釣りの宝箱(Light) 11月更新分/殴り納め(その1)

 ECO de 釣りを始めて、ようやく 「絶対欲しい!」 と思ったものが出てきた。

  >>11月26日以降に変更になるアイテム
  >> 年代物の愛車
  >> 犬ぞり(クリスマス)
  >> 怪盗のウサギ耳帽子
  >> プレゼント袋
  >> クリスマスセイバードレス♀
  >> クリスマスセイバーブーツ♀
  >> 追加針+1(1H)


 ので、今まで溜めに溜めまくった釣り箱を開けてみた。
 5403個! お目当てのヤツが出るまで開けるぞ~
e0002817_932121.jpg
 ブログ情報だと、だいたい1000個開ければ一位が出るらしい・・・がんばろう~

 そして開け始めるもゴミまたゴミのゴミの山!種類が少ないのが救いです。
 しかし箱を開けるたびに出てくる 「アイテムが出てきた!」 というウィンドウが
 超絶邪魔すぎるwwwww わかっとるわwwwww
 OKボタンと箱の位置を合わせて白目を剥きながらマウス連打を繰り返した結果・・・
e0002817_932887.gif
1394個目でようやくお目当てのモノが・・・

 設定0.1%なんですかね? 2700個あければ90%の確率で手に入る・・・はず。
 ギャンブルっていうのは本当にイクナイ!けど釣り箱は原資が電気代だけなので
 いくらでもいいぞ~ 最近のソシャゲでも11連ガチャとか一般人まで広まってて
 射幸心を煽れば何でもおkという風潮に改めて危機感を覚えたゆずぽんであった。

 まぁ、そんな訳で原付じゃいーーー
e0002817_933946.jpg
うっわ、楽しすぎワロタwwwww
カッカランとはまた違ったシュールさと、
運転してる姿勢が正しくてワロスw

e0002817_934839.jpg
スタイリッシュワオ!wwwww

 こんな格好でも 「パートナー」 であり、親密度やらレベルやらというパラメータが
 あるあたり謎である。 とりあえずインスッス練り餌集めで信頼度青にしといたよ。

 ついでに久々にくじら淵を探検してきたけど、深淵にはびこる狂気なかなか
 凄かったですね・・・なんか昔プレステでこんな感じのゲームがあったような。
 不安を煽るBGM、異世界に逗留して狂ってしまったNPC、上も下も分からない
 誰かの夢の中を行くような奇妙なダンジョン・・・
e0002817_953644.jpg
 ひさびさにドキドキしたです・・・不安神経症の方は気をつけたほうがいいです。
 精神を病んだ人が見る世界を再現するとこうなるんだろうなぁ的な印象を持ったです。
e0002817_954352.jpg
 ちなみにしれっと着てる服は今年のアパレルコラボで、Favoriteとかいうブランドで
 いわゆる山ガール?的なやつだそうです。 よく分からんけど可愛いからおk
 そして今回もクジ戦士の屍を魚釣りパワーで買い取って円満解決です('ω'`)

 街中で有名人をお見かけしたので勝手に記念撮影したです。
e0002817_961725.jpg
 メルゥ~ メルゥ~
 4鯖しかないので遭遇率は高いのがよいとこですね。

 ~ここまでECO/ここからRO~

 で、ROはクリスマスイベント開始でしたが、二日ですべてが終わったのです。
e0002817_962516.gif
 靴下360個集めるゲー!
 スピアブメラーンが久々に活躍、靴下狸だけ狙いでおkですよ。

 あとは12キャラを会場に貼り付けて、毎日サンタさんから3個ずつプレゼントゲット。
e0002817_963127.gif
みんなタダでモノ貰えるイベント張り切るね^^

 もう一部屋は糞箱配布エリアでした。
e0002817_963823.gif

 以前はイベントクリアでタダでもらえた糞箱ですが、去年からラッピングプレ箱と
 交換と言うクソシステムになって、クリスマス特典の価値が駄々下がりでございます。
 今年も継続でしたが、ヒドラ狩りで溜めたプレ箱パワーでとりあえず全交換しとき
 ました。まー欲しいものもないので、さらに塩漬けなんですけどね。

 唐突ですが、今年のゆずぽん的イベント通信簿 (あくまで主観です)

