いろいろとヤバイ 2015 秋

むしゅめの家族が増えすぎてヤバイ・・・
e0002817_1540524.jpg

          /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ    
          i ノ   川 `ヽ'    エミルクロニクルオンラインは
          / ` ・  . ・ i、    ようじょとむしゅめが "kawaii" をキーワードに
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ     現代社会に疲れたおじさんたちを癒すべく
     ∩,  / ヽ、,      ノ       重課金くじ戦士の提供でお送りされています
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪


 いやいや、どうしてこうなった・・・

 わりとガチな話、ROだと定価割れしてたビギナーズパッケージくらいしか買った
 ことがないし、ショップポイントも殆どジーク目的でしかつぎ込んでない。
 そんなワシが、ECOだとおまけつきの本やCDをぽんぽん買ってしまうんだ・・・
 ROとECOでゲーム内金策の価値が違いすぎるのもあるけど、やっぱりかわいいは
 正義だなあ・・もう娘、下手すれば孫娘を見るような目つきで癒されてますわ。

 という経過報告でしたが、今週は秋のイベントで、コラボ漫画のキャラクターが
 逆輸入されて、石ころ一つで仲間になるとかそんな大盤振る舞い他、イベント
 盛りだくさんの模様です。
e0002817_1541077.jpg
事案発生

 しかしまぁ、漫画のキャラの再現度高すぎでしょう・・・普通にしゅごい・・・
e0002817_1541819.jpg
 今まではタイニーゼロが初心者ハンターでしたが、今後はエコ坊アルマがその座を
 継ぐのではと思われます。 つか、アーススターエンタテイメントでの漫画だし、
 アニメ化もあるのかもしれない。
 アニメ・・・ウッ・・・世界の真理・・・モモーイ・・・頭痛が・・・・・・
e0002817_15411580.jpg
 街中に有名人が居たので勝手に記念撮影してきた。
 きよぴーも赤い子もメンヘラ怖い・・・
e0002817_15412039.jpg
 夏はこんぺいとうで200Mの財産を築いたのですが、今回は金策になりそーにないナリ。
 食材集めもてきとーに楽しんでやってみるです。
 他にもキノコ狩りやら秋の庭装備配布やらいろいろイベントあり。
 相変わらず使い回しが大半らしいけど、初見なんで楽しくやらせてもらってます(^ω^)

 ~ここまでECO/ここからRO~

 超久しぶりにBLOGのアクセス解析を見た。

 アンテナのクローリングが大半だけど、固定客もいらっしゃるので、細々と続けて
 行きたいなーと改めて思ったり。 そして、何気に10周年突破してた・・・
 かるーく、ライトに、週報程度に、気負い過ぎないようにやっていくです。
e0002817_15412684.gif
まぁ、こんなもんですよね^^

e0002817_15413112.gif
そんな特殊な性癖ないので帰ってください!!
フリフリダボダボな服で見えないのがいいんじゃないか!!


 閑話休題。
 日曜日は殴りアコプリ祭り(アコプリが居るとは言っていない)に参加。
e0002817_15413741.gif
 特に理由もなく、4人でマラン珊瑚礁~タコ~水路掃除でぼこすか殴ってましたが、
 例によってAPD193で3-4人が囲むと何もしなくなるパティーンでしたな。
 あと、無言狩りが苦手なので終始しゃべっててすんまそん。
 喋るくらいなら手を動かせとかいわれるようなガチなのは遠慮しますんで・・・
 特にキャラ作ってるつもりもないけど、やっぱMMOしないとね。

 土曜日は廃品回収の日。
e0002817_15414173.gif
 ついに投げ捨てられるモロク褒章・・・紫箱さんは罪なやつなのです。
 コンチだけで言っても、ピアスで速度がついたら完全に死に体でござる・・・
 唯一装備レベル制限だけ軍配が上がるけど、三次からスタート的なこの
 ご時勢ではどうにもならないものがあるのよ・・・
e0002817_15414753.gif
 だらだらしてたのでシャキッとすべく、獄で変更された生体関連で
 髪集めがいかほどのものか確認に行ってみた。
 結果、なんと、リムーバとウィレスしか居ませんでしたwwwww
 なんだこの、なんだこの。。。
 結果:30分あまり狩ってみて、髪の毛11本でした。
 リムーバさん・・・USUGE、気にすんな!!(ゝω・)v
e0002817_15415250.gif
 尚、経験値6k/4kとかそんな感じでした。一次二次にはうまそうな感じでしたが、
 三次からスタート的なこのご時勢(以下略)

 そのあともひっそり生体3、4をうろうろしてみましたが、ぽこぽこ死ぬけど、
 型にハメれば余裕でかつるのな。
 まだJob59なので60になったら死に放題で楽しそう。

 あと、書き忘れたけど、ハロウィンクエストがそびえ立つクソの模様です。
 一回やるだけなら面白いらしいんだけど、会話連打最速で20分かかるとか。
 クソ箱目当てでまわすのは苦行以外のなんでもありませんね・・・
 1キャラだけやりたいと思います。

 しかしすんげー今更ですが、12スロットって異常よね・・・
 日課とか義務感持ってしまうと、かなりつらい。
 24h自由時間ニートとの差が開かないように、クエスト関係はアカウント単位に
 移行してもよい時期かもしれません。
 まぁ、ソースコードがスパゲティ状態なので無理かねー・・・
 FFちゃんも11から14に移行したことだし、ROも、そのオンリーワンの特色を
 殺さないように、なおかつ、ある程度の資産を継承にて、スマホとの連携も
 視野に入れつつ、ガチリニューアルしてもいいのよ。 RO2は早すぎたのよ・・・
 13年も変わらないもの、それはそれで尊いけど、埋もれてしまっては意味がない。



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/23806599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 猫葱 at 2015-10-25 22:50 x
土方狩場的にリムーバさんは美味しすぎてメカニックが大量に来てます。
ドロップ100%とかなにこれぇ・・・
Commented by ゆずぽん at 2015-11-01 09:45 x
→猫葱さん
 そうです、ドカタにお勧めです、いやお勧めだったんです。
 それが記事のように、すべての金策を過去のものにする神殿
 とかいうぐう畜ですよ・・リムーバさんは救われたのだ!
by yuzu_ponz | 2015-10-25 16:02 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(2)