いろいろな閉塞感

 こんにちは、ゆずぽすです。
e0002817_9471098.jpg
ラグナロク・オンライン!

 ・・・の、愚痴ですが。(続き)
 先週も書いたんだけど、やっぱり運営が 「プレイスタイルを強要」 してくる、
 もしくは美味いエサで 「やらざるを得ない」 ように仕向けてくる方針が問題だと思う。
 もしもしゲーでのノウハウを取り入れてるつもりなんだろうけど、場所、時間的に
 一時的な賑わいは作り出せたとしても、それは虚構、運営の手のひらの上にすぎない。
 MMOの主人公は誰か?と問えば、おのずとこの状況の異常さは分かるはず・・・
 それで、いったいどれだけの人が去ったのか、数字を取りざたしたくはないが、
 そこに答えはあるんじゃないですかね・・・
 短期に大きな利益を上げないといけない大人の事情はあるんだろうけどさ。

 とにも、かくにも、事実はこうだ。

 「 帰宅 日課こなす ログアウトの繰り返し 」

 本当、そうじゃないんだよなぁ・・・
 かといって、最近の浅いコンテンツを邪道で楽しむにも余地がなく、困った困った。

 まぁ、正直 「本格的に危うくなってきたな」 と思い始めたから、他ゲーの開拓も
 しとこうという腹ではあったんですがね、個人情報の登録むやみにしたくないから
 近場で手を打ったところでした。 こちらは純国産でもありますしね。
e0002817_9471683.jpg
幼女(22M)、妖女(10M) に囲まれて ご満悦の次女(400円+ヅラ20M)

 そんな感じよ。
 やる気が出ないときは飛空庭のアレンジとかちまちましてます。
 季節イベントやらクジで量産されたやっすい家具を買い込んで適当に並べてみるだけ、
 なのだけど、結構のめりこむのよね、そしてホントこれ、センスがもろに出るね!
e0002817_9472245.jpg
リビングっぽいエリア

e0002817_9472786.jpg
キッチンっぽいエリア

 うーん、とりあえず凡庸・・・
 庭コンテスト入賞作とかに学ばないとね、とも思うが、見ちゃうと二番煎じになりがち
 というジレンマ。 某事件で根堀り葉掘りされてるけど、デザイナーって仕事は、
 実際難しいものなんだろうね。
 ま、それ以前に財力がないと独自色も出せないからね、まずは金策やね。
 クジ一等出して売ったら何でも買えるって?
 えー・・・ 期待値で10万円越えはちょっと・・・ ねぇ・・・?

 ~ここまでECO/ここからRO~

 今週の実装は飛空船襲撃。
e0002817_9473525.gif
 せっかくなので初見はBGMオンにしてやったら、なんかいろいろ懐かしかったなー
 ジュノー~リヒタルゼンあたりの黄金期の雰囲気が感じられたーよ。
e0002817_9474167.gif
だれなん?

 こいつら、結局なんやったん・・・
 二度目からは会話省略でまったく影も形もないデス・・・
 原作キャラらしいけど、、、完全に黒歴史やね! しまっちゃおうね。
e0002817_9474722.gif
 まぁ、結局は、最初に書いたような感じってことよ。
 集会のときに暇をもてあました のびたそwがやってきたので、みんなホイホイ
 変身してプロンテラ一周してしまったのであった。 ああキモイキモイwww
 こういう自発的な楽しみを提案できる人が減っちゃって哀しい限りですが、
 そういう人がいれば全力で乗っかるんで!! よろしく!!
 (自分が企画するほどの気力はないねんでな・・・)

 雑談で話題になったのが、しいたけ翼のSBrの威力。
 計算式が複雑で、ATKとMATKの合算になるらしく、ATK部分には属性が乗るらしい。
 このあたりのスキルの概要を全体的にまとめたサイトが欲しいね・・・

 で、試し撃ち
e0002817_9475381.gif
・・・。
ま、MATK皆無だからね、ドンマイ。

e0002817_9475981.gif
STR99/INT99の皿が最適解?
ストライキングにWiz杖でこの有様だよ!?

 尚、支援とオラティオと塩と火場と火服とアクア支援入れて
 ATK148+348、MATK272+360 にしても、ダメージ13000程度でした。
 セールスポイントは必中なんですけど、魔法撃ったほうが早いんですがそれは・・・

 来週のクロスインパクトには期待ですかねーーー
 ATK×1500%×ベース120基準の補正係数とのことで、
 アサカメに錐で3000出せる職でLv165だと約62kのダメージが出せる模様。
 殴りWL皿でもCI2確で育成が捗るな!
 と、思ったが、どうせメモダンハムハムしてたほうが効率が上だろーな。
 まじでメモダン廃止してほしい、ETだけでいいだろ、と思うんだが・・・。

 【悲報】 気付いたら穴あけ2セットの英雄の塩が溜まってた件。
e0002817_94865.gif
 しいたけをもう一個買うのはやぶさかではないが、エンチャ地獄なんだろな・・・
 勝ち逃げは許されないらしい。
 次回 「怒りのふぉーりん、毛髪に攻撃」 ・・・俺と地獄に付き合ってもらう。

 【悲報】 ROらとりおさんのプライベートが大変 (中略させてもらいました)
e0002817_9481261.gif
 マジヤバイ。
 新パッケの売れ行きを確実に左右するこのサイトの行く末・・・
 ガンホーさんが買い取ってメンテ、アイテムライブラリも追加するのが
 最も的確な方法なんだろうけど、あのWebデザイナ群の仕事を見てると
 不安しかねぇ・・・ん、だよな・・・

 ドウナルコトヤラ・・・・・・



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/23668639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2015-09-13 10:08 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)