キマシ

 とある事情によりHDMI出力端子が欲しいんじゃあ~
 からのグラボ購入に走ったわけですが。
e0002817_10211228.gif
e0002817_10211959.gif
通販なら二日で届くよ!
う~ん、引きこもりが蔓延するのも仕方ないね・・・

 いわゆる最新版のミドルクラス。
 大したことしないけど、もう何でもいいでしょう。(適当)
 ということで早速パソコン開封して刺すよ!

 刺すよ!

 さ・・・ ?・・・

 あれ、なんか高さが3cmくらい余るんスけどwwwww? /(^o^)\???

 なんだよこれ、ロープロファイル対応って書いてるからうちの薄型PCに付くと
 思ったのにどういうことだよ、クロシコまじ訴訟。

 2015-7-5訂正:
  自分で分解してロープロ二枚組みにやり変えろってことでしたわ・・・
  風評被害正直スマンカッタ、ロープロの750Tiはクロシコおすすめ!

 と、思ったけど、めどいし、RGP出力やら要らんけぇ、俺の極太ニッパで切るわ^^
e0002817_10213180.gif
さようならRGBさん

 我ながら迷い無くはさみを入れててワロタwwwww 色々おかしいだろ俺。

 まぁ、そんなわけで高さ問題は解決したけどねじ止めできないからちょっと
 ぐらぐらするのが気になるっちゃーなるけど、まーいつも触るわけでもないからいっか。

 とりあえず、どうせ体感できないだろうからと思ってベンチマークは準備しといた。
e0002817_1021428.gif
i7-3770 内蔵 HD4000 vs GeForce GTX 750Ti

 スコア的には、Direct Draw(2D) 8倍 / OpenGL(3D) 5倍 てな感じで
 まぁ、そんなもんかなと思う次第、というかHD4000がオンチップにしては
 頑張りすぎなんじゃーないかな?

 そしてROですが、どーもGDI描画しか使ってない臭いんですよね。
 なんにも変わりません。(断言) オンボでおk!!!


 まーサブディスプレイ刺したいのがメインだったのでどうでもいいですけどね。
 ちなみにサブは On-Lap 1303H とかいうTAIWANでFHDでIPSな適当なやつだよ!
 市場がニッチなので23インチモニタと値段が変わらないけど、FHD動画も難なく表示
 されるし視野角も問題ねぇ。べベルが広すぎるのと配線が横向きで野暮ったいのを
 除けば良いものです。

 そんな訳で、ようやく表題です。
e0002817_10214983.gif
去年の秋から取り組んできた 「ヒドラマン」 ついに最終回を迎えるの巻

 裏で別作業しながら、5分毎に56匹のヒドラをイわすというアレです。

  ・触手が90,000本突破いたしました
  ・ヒドラの触手ドロップ率は55%です
  ・ヒドラカードは合計46枚出ました

 ゆえに

  ・ヒドラさん虐殺数 : 90,000/0.55=163,636匹
  ・カードドロップ率 : 46/163,636=0.0281%
  ・カード一枚当たり : 3,557匹

 んまー、きれいに確率が収束していますね。
 ペノメナさんから貰った触手も含まれるので、実質はもうちょい確率は高そう。
 あとは途中からジュエルソードで宝石が1676個、バルーン導入してプレ箱500個
 レジポは各種+600個程度でフィニッシュとなりました。
e0002817_10215785.gif
 あぁ、次は亀のこうらだ・・・

 そして土曜日はまぐろ祭り。
e0002817_102233.gif
 ヴァイカウントカードの現金化の上に、ちぇるにー氏から不要な高級品(?)を
 次々に寄贈されてどんどん強くなっていくしっく氏。
 珍さんがギロチンクロス様に昇格する日はくるか? 乞うご期待。

 そんな訳で、来週のウルトラ以下略のために、ハイパー以下略を取りに行こうず。
 ということでウェルスポタからのジュピロス1でした。
e0002817_10221085.gif
 いやー腐っても古代兵器、復活も早いし、台数も多い。
 FNがあったから余裕のよっちゃんでしたが、実際問題、ちょっとしたら圧殺され
 かねない、結構ハードなところのような気がしました。
e0002817_10221465.gif
 しっくさんが回っていると思ったら、まぐろさんが発見された^^
e0002817_10221939.gif
 そんなこんなで、ハイパーなんとか1個、ヴェナートカード2枚の収穫でした。
 カード・・・?

 来週はしっく様がアルティメットなお姿を披露してくれるでしょう。
 ナブなんとか・・・カウンタースラッシャー?
 なんだっけ・・・
 なんでもいいか・・・

 とりあえずペオース救済とエクスチェンジ第三弾の伏兵に期待するよ。



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/23334708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2015-06-28 10:36 | RO週報 | Trackback | Comments(0)