シイタッケage

 まーた変なイベントラッシュが始まったよ・・・

 ・フェンリルとサラ
 ・時空ひでお
 ・英雄三昧
 ・感謝祭/RJC2015
 ・コスミ9月分
 ・コスタマはね2
 ・闇羽エンチャ
 ・しいたけプレジデント
 ・RJC2015ラグくじ
 ・RJC2013ぱっけDL販売開始

 一般プレイヤーは全部把握するだけで無理って判らないのかなー・・・
 ずっと思ってたことだけど、春の精錬祭り以降、運営の様子がおかしすぎる。
 泳ぎ続けていなければ酸欠で死ぬのだろうかという勢い。ウェルスも、ピラNMも、
 マランも、コンテンツのオワコン化が早すぎてもったいなさ過ぎる。

 本来、MMOに求められるものは、「自由度が高く、いろんな人と冒険できる」とか、
 そんなことのはず・・・それが、運営によるイベント過剰準備で人が流れ、メモダンが
 メインコンテンツで、もう完全に運営の手のひらの上で遊ばされてる感。

 思えば「日課」という言い方が当たり前になってきた頃からおかしくなってきた気がする。
 レベリングの楽しみも、ヌヌヌやメモダン報酬といった経験値大盤振る舞いで台無し。
 PTも強スキルによるテンプレ構成ばかりで面白みもなく、要職以外は何もするなとか
 面白くないにも程がある。 エキセントリックなキャラばかりの私には居場所もない。

 10年を過ぎマンネリもあるだろう、スマホゲーにパイを奪われ必死になることも
 あるだろう、でも、本来あるべき姿を核に据えて施策を打ち込まないと、
 つぎはぎだらけでは、いつか全てがぼろぼろと崩れ落ちるときが来る。
 バーチャルコミュニティがどのように崩壊するのか、それを見届けるのも
 また一興ではあるが・・・ROにはそうなって欲しくないと心底思いました。 まる。

 ハイ、夏休みの感想文、ここまで。

 とはいえ、いろいろ出してくれたからには遊んだらんとな(・∀・)
 てなことで、
e0002817_11532853.gif
SHITAKKE!!

 なぜしいたけなのか、誰も何もわからない。 新たなステマなのだろうか?
 とりあえず購入、とりあえず闇羽ゲット、とりあえず偽天使エンチャ。
e0002817_11533324.gif
?? (^ρ^) ????

 残念、わずか15回のエンチャでしいたけ祭りが終わってしまった!
 1000回単位を覚悟してたのであっさり拍子抜けしました。 髪の毛は抜けませんでした。

 しかし、これ凄いよね、穴が開いてチェネレ制限ないんですよ。
 で、更になにが凄いって、RJC2013パッケージのDL販売開始した直後ですよ、これ。
 アンドフリームニルが目玉商品なのに、こんな羽でオワコン化させて購買意欲を
 削ぎ落とす、スゴイ! これがプロの綿密な事業計画!! 脱毛するしかねぇ!!

 ついでに言うと、英雄三昧の赤箱からS中段出るよ!って煽った直後に、
 RJC2015クジにS中段入れてくるという頭がおかしい行動に出てる。
 超レアだけど、これからS中段がドンドンクジ入りするとしか思えず、当然の如く
 赤箱戦争は盛り下がるしかないよね? 中学生でもわかるよね?
 社内連絡、ちゃんと取れてますか?????? 大丈夫ですか????

 まぁ、月額の延長でしかないので、みんな買うよね。
e0002817_11534272.gif
BBAやん!(絶望)

 サラァ麺作ってたサラちゃんはいずこへ・・・おいたん悲しいよ。
 なお、死んだらこうなります。 それと中の人(馬)。
e0002817_11534889.gif

 当然の如く、新規MDで祭りだ WASSHOI することになります。
 BBAサラを囲みます。
e0002817_11535341.gif
 ヌッコロされます。 BBA強い!!!
 複数PCで殴ったらタゲ迷いが発生してスキル使わないのを期待しましたが、
 さすがヴァルキリーは格が違った。
e0002817_11535977.gif
 そんなこんなでした。
 リンゴさんの帽子でふっと思い出したけど、ポイントラリーなんてなかった。
 ゴミカードとコインが増えただけでした(^ω^`)

 腹いせに魔神のなんとか、帰って来た魔神のなんとかを秒殺してからの
e0002817_1154563.gif
アイリン(パパ)

 いやー酷かった酷かった、茶番も酷いし、阿修羅も酷いし、Disも酷いし、
 ドロップもオリジナルと同じという酷さwww
 面白かったけどね、もう二度と行かないでしょwww

 ~ここまでRO/ここからECO~

 経験値1.5倍が終わったわけで。
e0002817_11541365.jpg
 結果、さらたん101/50/50、ふぁまたん99/50/35でフィニッシュ。
 DD海底の経験値効率がアホすぎてグングン伸びたでござ・・・
 しかし新イベントの条件が転生95であり、どう考えても絶望しかない。

 ので、通年イベントの「たいにーかんぱにー」をまたーりと始めた。
e0002817_11541869.jpg
マジヤバイちゃん、アホの子で田舎っぺ kawaii !!

 戦闘ゼロのデジタル紙芝居を見るだけってやーつですが、キャラ付けが上手くて、
 小ネタ・天丼もビシバシはいってて、なかなかにテンポがいいです。
 どの話もまたーりできるので、現代社会に疲れきってしまった中高年オタさんに
 特にオススメできるのではと思います。
e0002817_11542442.jpg
ヤバイ! 路チューとか 都会マジヤバイ!

e0002817_11542975.jpg
あとは、ハラキリストーカーむすめとか

e0002817_11543594.jpg
腐女子系むすめとか、なんかいろいろ。

 そんな訳で、疲れた人ほどオススメ! 顔200円であとは無料です!!!
e0002817_11544172.jpg
クリックで拡大

 9月時点でのかんぱにーがこんな感じですね。
 それぞれのむしゅめ(むしゅこ一名)に対応したクジが出て、そのたびにン万円の
 散財をしている方が多数いらっしゃるので、ECOの損益は安泰な気がします。
 それが良いことなのかどうかは別として・・・
 ちなみに音楽もかなりいいですよ。

 なにかあれば四葉鯖のしゃけのむにえるまで。



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/23645493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2015-09-06 12:08 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)