10周年と13周年と以下略。

 まー12月の忙しいことよ、はぁー・・・ シワスシワス・・・
e0002817_9224644.gif
 で、でたーアニバシュクリプトwwwww
 お堅いなあ、業務メールじゃないんだからもっとネタ入れてよ。
 もういっそ、クリーミィゲル!とか発言して話題さらってよwww
e0002817_9225242.gif
 これな、鯖の時計が30秒遅れてんぞwww しっかりしろよwww
e0002817_9225732.gif
 零時からのクリスタル沸きもいつもの 完 全 コ ピ ー でした。
 バフォ課長とLoD部長とか、続編くらいやってよ、ユーモアの欠如とか、
 もうROおわりなのかな・・・サラぁ麺で持ち直したと思ったのにね。

 零時イベントの成果がこちらになりますwwwww
e0002817_923297.gif
寝るが正解でした(´-ω-`)

 うん、総じて、愛とユーモアが感じられなかったな、、、なんかお役所的な感じ。
 アニバクエはともかく深淵の回廊も斜め上ぶっちぎりだし、こんな運営で大丈夫か?
 あんまり煽りたくないけど、違和感しか残らないアニバだった・・・
 ズレてしまったのは私自身なのだろうか、それとも時代なのだろうか・・・

 んでんでんで、ネット障害 木曜夜~土曜昼まで。
e0002817_923865.gif
 数分に一度30秒くらい書き込みチャンスだど^^
 完全に不通じゃないのでNTT回線問題と判断にて20時前にサポセンに通報したら
 すぐに電話&うちの終端装置の反応を見てくれて異常を認めてくれました。
 翌日昼過ぎにサービスマンがいらして、信号強度が強すぎてエラー出してた
 ようだとのことで、変換機を交換して一発回復でした。
 スピーディな対応圧倒的感謝・・・ (^ゝД*)

 しかし、ネット不通は、ガス水道止められるより辛いね・・・
 お蔭様で所持CDのFLACタグ付け作業が捗ったのでよしとしますがね。

 ということで、全鯖殴り魔煽り役が欠席という事態は回避できたど!!
e0002817_9231710.gif
 あれ・・・6人中5人がFriggですね・・・おかしいですね・・・
 現地民は猫葱さんだけでした、うーむ。。深淵回廊に人が取られてるわけじゃなかろうに、
 こんなノリだっけ?と思ったけど。
e0002817_9232344.gif
あっ・・・(察し)
 釣りのせいにしておきましょう^^
 呪縛解除アメのために新規2週アカも含めてフル稼働させてる人たち怖い・・・

  『やあいらっしゃい。初心者でも問題なし。
   全自動釣竿だから座っているだけでプロ並みの釣果だよぉ!
   釣り、やってみるかい?』


 ・ ・ ・ (゚д゚) ・ ・ ・
 ごめん、どこから突っ込んでいいのか分からないの。
 ちぇるぞうも言ってたけど、カカオ弟子方式でいいじゃんこれ。
 ただ単に賑わってる風景を見せたいという運営のエゴですよね、、、
 「好評につき」 とか、いったいどんな顔して打ってるんだ、恥ずかしいにも程がある。

 ・・・申し訳ないけど、RO運営チームからゲームへの愛を感じない。
 拝金主義、客を金蔓にしか見てないようにしか感じない、これが本音です。
 それだけ採算が厳しいのかもしれないけど、全部自業自得、悪手を打ちまくった
 結果なんですよね。 この感覚のズレ、、、致命的な致命傷ですよこれ。

