイントがいる。
 ポイントはメモダン回して稼いでね^^
 ほんと、最近のメモダン押しはなんなんでしょうね?

 あと、ミラクルな成功率の設定がアレすぎた。
 >>防具/Lv4武器で、+5:45%、+6:30%、+7:15%
 ストレート成功率が、+6で13.5%、+7で2.03%っていう・・・
 この+7の絞りっぷりは「改良濃縮を手に入れろ」とのプロ綿の心の声と受け取りました。
 買わねーけどな!!!

 とりあえず
e0002817_16265738.gif
 +6までノーリスクじゃけぇ、時空靴も+6が当たり前になるじゃろう。
 そう思って、俊敏時空2足目買ってカンカンしてました。
 これで俊敏+チェネレ、俊敏+水牛で装備移動のめんどみ解消なるかな。

 あとは、実装初期に作った+5DBd賢者の日記を+7にアップグレードとかしてました。
e0002817_1627272.gif
 サマルセージ作った時には俺のためにある装備だ!って喜んで作ったなあ。
 まぁ人型BOSSに死神本使うとデュプレが出ないのでサラ記憶とかで現役では
 ありましたが、こうやって前線に復帰できるようになるのはいいことだ。

 しかし、更に思い入れのある+8サイズチェインには救いの手はなかったのよ。
 ・・・神棚に陳列しとくしか、初代カウンターダガー様といっしょにね。

 しかしこの祭りは+7は簡単には作らせないぞ、クジを買いたまえ^w^という
 意思が透けて見えちゃったので、+7関係はもうおいとくことにしたんです、私。
 なのでぇ・・・
e0002817_1627935.gif
     Q. これ、何か分かる?
     A. ミキプルーンの苗木 +4防具の残骸です^^

 頭おかしいんとちゃうか?って思われるかもしれんけど、防具の+4精錬の文字が
 嫌いでねー、R前の名残の無駄な+4防具をミラクル失敗を故意に使ってリセット
 しまくったんですよ。 個人的にはすっげーすっきりしたぞ!!

 よし、どんどんきれいにしちゃおうねぇ~^^

e0002817_16271559.gif

知ってた。 ゆずぽん、知ってた。

どうでもいい精錬ほど、成功するって。


 まあ盾だったのは不幸(?)中の幸いだったか。
 アリスかタラ刺しと玉突きでもしますかね、これは。
 倉庫の肥やしがどんどん投売りされてるのでちょっと待ってみますかね。


おまけ
e0002817_16272259.gif
特定しますた (n'ω'`)

 買い手がつくといいですね・・・なんというやっちゃった装備。。。


今週の事案
e0002817_16272864.jpg
気功の練習と称してょぅι゙ょの背中に手を入れようとする事案が発生・フェイヨン




[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/21935069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2014-04-27 16:41 | RO週報 | Trackback | Comments(0)