時間が経つのHAEEEEEEE

 おはようございます。
 もう四半期が経過したです。 中の人は3月末で過去最大級の別れの哀しみを
 背負って暮らしておりますが、なんだかそれも慣れてしまったです、一期一会です?
 まぁ、人は一人で生まれて一人で死ぬんよ、それぐらいなんてこたーない・・・

 そんな中でこの二週間の備忘録です、中身がECOに偏りすぎてるけど気にすんな。

 3月24日~ 経験値が最大3倍のイベントがあったので、重い腰を上げて、久々に
 3PC海底D狩りに行ってきたです。
e0002817_68731.jpg
こんな感じ。

 しゅごい!中身一人なのに4人PTが組める!やった!
 感覚的には聖剣伝説のパーティプレイ感覚に近いです、これ。
  1PC目:自キャラ+パートナー
  2PC目:剣士キャラ(憑依)+物理火力パートナー
  3PC目:殴り魔キャラ(憑依)+支援パートナー

 特に公平設定しなくてもレベルが近ければ自キャラに入った経験値がそのまま憑依者と
 そのパートナーにも入るという超ゆとり仕様。 一人育てるも三人育てるも手間は変わらん
 とかいう、ある意味とち狂ったシステムで・・・逆に使わない手はないという、基本無料も
 手伝って憑依前提っていうクソシステムになってるんだな。
 2PC、3PC目はパートナーのカスタムAIが暴走しない限り30分おきにポーション飲む
 だけの簡単なお仕事です。(30分間行動が無いと待機AIになる)
 手元のタイマーを使って管理しましょうね。
e0002817_68179.jpg
 とにかく弱いクラゲを狩りまくって転生する、そんなゲーム。

 先日お迎えしたバステトさんも速攻でLv110でカンストしたでござ・・・
 尚、メインキャラはLv102~105くらいまで上がりました。 あと一息。
e0002817_68245.gif
信頼度上げを優先したのでランクがまだ低め

 これでランクSSS10まで行けば、いよいよ転生試験に向かえるかなーて感じです。
 現時点で素殴り2000を毎秒2発でぶち込んでくれる頼もしいヤツです。
e0002817_683289.jpg
 斬撃無双の10連撃の音がまさに猫パンチで笑うw
 10回DEFが乗るのと最後に無駄なノックバックがあるのでつかえねースキルですけどね。

 3月27日 10周年ビジュアルブックが届いた。
 ごく初期にほぉと思った羽々キロ氏の絵がたくさん載ってたけど、へどろくちゃんのロア絵が
 ちゃんと載ってたのがよかったなあと。 ほんと守護魔以前と以後ではゲームの質が変わり
 すぎワロタを再実感したですよ・・・主人公だったエミル君ご一行はもう居ません。

 特典のプリンセスタイニーアルマ 通称:「姫ニー」
e0002817_683927.jpg
 腹パンしたい、このウザさwwwww いや可愛いですけどねw
 なお、珍しくドロワではなく普通のおぱんつでした。 何の報告だ。

 ライドチェンジが出来ますね、、、乗ってみましょう・・・
e0002817_684659.jpg
あ、これアカンやつや・・・

 おぱんつ丸出し娘・・・
 まぁ割とワカメちゃん多いんですけど、これは引くわぁ。。。
 ライドするときはロングスカートかズボンで。 アクロニア風紀委員からのお願いだよ。
 おぱんつなんて簡単に見えてしまえば只の布、それをよく覚えておくがいい。

 3月24日~ 4月季節イベント開始。
e0002817_685494.jpg
 季節イベントで貰った装備でフルコされたむしゅめ。
 結構年季が入ってるやつが多いですが、コーデのバラエティがぐんと上がりますね。

 エープリルフール
e0002817_69074.gif
 この日のためだけに独立した会社があるらしい!?
 嘘をついていい日だったはずが、いつの間にかおバカなことが出来る日に変わってる
 ように思えるのは気のせいでしょうか。
 ECOでは持ち前のキャラ萌えを生かしたアイドルステージと投票イベントでした。
 10,000Goldで投票券を買って、自分の推しキャラに投票してくださーい、
 ひとり何票でもOKでーす、っていう、これモロにAKB商法の実験ですよね・・・

 24時間での暫定ランキング
e0002817_69811.gif
 直前まで圏外だったバウキチが土壇場で30万票(3000M)ぶっこんできたwww
 キャプテンキッドも個人で30万票、レネットもレネキチが17万票(たぶん全財産)
 ああ・・・日本は平和だな・・・
 ちなみに「一位になったら○○」といった公約もなんもなくてコレだからね、、、
 リアルにCD買ってアイドル応援してる人たちってホント(ピー)なんだなと思いました。
 なお4月4日に公式で報告があるようです、楽しみ。

