はぁん忙しい・・・

 毎月第3土曜日の夜は両手騎士祭りだよーーー!
e0002817_08432284.gif
いつもの面々

 新アップデートMAPで遊ぼうぜ!ってことにならないのがROのスゴイところ。
 ダンジョンくらいクエスト無しで入れるようにしようぜ・・・もやぁ・・・
 悩んだら城2に行けばいいってじっちゃんが言ってた。
e0002817_08433523.gif
魔羊勢がひどいwww

 AS-SpPやらHJやらじゃんじゃか出すわバフォ変身でビビらせるわでやりたい放題w
 特にHJはダメージソースより呪い付与で敵の火力ががた落ちになるので、危ない
 場面は全くありませんでしたね、これは良いものだ、ただ、高い・・・
 それにしても城2はいいなぁ・・・レアは深淵カードと、絶え間なく敵が沸く緊張感。
 こういう狩場がもっとあればいいんですけどね。

 毎月第3日曜日の昼は殴りアコプリAB祭りだよーーー!
e0002817_08434825.gif
いつもの面々

 ぽちこさんともう一人、各鯖での祭り状況を確認して回ってたよ、まだまだ
 そういうのって出来るんだなあって思ったけど、やっぱりチャンネル制MAPを
 作ってみんなで集まったりしたいなあ・・・(アイテム取引禁止にすればええやん?)

 せっかく集まったんだし、枝でも折ろうか~
e0002817_08440698.gif
 ということで、各自50本ずつくらい折ったのかな?
 収穫?といては異常にデカいアンソニが出てきた訳だが、こんなんあったっけ?

 お約束、その1
e0002817_08441831.gif
ガーデンなスカラバぁぁぁ! 無理なりぃ・・・
 
 お約束、その2
e0002817_08443118.gif
セ、セシルどのーーー! 準備してないと無理なりぃ・・・

 ほんと、くそMobやめてよね・・・
 てか、看板むしゅめつけて死んだら閉店www今頃しったけどいいセンスやんw
e0002817_08444584.gif
 血枝ポキリーからの不人気アトロスさん、即殺食らってた。
 MVPとはいったい・・・

~ここまでRO/ここからECO~

 メインストーリーアップデートでイベントクリア報酬期限が迫ってきたので
 剣士をさらたんを転生させることにした。
e0002817_08445785.jpg
ひゅー! カムイさんよっわーい!
(エコ坊を頼りながら)

 からの、君歩道と動世界着手!
 (省略されました...この続きを読むには、3時間ほどエンターを連打しててください)

 Q. こんな装備で大丈夫か?
e0002817_08450841.jpg
 A. 寝てるだけで終わるよ
e0002817_08452053.jpg
 3アカ目はあまりパートナーに力を入れてないので頭数が足りず、
 急遽、武蔵の国の妖精こと、にしこくん転生80軍団を投入しましたが・・・きもも・・・
 なお、転生後レベル上げもせずにこの2つをクリアするとBase75/Job41になります。
 ROもそうだけど、もはや育てる楽しみより、育ったあとの楽しみに注力という
 方針なんかなあ、まあ単調なのでそれでもいいけどね。

 ああ、つぎはさらたんをふぉまたんにするんだ・・・
 そろそろ腱鞘炎が悪化してきたよ・・・
e0002817_08453483.jpg
 (省略されました...)

e0002817_08454582.jpg
 本アカなんでガチキャラ多数でわちゃわちゃw
 戦略もクソもありゃしないけど、楽しいからおk!www

 そんな訳で、スペシャルエフェクトボックス4個ゲットしましたがいまだに開けてない
 という・・・リリのドシフンが見所だと思うけどどうなんだろ?

 続けて、通年イベントの最終回が来たのでサクッと。
 内容はまあ、うーん、ぶっちゃけ薄っぺらいストーリーだったので拍子抜け。
 ロアイベからの神掛かったストーリーイベントだったのに、やっぱカンパニーはダメね。
 唯一おおっとおもったのが、ストーリーフィールドが組み込まれてたところ!
e0002817_08455538.jpg
(クリックで拡大)

 キーパーソンをあるところに送り届けるミッションですが、今年のクジキャラが
 加勢に来るという胸熱展開。しかも要所要所で「ここは俺たちに任せて先に行け!」
 というお約束展開とともに、12月から1月へ時間をさかのぼるように加勢にくる
 キャラが変わってゆく。つまりバハムートに始まりアスモデウスに至る流れ。
 この演出は感心しましたね~キャラほしくなりますよね~でももうクジは売ってない
 ですからね! んもぅ、この商売下手め!!
 そして俺さんこと野良神魔の群れを叩き潰してラスボスへ。
 まぁ、あれだ、ラスボスは伏せておきましょうね、アレは正直ゾクリと来ましたわ!!
e0002817_08460835.jpg
 そんなこんなで大団円・・・?

 タイ兄さんが世界を救うとかめんどくさい!っていっててワロタw
 しかしカンパニーは専用のエンディングボーカルソングないのなーん、ここは残念。

 ということで、通年報酬のftmm特化型神魔・クロノスさんだ!
e0002817_08461986.jpg
prprしたい・・・お願いします何でもしますから!

 しまパンのうえにガーターベルトを付けるという致命的なミスがあったけど、
 クロノスさん世間知らずだからね、しょうがないね。
 なお、神憑依で MATK+70とか、L.Hit+50とか、無料にあるまじき高性能噴いたwww
 無料パートナーでクジの売り上げ落とすのどうなんってATK+100のゴーチンさん泣いてた。
 スキルもプレッシャー・アビスもどき・スピエンと非常にユニークで面白そうです。
e0002817_08462933.jpg
 あと、エコ坊アルマのみんつく衣装も配布されてた。
 Kawaii!! でも、むしゅめを通り越して孫むしゅめ!! んでこれも無料!!
 クジキチ様の出資のリターンを低課金層が受けるって、それってどうなんとも
 思うけど、スマホゲーも含めてそんないびつなビジネスが成立しているからね、
 しょうがないね。

 そして、カンパニー事務所には負け犬が残った・・・
e0002817_08463768.jpg
 もしかしたらサプライズがあるかもしれんけど、十中八九来年も続投かなあ。
 いいよね、メガネ。

 そんな感じ~



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/24974908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きのこ at 2016-11-29 13:49 x
ECOもROと同じ道を歩みつつあるんですかねぇ
かっこかわいいパートナーがいればOKだと思ったり
クロノスさんのftmmはよいですな
やはり復帰するかぁ
Commented by ゆずぽん at 2016-12-04 12:17 x
→きのこさん
 お手軽三次職はおなじ方針だろーね。
 あとバハムーチョさんは男でよかった。おそ松さん現象を見てると、腐女子に媚びたほうが
 商売上手くいくんじゃあないかなあと・・・ツイッターでもイケメン揃えてる方多いし。
 あと、ftmmに貴賎はありません。愛でなさい。
by yuzu_ponz | 2016-11-27 09:02 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(2)