いちおう生きてますよ

 どうも俺さんです。
 ROのほうもいちおう生きてますよってことですけど、こちらは月報レベルですが・・・

 熾天使の花冠を買いました。
 ホント、RO運営チームって商売が下手だなあ・・・下手っぴさ・・・
 毎年ファミマガンプチキャンペーンやってんだから、そんなタイミングでサマパケを
 リリースしたって買い控えられるに決まってるやん・・・ってことで毎日露店巡っても
 全然ねぇ!っていうのが続いてようやく買えたのが7月1日でした。
e0002817_751293.gif
 そんな訳で俺さんは試し撃ちすべくプロンテラ南に向かったのだ。
 ちなみにこんなステ・装備です。 グングニルは闘志8ダブルかな。
 いろいろ試行錯誤したけど、結局この武器が一番強い、闘志さんマジ闘志!
 頭装備なんとかしろって話だけど足早いと気持ちイイからしかたないね!
e0002817_7513660.gif
 そんな訳で、条件振りながらお試しするです。

 まずはゴッド・ウィンドカッター!
e0002817_7514311.gif
 おまけにソニックウェーブ!!
e0002817_7515145.gif
 ・・・うん、まぁこんなものなんでしょう。
 強いっちゃ強いけど、確かに有能だね、すごいね、で終わってしまうのが哀しい。
 なんでだろう、って思うんだけど、昔はS4武器で混合特化とか色んな工夫で
 最高ダメージを叩き出してヒャッハーしてたのだけど、いまはリアルマネーで最新の
 装備を買って、リアルマネーを払ってステを最適化したらあっさり強くなれる、、、
 そんなところに引っかかりを感じるんだろうなあ、って。

 その後、RKさんは排水路とLoVAとETを往復するだけの殺戮機械になったと聞く。

 今月の活動記録
e0002817_7515931.gif
 グローザ?知らんわそんなもん・・・あとレンセカコスタワーで人食われすぎ泣いた。
 なお、とろチーは相変わらずとろけているのであった。
e0002817_752676.gif
 あとはキノコが借金返すーってそのまま雑談してたらふらっと通りすがったABさんが
 雑談の輪に入ってくれて色々と会話したなあ、コミュ力高ぇなぁ~とか思ってたら
 気づいたら遠足に出ていた。
 こういうのがあるからMMOやめられんね! まだまだ死んではいないのだ・・・

 いまさらだけど、殴連の限界を見極めようと物理大会に出たりしてるんだけど。
e0002817_752193.gif
ジューまでしかクリアできないのだ・・・

 次の皿orケミからBOSS属性なので発火法が使えないのだ・・・あと念属性。
 やられる気はしないけど、やれる気もまたしないのだ。
 どうあがいても火力が足りない!

 今度のマランエンチャ追加で錐に闘志x2とか付けばなんとか・・・なるか?
 あと、夜光石には甲帝スカラバを刺すべきなんだろうか。
 まだまだ工夫の余地がありそうです。

 最後に、現状をメモしとく。
 人数の話すると荒れるけど、あまりにもあんまりなんで。
e0002817_7524030.gif
グローザイベント最終日の朝6時の接続数
(補足:ゴールデンタイムに300-500人くらい増える感じ)

 もうね・・・運営はいまが一番楽しいとか嘯いているけど、数字は素直だ。
 近年の装備の世代交代サイクルの加速、職リングによるちゃぶ台返し乱発、
 度を越した経験値ばらまき、職型確立への介入、B鯖優遇と本鯖の不満・・・
 ソシャゲとのパイの奪い合いもあるっちゃあるが、下手を打ちすぎたよなあって思う。
 ワールドグループ単位での統合はすべきでしょう、コストメリット皆無だろうけどさ。

 まぁ・・・βからのお礼もこめて、僕はRagnarokの黄昏までお付き合いしますけどね。

 あんまり辛気臭いこと書くのもなんなんだけど、BLOGなんだから、今の気持ちを残して
 おきたいなって思ったんです、もう10年は経ったけど、いつか製本して棺桶まで持って
 いければいいな、なんて思ったりもするんですよ。

~ここまでRO/ここからECO~

 最近のお庭。
e0002817_7525098.jpg
クリックで高解像度

 ちょいちょいフィギュアを作ってにぎやかにしてますな感じです。
 尚、家の中は気の赴くままにぐったりパートナー・フィギュアまみれにしてます。
 ざっくり逝って 「死体ハウス」 ・・・こころの闇の波動を感じる・・・

 7月の季節イベントは去年もやったのですが(てかもう一年経ったのか!)、
 飛空庭改造が必要な魔法のビート板イベントは今年になってやっとクリアできました。
e0002817_7525871.jpg
あらかわいい (n'ω'`)

 装備してるだけだと突っ立ってるけど、移動モーションが泳ぎに変わるんですね~
 ばたあしモーションがかわいいです ('ω'*)

 なお、背後
e0002817_753539.jpg
まるだし痴女だ!!!!!

 ふぅ・・・ECOはわりと正々堂々とワカメちゃんする装備・パートナーが多すぎて困る・・・
 おしゃれな靴下を履かないと恥をかくのよ、くたパンはだめ、だめです。

 土曜は定例の キノコ・エンシェント・アーク
e0002817_7531415.jpg
 っていうかこやつ、すでに転生カンストしてるぞ・・・どんだけハマってんだ・・・

 23Fまではほとんど秒殺の勢いで進んでたんだけど最下層のロードオブエンシェントアーク
 とかいうちょっと強いBOSSで苦戦、っていうか取り巻き無限召喚やめてーーー
e0002817_7532123.jpg
 ポーションを使い果たしてパートナー回復頼みでソリッドを撒くだけになったさらたん。
 がでたんは耐えている。
e0002817_7533043.jpg
 なんとかなりましたわーーー!
 さすがケロタン強い・・・サンキューおっぱい犬!
 最後の報酬はフェンサー95盾だったかな、めぼしいものは無かったです。
 コウオウが光の紙片落としたくらいかな。

 小生はメイオウのかっこいいフィギュアを作れたので満足です。
 でも大きすぎてお外にしか置けないんのがむーーーん・・・
e0002817_7533748.jpg
 あとは、まいにちダンジョンでトップレアを夢見てぐるぐるしてるけど
 マンネリ化してきたので、エコ坊のセリフカスタマイズしてみた。
e0002817_8104773.jpg
wwwwwwwwww

 アンチハートフルwwwww
 なお、倉庫に入れたらセリフが消えてました、これは仕様なんだろか・・・

 またらいしう



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/24532764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2016-07-17 08:26 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)