 あ、私は猫神さまに清き票を投入しました、少なすぎて恥ずかしいなきそう

 コンテンツ自体もスクリプトレベルですが無駄に力が入ってたのと、それぞれの
 キャラ付けもきちっと抑えられており謎完成度でした。
 AAAに中堅声優がついたし、マジでアニメ化計画がるのかもしらん・・・
 うっ・・・ROアニメ・・・ディバゲアニメ(New)・・・頭痛が・・・

 詳細書くときりが無いのでこれだけ。
e0002817_691860.gif
 このネタで、このタイミングの天の声は卑怯だろwwwww
 メンテするのかよwww しないのかよwwwww

 3月20日 ずっと空席だったDEMスロットに機械むしゅめを作る。
 機械なだけにアリア顔にして、マシンフォームガン無視でライド専門業者へ。
e0002817_692438.jpg
 一部で熱狂的なアリア顔ファンが居るんだけど、しれっと入り込んでみたりw
 街角でぼうっとたむろして性癖をアピールする、それもまたMMOですね。

 3月X日 キリエさんのお洋服を購入する
e0002817_693078.jpg
う~ん、でかい・・・

 メイド服とか、ゴシックなやつが好きだなと再確認。
 あぁ、次は錠前チョーカーと書生ブーツだ・・・肉染みコスまではまだまだ遠い。

 ~ここまでECO/ここからRO~

 やっとROだよ!
 エープリルフールネタはなんかよく判らんけど理解の範囲を超えてたので略。
 不思議の国のアリスをちゃんと知ってればクスッとくるポイントが幾つかあった
 のかもしらんけど、断片的にしかしらんからなぁ・・・
 壷に入った蛇の言うことも判らんし、なぜUFOポリン帽なのかも判らん。
 NPCのセリフには重力語がちりばめられていたけど、使いすぎで食傷ぎみ。
 つまりアレだ・・・
  「誰だぁーっ! このイベントを企画したヤツは!!!」
 皿ァ麺を100点とすると今回のイベントは10点以下だ、このやろう!
 やはりイベントの好評・不評を公式モニタしてフィードバック掛けないと
 自己満足が加速して取り返しのつかないことになるぞ・・・いやもうなってるか\(^o^)/

 3月29日~ ヌヌヌアルナ(なんだかいやらしい響き)
 もともと聖域と名無し関係はやってるキャラ多いからね、楽勝だよね。
e0002817_693899.gif
なにその主水セレクションみたいなの

e0002817_694545.gif
知ってた^^

 4月2日 全鯖殴り魔座談会 in Trudr
e0002817_6953100.gif
 ヌヌヌもあるし、まあこうなりますよね、判りきってたことですが・・・
 前回のイベントかぶりといい、ちょっと不運が続いてますが、そろそろ真面目に
 この座談会廃止も考えなアカンレベルになってきた。
 次回以降、ずっとFriggかもしらんが、それっていつものやつやんっていう。
e0002817_610135.gif
 ソウルリンカーに未来はありません!拳聖が闇属性だからです!やだーーー!
 あ、ところで+10ソードステッキ売ってたのでなんとなく買いましたが、
 アウノエカード売ってないじゃないですか!やだーーー!
 もう精錬祭り前提でセドラ刺して我慢するか・・・

 あとは次回SEで何がくるか次第ですね、、、
 個人的にはいい加減にオーガトゥース(ATK180)に最低でもS3が欲しいなあと
 思うのですが、珍さんが強くなりすぎるのでねーかなー・・・
 二刀禁止で強い短剣をお待ちしております・・・
 おながいします・・・殴り連に錐を越える武器が無いんです・・・



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/24272185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さくらプルルが追いつけない at 2016-04-04 00:28 x
外カバリスト中身巫女でパワエン、スピエン、ゼン、ソウルサクリ、イビルソウル、ダークウェポン、闇の契約からのダークフレアの火力を知ったときは変な笑いが出た、45秒毎に掛け直しとかないといけないからかなり面倒だけど

SU系が100%アースクライ止めるなんてずるい!
Commented by ゆずぽん at 2016-04-04 20:27 x
→さくらプルルさん
属性のっけのっけしたら無茶苦茶に強くなるみたいですねー・・・
属性がROとあべこべなので何も考えなくていいさらたんやってたけど
次は巫女さんやってみるです!
あとさくらプルル早すぎだけどあれに当てるむしゅめももっとヤバイ
by yuzu_ponz | 2016-04-03 06:30 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(2)