  1月 △ 「アマツ招福モチモチ祭り」 餅積み廃人に適わないオワタ
  1月  「DDF 第1回調査」 ♂アカをちょっと強めたくらい
  2月 △ 「ちょこ×ちょこスウィートパーティー」 俺の記憶には何も無いな
  2月 × 「モンスターハウス上級」 生体置いとけばいいという安直さに俺MH撤退
  2月 × 「DDF 第2回調査」 DD3にあった裏面は実装なしの悲しみ
  3月 ◎ 「ちょこっと☆ミラクルブースト」 殴りABでも指弾で6桁ダメージワロタw
  3月  「魔神の塔」 ロキ弱ぇ/ルシルたんぺろぺろ
  4月 ◎ 「沙羅ぁ麺」 ひまわりテイストとテンポのよさと小ネタで今年ナンバーワン!
  4月  「モロク完全復興プロジェクト」 丸太は大事/各鯖にオーラノビ量産
  4月 × 「アリーナ再開」 え、そんなのあったんすか
  4月  「砂漠の都市モロク復興」 懐かしいけど・・・遅すぎたんだ・・・
  4月  「バーニングソウル・フェス」 バコナワさんにわか人気/+7出来ない訴訟
  4月 △ 「セラフィりんクエスト」 精錬祭り燃え尽き症候群対策のカンフル剤の印象
  5月 × 「ヌヌヌのシュバルツバルドマスター」 クソゲー化請負人、ギルティ
  5月 ◎ 「Episode:Memory Record」 世界観BGM良し、だがTWO以外すぐオワ
  6月 △ 「LoveLoveWedding大作戦2015」 迅さん・ちぇるぞうと仮面家族結成
  6月 △ 「チャールストン工場」 TS強すぎふざけんなしwww
  6月 × 「ピラミッドナイトメア」 プロ綿による実質職型限定D第2弾^^
  7月  「一部MD再生成・再入場制限時間変更」 MDもいいけど納品系も頼む
  7月  「僕のドキドキ冒険記Ⅱ」 なかなか楽しめた/EDPGXでTE崩壊序章
  7月 ◎ 「/quakeコマンド実装」 神パッチwwwww
  8月  「マラン島拡張」 死神本が若干息を吹き返すもCDは戦力外通告確定
  8月 △ 「スタンプラリー in マラン島」 なんかあったっけ・・・
  9月 ◎ 「フェンリルとサラ」 次世代ひまわりゲームwww俺は評価するぞぉww
  9月 × 「飛行船襲撃」 あの三人組はいったいなんだったの・・・
  9月 × 「呪いの剣士」 魅力なし
 10月 × 「RJC2015開催記念限定ダンジョン」 地方との格差ガー
 10月  「ワンタイム死亡」 更にぱよちん事件もありセキュリティ会社の信用失墜
 10月 × 「生体工学研究所:獄」 プロ綿による実質職型限定D第3弾^^
 10月 × 「HalloweenParty2015 死立ブラック学園」 はげしく空気
 10月 × 「エナジーエンチャント」 影肩に引導が渡されました^^
 10月 × 「オークの記憶/封印された神殿リニューアル」 ノーコメント
 11月 △ 「LORD of VERMILION ARENAコラボ」 ガンホー損しかしてない気が・・・
 11月 ◎ 「ジェネティックセカンドコスチューム」 きたーーー! でも着替えただけ
 11月 × 「ネコリンの秘密研究所」 ヘイヘイ、アニバパッケ販促 超すべってる!
 12月 × 「13thアニバーサリー記念イベント」 しょっぱかった
 12月 × 「深淵の回廊」 プロ綿による実質職型限定D第4弾^^ モウヤメテー
 12月 △ 「クリスマスパーティ2015」 カード帖くれる以外は空気

 ふーーー書きすぎた。
 あとは駆け足で。

 沙羅ぁ麺をつけて会話するとちょいちょいネタが出てくるぞ!
e0002817_96537.gif
e0002817_1044240.gif
子供サラかわいい、大人サラは・・・

 2015年最後の両手騎士祭り
 プレ箱をばら撒かれたので、対抗してニャゴット入り乾パンをばら撒いておいたw
e0002817_971888.gif
 からの、全員サンタ撮影。
e0002817_972315.gif
 上記イベントリストでは挙げてなかったけど、今年のコスタマは
  コスたまFrozenII 「大きいリボンマフラー」
  コスたまMonstersII 「しあわせたれルナティック耳」

 の2強でしたな、そしてサンタ服とあわせるのは初めて可愛すぎなきそう。
e0002817_973025.gif
 両手騎士祭りは殴り魔を混ぜてもらって、GH最下層で殴り納め。
 あの殴り魔つええ!とか、魔眼×2強すぎワロタwとか ちょっとPRにもなったのです。
e0002817_973785.gif
 細い橋で記念撮影。 重なりたくないイシスさんの高速移動ワロスw
e0002817_974420.gif
 そうして夜は更けていきました・・・
 両手騎士の会話を見てると 「若いなぁ」 と思ったり、我々老害のほうが
 考えを改めないといけない面も多々あるんだろうな、などもと思った。
 ・・・Amandaさんみたいになれるかな?
 そんな準年末でした。



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/23977752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2015-12-20 10:21 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)