人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10周年と13周年とひより。

 ECOもROも12月でアニバーサリーなんすねぇ・・・
 そんな訳で年末で忙しい時期なのに、さらにイベント三昧にって大変ですこりゃ。

 とりあえず来月分アルマのイベントをやってみたり。
10周年と13周年とひより。_e0002817_8352344.jpg
 クリスタルにアーチンやんけ!
 資産家のゼニゲバに強くなりたい最弱モブ・・・アルマ、御魂、ロアで既に50以上の
 キャラがおるのに、よくもまあいろんなキャラ・属性を考え付くもんだ。

 で、今年のテーマは 「如何にしてモンスターがアルマ化するのか」 という描写のようで、
 12話でようやく直接的な描写が入りますです。
10周年と13周年とひより。_e0002817_8353134.gif
人間への興味と
10周年と13周年とひより。_e0002817_8353737.jpg
想いの力
10周年と13周年とひより。_e0002817_8354224.gif
 だ、そうで・・・
 まぁ、ささいな日常の中でも、王道中の王道という話ではありましたが、
 だからこそ、イイハナシダナー・・・で、ちょっとうるっとくるあたりもう年かもしれんなきそう

 しかしまあ、ぶっちゃけ 「お話・キャラが気に入ったら来月のクジ回してね!」 という
 露骨なダイレクトマーケティングだったのさ、というお話。

 どうでもいいけど、くじな、1回/500円、11回/5,000円です。
 さらに 「1ユニット」(11回×9セット=99回/45,000円) という単位が当たり前に語られ、
 有名BloggerやらTwittererは毎回普通にユニット買いをしてるとか・・・
 本当に恐ろしい世界です・・・ いいぞもっとやれwww

 なお、通年報酬パートナーは、12話から続け様にもうひとつの変身の話から。
10周年と13周年とひより。_e0002817_8355035.jpg
 どうしてそうなるんだ、という疑問しかねぇ・・・
 けど良く見ると、デコ助とか、二股ポニテとか、目の色とか、面影を残しつつ
 萌え豚さん向けのアレンジができてるんだなと感心、しかしタイプが忍者は謎。
 ただ、最近のアルマは目が離れすぎなんだよなー、そこだけ違和感があるわ。

 そんな訳でアルマ三期終了。
10周年と13周年とひより。_e0002817_8355618.jpg
 この娘たちにどれだけの諭吉が吸い込まれたのかと思うとめまいが・・・
 もう、3Dモデリング流用してアニメ作れるんじゃね?とも思うがどうだろう?
 来年はどうなることでしょう。

 ~ここまでECO/ここからRO~

 まず告知ですが、来週の土曜日は 「全鯖殴り魔職座談会 in B鯖」ですので宜しく。
 既にSNSにイベント立てておきました。
 過疎進行酷すぎて成り立たない回が続きすぎたので、ゲーム内宣伝を多めに打って
 おきますん。 そろそろまじめに存続の危機が危なくてヤバイ。

 さて、今週も(中略)でだらだらしてたんですが、ちぇるぞうが要らない武器を
 ポイポイポポーイするので、ふぁびきち精錬にふけるの巻でした。
 しかしLv4武器は+7、Lv3武器は+9狙うもんだけど、ホントできねーもんだわ (#^ω^#)
 オリがたぶん200個くらい蒸発したけど、キニシナイw

 4週連続LoVAってのもなんですから、ひさびさに枝を折るやつです。

 裏プロンテラをまず一巡したらエミュールが放置されてました、火炎瓶で5桁とか
 出すから、お友達に逃げられるのも残念ながら当然の結果である。 残当。

 ってことでぽきぽき
10周年と13周年とひより。_e0002817_836460.gif
10周年と13周年とひより。_e0002817_836958.gif
10周年と13周年とひより。_e0002817_8361615.gif
 なんか、妙な偏りがあったですね・・・
 合計200本余りを折ってアクエン3、デビリン3、ゲソ3、ドロセラ3などなど。
 ゴスリンは1回だけでしたが、これ結構カードチャレンジ的にはコスパいいかもしれん。

 あとTE生体Mobを引きまくるちぇるぞう
10周年と13周年とひより。_e0002817_8362289.gif
かわいい

 けど、定期的に13000の阿修羅打つのやめよ? 地味に痛いんですそれ。
10周年と13周年とひより。_e0002817_8362885.gif
 そんなこんなで、最近フィールドもダンジョンも無い(に等しい)んだよ?
 という状態だったので懐かしい感でした。
 こんだけたくさんのMobが居るのに、全然活用できてなくてホント勿体ねーです・・・

 あとあと、13thアニバパッケが発売されたのはいいんだが、欲しいものがねぇ!
 というか、例年の究極精錬チケットが未発表で、早く買ってしまうと損するのでは
 という観測から買い控えがおきているようで、露店もあんまり出回ってないです。

 殴ればASでSWが結構でるっていうヴァルハラアイドルは欲しいかなと思うけど、
 ギャンブラーやメモラバ(Flee)とのバーターになるんで微妙っちゃ微妙。

 あと特筆すべきものは・・・ワイルドポリンライダー?ですが、これについて
 何かコメントしようかと思ったけど、嫌悪の波動でソウルジェムが黒ずみそう
 なのでやめとく・・・ほんとアホ、あんな仕様を追加したやつは正座しとけ。

 さて、今日もECO釣り放置で汚部屋掃除でもすっかな・・・

おまけ
 ついに、ひより。さんがTVデビューしたらしい ハッカドールとかいうアニメ
10周年と13周年とひより。_e0002817_856415.jpg

 こ れ は ひ ど い



by yuzu_ponz | 2015-11-29 09:24 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)