手加減エミルドラゴン戦

 ようやくこの日が来ました・・・
 2015年6月27日に始めてから、だらだらながらも、よくぞここまで来たもんだ。
e0002817_10203561.gif
 だいぶ横道逸れまくったけど・・・
 箱庭世界のいろんなところに行ってコロコロされたり、過去10年分のいろんな
 システムも一通りやってみたり、各種ストーリーイベントを堪能してみたり、
 こんぺいとう1万個集めてウルゥを虫歯にしたり、金スマウスを大量になぎ払ったり、
 ルゥに死ぬほど料理を食わせて糖尿病にしたり、数え切れないくらいの魚を釣ったり、
 むしゅめKawaiiショッピングしたり、ロア箱争奪戦をしたり、庭をいじってたら夜が
 更けてたり、いろんなユーザーイベントに参加したり・・・
 思い出すとキリがないですが、遊び方を自分で決められるMMOってイイですね~と。

 そんなさらたんも無駄にLv110でカンストとなりました。
e0002817_10204185.gif
 自PCの育成だけではなく、複数のパートナーのレベルもコンスタントに上がってたので
 モチベーションの低下ってのはほとんどなかった気がします。
 まあ狩りに出るまでの腰の重さが一番の問題でしたが・・・
e0002817_10204955.jpg
あばよディメンション海底洞窟

e0002817_1020542.jpg
ということでくじら岩に参りました

 ROだと条件満たせば金払って話しかけるだけで転生なのですが、ECOはなぜか
 転生の儀式がハードで、手加減エミルドラゴンの撃破と面倒な収集イベントの上での
 レネットちゃん撃破が必要なのです。 Wikiを読むだけでゲップが出るのです。
 もう少し緩和してもええやんとも思うけど、ここだけ謎に硬派なのも逆に好印象かも
 しれません。チャレンジしがいがあるというか。

 とりあえずエミドラ戦のために準備したものは、土耐性カード刺しの盟約の服、これだけ!
 装備強化とかいっさい無しで、武器にいたってはLv80開放本・・・
 さらたんの名に掛けて頑張るです、初見はせっかくだからソロで行くです。
e0002817_1021031.jpg
あっこれ面倒なヤツだ・・・

 リフレク壁とか置かれたらフレア連打できないじゃんwww
 物理設置妨害スキルないじゃんwww
 ブーストしてもテトにゃん殴り一発800しか出てないじゃんwww
e0002817_1021661.gif
詰んだ詰んだ! はい無理ーーーwwwww

 まあパーティ募集すれってのが正解なんですが、自分怖がりなんで・・・
 あと三次が来て 「もうあいつ一人でいいんじゃないか」 されても萎えるので・・・

 I> なかまをよぶ
e0002817_10211258.jpg
 カナデの飼い主が現れた! 胸アクセに憑依された!
 エコ坊の飼い主が現れた! 鎧に憑依された!
e0002817_10211997.jpg
 アタッカー×2、回復&バリア×1、アースクライ阻止係×1
 やっぱこの構成が一番安定するなあと思ったら海亀狩りと変わんねーじゃんという。

 バステト・エコ坊: 物理ガン振り、アサルトDC素殴り、HP減ったらリカバリー
 カナデ: 開幕ディバインバリア、定期セイクリ、HP減ってもセイクリ
 さらたん: 憑依者を守りつつ、ひたすらラストインクエスト連打

 ・・・

 ・・・・・・

 もしかして・・・・・・

 も う 、 あ い つ ら だ け で い い ん じ ゃ な い ?

e0002817_10212832.jpg
35分経過

e0002817_10214321.jpg
アッハイ・・・アザース!
お疲れ様ッシタ! 肩モミましょうか!

 各自の役割とAIを組んで待つだけ・・・じつはECO、MMO SLGでしたというオチ。

 せっかくだから育成している5キャラ全員にフラグを立てようということで、
 面子を入れ替えて再チャレンジ。 次のリーダーはネクロマンサー・ブリーダーで。
e0002817_10215280.jpg
 なんだこの安定感。
 ダークライトLv1ヤバない? いやヤバあるな。
 無詠唱でアースクライ完封、あと焚き火でリフレク壁も阻止。
 暇なのでアチャ召還して殴らせたり、死神召還して殴らせたり、自分も殴ったり。
 完全にハメ殺し浄化ですわ、これ。

 20分経過
e0002817_10215974.gif
また遊ぼうね^^

 大ダメージ&行動不能になるアースクライがどんだけクソスキルかってのが
 良く判る結果となりましたわーーー!

 そんなこんなで5キャラ全員に手加減エミドラ撃破フラグが立ちました。
 普通ならそのまま転生イベントへGOなのでしょうが、Wiki読むだけでめまいが・・・

 まぁ、じっくりと。
 しばらくはまた庭弄りでもしますか・・・
e0002817_1022669.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/24360485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆ、指がぁーッ!動けーッ! at 2016-05-08 02:46 x
わたしアサシン!盟約のおかげでアースクライ?がこわくなかったの!けどスキャタが間に合わなくてアシッド毒とリフ返しで起きてまたころころされたの!床でゼロちゃんお任せでもはじめてMP切れが起きてジリ貧で撤退!

一瞬たりとも切れてはいけないスキャタ!同じく切れたら死ぬ視認度低いエミドラ真下での焚き火!ゼロちゃんのMP管理!豪腕毒!水のコロン!ありがとうエミドラせんせぇ!ぜったいにゆるさないよ!!!

キーノくんよわーい
Commented by ゆずぽん at 2016-05-08 15:55 x
→ユビガーさん
アサたん可愛いワロタw そして全く同じ感想で2ワロタww
もうチュートリアルで転生までサポートしたほうがいいかも?
設置妨害をしらないとこの先生きのこれないし・・・
キーノ君武神なのにそんなに!?うちはレネットちゃんだから用心はするわ。
まぁうちのテト吉がさくっとやってくれるでしょうけどね、フフフ・・・
by yuzu_ponz | 2016-05-07 10:35 | ECO週報 | Trackback | Comments(2)