8月・・・だと・・・?

 いやいやいや、おかしいでしょ・・・? ・・・えっ? まじ?
 こないだまでコタツだしてたし、まだ寝具の毛布片付けてないよ。
 って、もうダメかもしらんね。
 既にマンションの通路ではセミファイナル現象が発生しているし、
 立夏迎えたらもう秋に向かって一直線なんやなあ。。
 あと何回、夏を迎えることが出来るかと思うと、少しぞっとした。

 そんな訳で、今週もヘビーな仕事しながらまにゃん魔Qぐるぐるでボーっとして
 終わっちまったいな訳です。 RKのウインドカッターとかいう装備限定神スキル
 で中級三層が一周3分とかいうハイペースっぷりでわりかしテンポよく。
 とはいえ、一日一個しかもらえないので複数キャラで回すことに。
e0002817_10334075.gif
 奇妙な鎧と奇妙な装飾品が出たときの脱力感ったらないね!
 大概SSとってたけど、だいたい紫20個くらいで迅雷武器2個だけなんすよ・・・
 当然疾風など付くはずもなく・・・キノコォーーー!
 その疾風をこっちの槌につけてくれまいか?
e0002817_10334762.gif
 現在の戦利品はこんな感じです。 魔王の翼? 知らんなぁ・・・
 奇妙な鎧=クジの微レア耐性装備と思って間違いない・・・高精錬付きじゃないと
 微妙極まりないですね。 そういえばリンゴさんが+9男の勲章を出したらしいけど
 それはそれでどうかと思うの・・・

 しかし、コレなぁ・・・
e0002817_10335199.gif
 時代が時代なら小躍りレベルのレアだったんだけどね。
e0002817_10335857.gif
        ・アイテム自身で AGI+2(Flee+2)
        ・九尾の狐刺しで AGI+2(Flee+2)/Flee+20
        ・ハイレベル手袋で AGI+8(Flee+8)/無属性耐性20%

  まとめると 「AGI+12, Flee+32, 無属性耐性+20%」 となる模様。
   劣化アスプリカともいえなくもないなんとも微妙な性能。
   パッシブはチェネレなしは論外だし、スキル狩りは影肩安定だし、
   敢えて言うならば、防御ステがAGIの支援あたりで使えないこともない、、、のか?
e0002817_1034443.gif
 しかし、紫オーラ箱よりカードのほうがボロボロでるのはいったいどういうこと
 なんだろう・・・十九カード以外は概ね有用カードで固めてくれてるので、
 そのあたりはイベント企画書書いた奴GJしとくわw

 第四日曜の午後はTrudr定例遠足に参加。
e0002817_10341017.gif
 プロンテラから徒歩でニブルヘイムまで走り抜ける久々の遠距離遠足でしたが、
 GXやりたい放題というおもちゃでキャッキャしながらの道中は割愛。
 知らない間にGXのスキル仕様が変わって武器属性反映もはいってるとか何とか。
 聖属性鎧の準備が楽な殴りABには良いスパイスになりそうです。
e0002817_10341711.gif
 ウンバラの休憩時間中にIRIS18000人伝説の話から初めて買ったファミコンソフト
 の話題まで、新規や若者に大変厳しい話題で正直スマンカッタ・・・
 しかし、ここはおっさんの多いインターネッツですね。
 氷雷Wizの話とか何年ぶりだよっって感じだけどFN超強化された今なら凍らせて
 高速JT連打とかいうタイプも可能なんですよね・・・
 まあそんな機会もなく三次職にさせられるんですが・・・勿体無いよなあ。。。
e0002817_10351041.gif
 そんなこんなでした。
 遠足の記録での俺の発言含まれ率が異常で幼女幼女連呼してるが反省などしない!
 来月もよろしく。

 で、遂に告知出すことすら忘れてたアアアア!あああああ?あああああぁ!_?
 殴り魔座談会なんてなかった。。。が、Hervor鯖のたまり場の方々とちょっとした
 ヌクモリティコミュニケーションでほっこりした、そんな土曜の夜でした。
 楽しそうなギルドだったな~ はよ鯖統合かWESかで、人口増やしてもらわんと
 ほんと、いろいろと辛い。

 ノリで現地キャラで魔Q初級に挑むFriggな面々。
 ちぇるぞうがちゃっかりヌヌヌしてノヴィからガスだしてたので盾きた勝つる!
e0002817_10351729.gif
 ザエさんすら無理でした、なんかブレスで4桁喰らうんですが無理ィ!
e0002817_1035232.gif
 初級一層 スタイナーとかそんなとこ、余裕余裕、但しザエはNG
 初級二層 もう忘れた、余裕余裕、但しヒトデはNG
 初級三層 旧おもちゃ軍団、伊豆2軍団、珊瑚礁軍団、ハティべべ軍団、イアラ軍団

 いやーべべのスタンが鬼門でしたね^^
 つか、、、イアラもそうだけど、当たり外れひどすぎね???wwwww
e0002817_1035282.gif
 残念ながら当然の結果となりました。
e0002817_10353597.gif
 いやーしかし、レギュレーションのあるプレイは楽しいなーって再認識でした。
 いつもは三次職の充実装備で無双してばかりだったから、きわめて低いレベルで
 ある目標に立ち向かうという、そういうのは本当に久しくなかったなぁ~と。
 本来、GvTEがそういう位置づけと思ってたんだけど、ワンパン装備が増えて
 来てなんだかなぁって話でもあり。
 ユーザは愉しみたい、運営は盛り上げて儲けたい。
 相反する立場、すれ違う思惑。 決算からもパズドラが急激に収縮した場合の
 コンテンプランとしてレガシーコンテンツのROに回帰する方向性も見え隠れ
 してたので、当分は大丈夫かなとも思うのだけど、運営の手のひらの上で
 コロコロとまわるまわるハムスターだけはなんだかいやだなぁとか、
 色々思ったりもしました。まる。

 あ、次回10月の開催鯖? Frigg以外に選択肢ないよwwwww

       メモ
e0002817_10354190.gif
        今週から画面ゆれ抑制コマンドが追加された。 マジ神パッチ^^
        これでようやくローグ祭り(毎月第一金曜夜)に参加できるわ・・・
        いまだから書くけど、ASS-MSの目に与えるダメージが異常でねー
        あとは、VaSのゆれがなくなって目にも優しい世界。

 ~ここまでRO/ここからECO~

 今週のむしゅめ。
e0002817_10354724.gif
 ねんがんの三角耳のヘアバンドを露店購入 kawaii kawaii
 でも、やってたことは釣りとこんぺいとう集めだけでした。
 そして気付いたら所持金が100M越えてたよ、でもただのお洋服が
 99Mとかするんですよ、なんですかこのプチジンバブエ... ジョロロロ...



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/23508616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2015-08-02 10:56 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)