えこぷちサマーとスイカ割り大会

 そんな訳で、夏休みももう終わり。
 夏の最後にユーザーイベントどどんと2発参加してきました。

 すいたま様主催のえこぷち☆ですが、これはだいたい季刊かな?
e0002817_08475381.jpg
クリックで拡大

 今回は夏の装いと自由テーマの二部構成、、、もう夏終わるのに!?
 一件一件解説していたらいくらあっても足りないので毎回おなじみの総集編です。
 みんな今年実装の神魔アルマ服をうまーく使ってたなあ、ほえーーー
e0002817_09315271.jpg
いつもどおり、クリックで拡大 (目の保養にどうぞ)

 ところどころに人外の獣が居るけどキニシナイ

 一番手からいきなりパンツ丸出しで出てきたときはどうなることかと思いましたが、
 本人曰く、水着だから大丈夫、だそうです。
 いあいあ・・・ガーターベルト付いてるんですがそれwwwww
 その後も丸出しむしゅめむしゅこがゾロゾロと・・・夏ですなぁ・・・
 ちなみにモーションうまく使いこなして寸劇みたいなことを始める人も結構いて
 なかなかに面白かったです~たぶんあれがUT警備員のPSなんですね。(?)
 あと、まぽったそは娘にしたい、ガチで。

 個人的MVP
e0002817_08490231.jpg
 これ、これこれ! ひまわりの少女だああああ!?
 ケルベロスの紹介状にほんわか麦藁帽子で耳が消えるらしいぞ、それとアホ毛。
 そしてあの上着の名前が思い出せない・・・下はファング服に、背中は定番のやつね。
 軽井沢やら上高地やらの別荘地で散歩してたらすれ違ったりしないかな・・・
 しないよね・・・現実にはありえないからこそいいんだよね・・・

 そんなこんなで三時間半・・・投票結果こちらー!
e0002817_08491750.jpg
 おっ、やったあ!ひまわりむしゅめダントツだぜ!

 そして冒頭の集合写真へ戻る・・・次回は秋かな?楽しみです。
 これでお盆明けの戦いへの英気を養えたかなって感じでした。

 ~引き続きECO~

 翌週日曜はスイカ割り大会とやらに駆けつけてみました。
 最終的に選手10名とギャラリーになってたのかな?
 せっかく浜辺なのでみんな水着になってキャッキャしてました。 ウフフはありません。
e0002817_08501186.jpg
 前回は豆まきでしたが、今回のギミックは単純にスイカ。
 HP10000で割れるスイカを召喚できる石でゲームをしましょうっていうところです。

 まずは予選ということで、本選の順番決めです。
 各自好きなスイカを選んで、主様のパートナーに割られずに最後まで生き残ったら
 勝ちという、そういう奴です。ランダム要素のために参加者は主に挨拶を1回だけ
 送らないといけないのですが、パートナーは主の後ろに現れるので、できるだけ
 最後まで粘った人が有利・・・なのかな?
e0002817_08502841.jpg
バウちゃん様だ!!

 ものすごい勢いでスイカをサーチアンドデストロイしていくバウちゃん様
 ・・・スイカ割りするの俺たちじゃねぇ!Σ(n'ω'`)

 なぜか無駄に運を使って1位通過してしまったうなぎのかばやき
 次に本選の会場設置を待ちます・・・
e0002817_08520040.jpg
 投げるのが1人、ナビゲートが1人、残り8人がスイカに扮して割られる係・・・
 ・・・スイカ割りするの俺たちじゃねぇΣ(n'ω'`)

 つまり、こういうことらしい

    ┌     ┐ ○スイカ役 (好きなところに張り込む)
    │○  ○ │ △ナビ役 (投げる場所をアドバイス)
    │ ○   │ ●スイカ割り選手
    │  ○  │
    │ ○ ○ │
    │     │
   △│○   ○│

    ~視界から消える距離~

    ┌  ↑  ┐
       ●

 X座標をあわせてゴーレムを設置しているので、その範囲内で真北を向いて投げれば
 とりあえずレーンの中には確実に入るって寸法です。 いやはやよく考えるものだ。。
 ・・・え、ボーリング??www 割るのちゃうのwwwww

 いろいろ戸惑いながらも男は度胸なんでもやってみるものだ。
e0002817_08533018.jpg
ピンクwww モーモーwwwww

 初めて召喚カード使ったけど、そうか、こういう仕組みだったのかwww
 真北に向かって走り出すピンクモーモー、視界から消えるピンクモーモー
 そして茶室に報告と第二投の指示が飛んでくる、と。
 なるほど。

 目隠しをして回りの指示で見当をつけて木刀を振り下ろすのがリアルスイカ割り
 視界から消える距離でチャット指示を受けてモーモーを放つのがえこスイカ割り

 ほうほう、ふぅむふむ~ ほんとによく考えてるな・・・と膝を打ったよ。
 なんか忘れかけてたけど、こういうのがMMOなんだよな、と嬉しくなったよ。

 結果は7本倒せました(?で終わりました・・・
 あとはガクブルしながら割られる立場です・・・
e0002817_08551021.jpg
 自分の足元にスイカを出して待つ・・・が、みんなネタに走りすぎワロタw

 ちなみにスイカ目線でこんな感じです。
e0002817_08553411.jpg
wwwww
e0002817_08565077.jpg
wwwwwwwwww

 動画撮っとけばよかったw
 叩かれると聞いてベイヤールちゃんよろこんで参加してた
e0002817_08571881.jpg
 見事にスルーされてガクガクしてた
e0002817_08575877.jpg
 まーそんなこんなスイカ割り大会でした。
 ・・・・・・割ったのバウちゃん様とモーモーじゃん!!!
 ま、いっか、、、割れたスイカは選手が美味しく頂いておきました。
e0002817_08585053.jpg
 順位は3位だったかな、上位入賞で賞品を頂きました!
e0002817_09003550.jpg
ユニコーン!!
 ライドパートナーだいしゅき
 コレクションがまた一つ増えてご満悦であった

 そんなこんなでわちゃわちゃとしてたら、13時がもう18時近くてわらたw
 やっぱ楽しい時間は早いね~、そして、こういう遊び大好きなんで、
 主催者様には感謝の念が絶えません。
 毎度、賑やかしでうるさいうなぎでしたが、今後ともよろしくお願いします~
e0002817_09011628.jpg
記念撮影(クリックで拡大)

 はぁん、みんなで/e31死体・・・ECOにもROっぽいエモーション実装しよ?
 一応看板みたいなのはあるけど、お高いですしおすし

 と、これが8月28日の出来事。
 このあと急激に気温も下がって、リアルも夏が終わったのでした。
 でも、さらたん8月32日だと言い張って学校いってなかった。



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/24634238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2016-09-03 09:13 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)