Forklore der Sache


     忘れられないモチーフがあった。

e0002817_22462834.jpg


     真ッ黒な車の中、真ッ赤な落日を見る。
     おそらく、そのときのボクはまだ幼稚園児で、
     親戚の車に乗せられて移動していたのだと思う。

e0002817_22464068.jpg


     場所はどこだろう?
     知っている場所のような気もするが、
     知らない場所のような気もする。
     そこはごく近所の川沿いだったかもしれないし、
     全く見知らぬ土地だったのかも知れない。


     そして、真ッ黒な縁取りの向こうには、
     いまにも襲い掛かってきそうなほど巨大な火球が燃えている。
     車内の人たちはだれも口をきかない。
     あるいはボクがその光景にあまりに集中していた為に
     聞こえなかったのかもしれない。

e0002817_22465159.jpg


     そして、赤と黒と静寂の中、
     ほのかに揺らめく太陽がどんどん形を歪めて落ちて行く。
     ただ一人、ボクを残して。


e0002817_2247180.jpg

     この思い出には前後の記憶は何も無い。
     今となっては、あれは夢だったような気もするし、
     しかし、そのリアリティは、やはり現実の体験だったようにも思えるのだ。

                        @逗子海岸 前2枚;051001/後2枚;051231
       PENTAX *ist Ds / smc TAKUMAR 135mm/F3.5 + x1.8TELECON



     #ちゅうことで、あけましておめでとうございました。
       初日の出が見れそうになかったので、
       最後日の入りを見て納得してきたワケです。
       今年も写真撮りまくりますかね!
       しかし、なんて無理矢理な展開だ、この記事。( ´-ω-)       
[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/2360900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uyu99 at 2006-01-02 00:27
|ω・)黄昏モード全開!
|ω・)くそう、ええのう、デジ一眼ええのぅ。。。(そこか
|ω・)今年もチラシの裏ばりばり期待しています。

いっぱい画像のせるのにはやっぱエキサイトブログがいいかんじだなあ。
ブログの数を減らそうと思いつつなかなか;
Commented by yuzu_ponz at 2006-01-02 21:29
うゆさま
 だって、黄昏マニアですから!(?)
 去年は結局、こころのふるさとの新潟の夕陽見に行けなかったな( ´-ω-)zzz...
 ところで、Exciteってそんなによくもない気が・・?30MB制限だし。

 ちなみに、掲載している写真やSSが、液晶モニタで見ると、
 かなりガビガビに見えることは知っているが、私は謝らない。
 (・・・てゆーかどうしようもない)
Commented by シス at 2006-01-02 22:04 x
おめでとうございまーすヽ(・ω・*)ノ
なんかもう絵のような構図でほれぼれしちゃいますよ・・・
自分もちっちゃいデジカメもってちまちま撮るようになりましたが全然(‐ω‐`)
撮った写真はmixiの日記の方にちまちま載せてますよ
Excite、もっと容量あればいい感じなのになぁ・・・

お歳暮ありがとうございました、お年賀に未鑑定服集めときますね(゚д゚)
Commented by うゆ at 2006-01-04 18:58 x
容量気になるほど記事書いてないわしはどうすれば_| ̄|○
Commented by yuzu_ponz at 2006-01-04 23:16
シスさま
 夕陽の写真は、ごちゃごちゃした人物をシルエットにすることができるので、
 かなり簡単にいけますよ! 但し、望遠レンズが必要ですが・・・。
 まずは、いつぞや見せてもらった駅ネコみたいな写真いっぱい希望。
 mixi・・・ウチのは、ほったらかしになってる・・・(゚д゚;)
 尚、服は重量10ではないこと。(´・ω・`)

うゆさま
 現在の当BLOGの状況:記事数56件、11.34MB 使用中 (最大 30MB)
 とりあえずうゆちゃは、BLOGリストラじゃあ!
by yuzu_ponz | 2006-01-01 23:04 | チラシの裏 | Trackback | Comments(5)