りかばりーちゅうです

 今週は後続のHDD発注からのHDDの故障の回復策模索からの復旧作業に尽きた訳で。
 一応記録に残しとくと、故障機種は Western Digital製 WD10EZRX とかいうやーつ。
 Green 1TB 3.5inch SATA3.0(6Gbps)だそーだ。 BTOだし、今頃知ったわwww
 もう部品に優劣もあんまりないからね、しょうがないね。

 具体的にはブオォン、ブオォンと謎の異音を発したんで、でええええヤバイと思って
 データサルベージを始めるも転送レートが激遅、最後はI/Oエラー吐き出して沈黙。
 異音があったのが奇妙だけど、制御基板の故障だろーなこれ。
 同じ型番のジャンク品買って基板交換したら治る確率高いけど秋葉遠いンゴ・・・
 日本橋? 知らないンゴ・・・

 とりあえず適当な海門の2TB導入からの復旧作業でした。
 新PCにしてからの写真とROのSSが消えたのが痛いけど、ポイントはBLOGに書いて
 たのでまあいっかという感じ。 どうせ50年後には全部無意味に帰してるよなどと悟る。
 でも、凹むのは間違いないから、みんなもちゃんとバックアップはとろうね!
 いまどきのHDDは2TBでも一万円でお釣りだぞ!

 と、そんな復旧作業の裏でもだらだらROはしているわけで。
 今週の派遣先は沈没船でございました。
e0002817_14502756.jpg
56ヒドラ/約5分周期

 2Fへの通路の部屋と旧船長部屋だけ雑魚掃除して他の部屋放置したらヒドラと
 ウィスパしか湧かなくなるんですね・・そして船長狙い以外来ないので平和
 そのものでした。
e0002817_1450353.jpg
お給料:ヒドラ2枚、布1枚、巨大布1枚!? ^^;;;

 最近意味不明に高騰しているので結構なお小遣い稼ぎになるんですな。
 しかし、カードのある風景はいいものやね・・・ホントこれでこそROやな。

 で、RO本体のほうは最近異常なまでの新装備ラッシュに全然追いつかない状態。
 ちょっと乱発しすぎじゃないですかねぇ・・・
 あと、新しい要素がことごとくPTを求める方向性もなんだかね。
 ID用のPTって大縄跳び求められるかやる事なさすぎワロタのどっちかやねんで。
 だいたいタンクしてヒールしてゴッド撃ち込んでおしまいっていう大味やしな。
 時代が最適化を求めるのはしょうがないけど、なんだかなあって。
e0002817_1450458.jpg
 しかし、まぁ、なんですなぁ~
 マジカルフェザーがキツすぎるwww 失笑の草ですからwwwwww
 スペックからは、茨HBの補助に欲しいなって思ったけど、あのクソダサ
 エフェクトはなんなんですかね、、年中発情期ですか・・・
 まじで余計なことをして商品価値下げてるからな、アレ。
 あと、ASHLが殴りABで意外と使えるらしいという情報もあるけど、
 それ以上に恐らく想定外のアレアレで高騰しそうなので放置プレイに処す。
 ほかの4アイテムもぱっとせんね・・・微妙微妙。

 あと・・・
e0002817_14505251.jpg
 リンゴさんのおっしゃるとおりホントきついわ、、、
 これがウケると思った担当者は正座な^^
 GMコール実装しない理由で世界観を壊したくないなどと言った事もあった
 んですが、ほんと節操のないことですわ。 まぁコンビニとかラーメンとか
 あのあたりからすでにおかしかったんですけどねw

 今週は二ヶ月に一度の殴り魔座談会でしたが・・・
e0002817_14505840.jpg
Frigg勢しかいねぇwwwww

 あ、いちおう、とろチーは曰くおるるん鯖民だそうでしたかw
 いつもはいそいそと遠足行くんですが、だらだら雑談もたまには良かったの
 かなーとか、思ったりするけど、やっぱちょっとヤバイよね最近。
 量産化の波と運営の掌の上で遊びなさいという透けて見える態度に、
 エキセントリックなプレーヤがついていけてない感じ。

 まー、仕事も山を越えそうだし、ぼちぼち、やっていきますかね。
 急ぐとろくなことがないもんな。



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/22630523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2014-12-07 14:59 | RO週報 | Trackback | Comments(0)