 尚、殴り魔座談会の会話内容。
e0002817_9233022.gif
wwwww

 殴り関係ねぇwww
 人口多い鯖だとこんなイレギュラーもあるんですね、良くも悪くも楽しそうw
 一応殴りの話はS紳士服の活用法と、カウンターダガーのマランエンチャ議論と、
 新装備 『栄光を讃えし王剣[3](Lv4/ATK120/ASPD+5%/聖属性/魔弓可)』
 の夢を語り合いましたがなんかボスドロップらしいので、すぐに夢散しましたが(^p^)
 『+7ダブルフェータル栄光を讃えし王剣オブインフィニティ』 マジ欲しいよぉ・・・
e0002817_923378.gif
 そんなこんなでした。
 2月の次候補がなかったので、独断ですが、Idavoll鯖にて行います。
 人が減りまくった現状で、ノリの良い人が多いところから行くしかないかな、と。

 ~ここまでRO/ここからECO~

 12月にもなってないのに既にクリスマスイベントになっている早すぎぃ!
 ハロウィンイベントが10/30前に終わるとか、こちらも世界線が違う模様。

 とりあえず幾つかサンタ服があるようなので集めて回りました。
 さすがに初期服は見てらんないクオリティだったのでパスして、2つほどゲット。
e0002817_9234570.jpg
むしゅめかわいいよむしゅめ (思考停止)
e0002817_9235310.jpg
むしゅめかわいいよむしゅめ (思考停止)

 そういえばもう三ヶ月くらいレべリングしてない気がする・・・
e0002817_924146.jpg
知るかバカ! そんなことより釣りだ!

 今日も元気に3PC釣りです、どうしてこうなった・・・
 尚、釣り箱は4500個越えました (ゝω・)v
 5000まで行ったら開けまくって年代物の単車ゲットしますかに~

 そして回線修理後、即、ECO祭りに参戦しました。
 もともとニコニコ登録したら負けという人でしたが、えこにゅ~見たさに
 ステアドで登録してしまいましたわ・・・

 権利の問題あるだろうから画像は控えるけど、ACEのライブが素晴らしすぎたよ。
 シンセの打ち込みは多少あるんだろうけど、尺八、アイリッシュフルート、
 アコースティックベース、バイオリン、ピアノ、ドラム、そのどれもが生演奏で
 ハイレベルでミスや不協和音一切無しという素晴らしいパフォーマンス。
 抜群の楽曲セレクトとバックススクリーンでの10年の主要アップデートとの
 リンク演出で鳥肌もんで、なんだよこれ最高かよ!ライブBD出たら買うわこれ!
 ぶっちゃけこれだけでも見た価値あったよ、感服でございます。
 なお、石田さんは目新しさは無かったけど安定感はすごかった、超正統派。

 情報コーナー

 【悲報】 ガンホー社内コラボにラグナロクのラの字も出てこない
e0002817_924862.jpg
   ROの一次~転生までの職服まじで欲しい勢、結構居るんですけど、
   たぶんRO側にメリットが無いんでしょうね、ドット絵起こすの大変だし。
   そして俺さんスマホ持ってないわけで、コラボ先に行くことが不可能。
   一方的に新キャラ・アイテムを楽しむだけですまんなw
e0002817_9241453.jpg
 しかしまーなんというか、、、
 こっちは運営とユーザーの会話が噛み合ってる感がすごく、ヌクモリティに
 あふれた放送でしたよ。 PK実装でサービス終了の危機があった話は知って
 たけど、美絵ちゃんの好采配でここまで吹き返すとは、本当にすごいことだ。
 最後の挨拶で言葉に詰まってたけど、万感の想いがあったんだろうな。
 そしてこれ見たら、ROのほうがますます惨めに見えてきてなきそう・・・
 おなじ会社なのになぜここまで違うのか・・・慢心、環境の違い・・・



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/23933990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 猫葱 at 2015-12-06 23:17 x
ちなみにこの前は
「求:1dayチケ 出:2.5M」ってのもいましたぜ
Commented by ゆずぽん at 2015-12-07 00:49 x
→猫葱さん
 それアカンやつやーでもワンデイの有能さは認める・・・
 しかし運営もワンデーの存在で頭悩ませてそうね、
 あ、だから日課ゲーになったんか(n'ω'`)
by yuzu_ponz | 2015-12-06 09:46 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(2)