アニバな季節

 12月1日 RO 14周年
 12月9日 ECO 11周年

 ということらしいですよ!
 大人になったら時間が流れるのが早いって聞いてたけど、ここまでとは・・・
 もうあとは死ぬ運命のところまで弾丸のようにまっすぐ進み続けるのかな、、、
 そんなことを思う師走!

 アニバ記念ビンゴのため、記憶の書架を回すの巻き。
 9マスのど真ん中が書架って推しコンテンツあからさますぎない!_?
 まあ連打してれば一時間半で終わるんですけどね・・・ヌヌヌに比べれば遥かに楽さ。
e0002817_11512469.jpg
ロアイベ最終話は音楽を付けて読むと必ず泣くからいい意味で嫌い!

 王道ストーリーほど涙腺に来るとは、我輩も歳を重ねたわけだ・・・
 せっかくなので否定的な選択肢連打して黒芝居屋さんをゲットしたでござる。
e0002817_11515171.jpg
いやあ・・・けしからん・・・けしからんすぎますぞい

 直エロはないけど、真面目に思春期の男の子に見せちゃいけないキャラだと思う。
 レオタード萌え~とかいう謎性癖を埋め込まれる危険なゲームです。

 あとはリアル忙しかったため、まいにちD掘りだけしてアップタウン警備に励んでた。
e0002817_11520669.jpg
e0002817_11521502.jpg

e0002817_11524268.jpg
 そんな感じ。
 余談だけど、靴のセンスがどうにもならない困った。
 華奢な女の子がでかいブーツを履いてるの、すっごい好きすぎてね・・・
 普通の可愛い靴を全然持ってないんだうちのむしゅめたち・・・ごめんね・・・

 キノコが一時復活してたのでAAA突撃したり。
 あ、うさーはチュートリアルまだ終わってないようですが、ロリアルマprprしたら
 満足して消えていきそうでなきそう。

 ユニットシステムで2人が8人+ロアでわちゃわちゃ
e0002817_11525702.jpg
e0002817_11530888.jpg
 わちゃるのはいいけど、ユニットの制御性はまだまだ改善せねばならんですね。
 ロアがストーリーにあわせて次の目標値に突撃するのに対して、ユニットは超範囲
 索敵で敵を見つけ次第やりたい放題で、セルフ回復しないからすぐ全滅・・・(・ω・`)
 かといって反撃モードにしたらただ付いてくるお人形さんだし、どうしたもんか。
 使えるのはボス部屋のタコ殴りくらいかなあ・・・

 【悲報】キノコ氏、復帰するといったが、ゲームじゃなくてクジだった。
e0002817_11533727.jpg
 あっさりとバハムーチョさん入手してたよ・・・今年の神魔3人確保とかパネェ。
 ギャンブル中毒には、クライアントは本当におまけなのかもしれない!

 まぁ、私は堅実派ですし、金策の限りを尽くしてゲーム内でゲットしますわよ。
 くじ禁止縛りは、金ドブより勝敗の見極めが難しそうなので自重してるだけです。

 そんなわけで、今年一年でゲットしたクジパートナー集合させてみた。(自慢)
e0002817_11535834.jpg
ああ、性癖がバレバレですう・・・(クリックで拡大)

 おなか三飜、おっぱい二飜、しまパン二飜、危険物一飜で倍満かな。
 ちなみに合計 6600M Goldです。。。ここまでしていながら、プレーヤ本体の強化は
 おろか、110武器もブーストも持ってないあたりナンダコレって感じです。
 ライドはべがお手軽すぎるのがイケナイんや・・・
e0002817_11541631.jpg
ケンカはやめて!

e0002817_11544729.jpg
 しかしベイヤールの キチガイっぷり 表情の豊かさは見てて癒されますね。
 リアル生活でどんな苦しいことがあっても、ポジティブに励ましてくれそう・・・
 あ、やべぇ、二次元面に落ちそうだ・・・

~ここまでECO/ここからRO~

 アニバーサリーイベントなんか期待しないほうがいいよーっだ!
e0002817_11550151.gif
 12/1の日付が変わっての襲撃は 完 全 な 使 い 回 し です本当に有難うございました。

 あとアニバパッケは5点すべてが真の性能を出すには過剰なりSEをしないといけない
 という鬼畜仕様だし、究極精錬は来年ですとかいいながら、+6安全精錬権を期間限定
 で買わせる策とか、マジで集金に関してだけはプロの綿密な調整は本当さすがですね。
 それ以上に、プロンテラアップデートも新装備も一週間でオワコン化ってどういう
 ことだよ・・・なんか怒りよりもったいないという気持ちのほうが沸いてくるなあ。

 唯一の評価点は165オーラ完全消しコマンドが実装されたことです。
e0002817_11551752.gif
ようやくこんな黄ばみオーラが消えてなくなりやがるです!

 まぁ、要望から何年掛かってんだって話なんですけどね・・・
 あと、生体変身装備が正式リリース
e0002817_11552811.gif
突発的にこんな集まりが発生するのも楽しいですね~

 ノビたんw主催の3日4日はプロンテラ南にたむろしようぜ!祭り(意訳)に参加してきました。
e0002817_11554308.jpg
ありし日のプロンテラ南を彷彿とさせる人・人・人・・・
(クリックで原寸・・・のはずがでかすぎてリサイズくらったちきしょー!)

 20時頃に数えてみたところ70人くらい居ました。
 一人の声かけ、ポータルおりがみさんの支援でこれだけの人が動くんだなあって
 ことが改めて新鮮でした。まだまだROもやれるんじゃないか?とも思ったです。
 企画者関係各位、お疲れさまでした&夢をありがとう!!
e0002817_11555746.gif
 殴りアコプリ祭りは亀島3へ。今回はプリサンもいるでよ!
 が、、、おじいちゃんは留守でした。人っ子一人居なかったのに、狩られてるのかよ・・・

 てな感じで、そろそろ年末に向けてラストスパートですかね~
 なんにしても、楽しく、を大事に遊んでいきまっしょ!



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/25006506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2016-12-04 12:07 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)