お庭展とえこ祭り2016

 年末モード、、、仕事の上では「これ年末年始出て何とかせなあかんのちゃうん」
 という事案がてんこ盛りなのですが、そうならんよう、鋭意ラストスパート中です。
 12月はアニバーサリーな時期なんですが・・・ROに関しては何も語ることがない・・・
 去年はかろうじて4時間生放送とカンファがあったんだけど、今年は何の告知もない。
 本当、どうしたの?!ってくらいになにもない。
 如何にしてリアルマネーをブッコ抜くかと言う方面だけやたら有能なプロ綿の
 ゲーム外アイテムのアップデートのみなんだなあ・・・
 俺たちはゲームをしているわけで、レンタルした武器で殴り合いをしてるわけじゃない。
 最強装備で俺TUEEEEしたい人にはいいんだろうけど、育てたり、集めたりという
 プロセスが好きな人には辛い時代になってしまいました・・・これも時代の流れか。
 そんな訳で、課金は切れたままです。

トンカお庭展

 ゆるーい縛りのお庭展です、フリーエントリーなんで自分も出すことは出来たが、
 皆様にお見せできるような庭がなくてなきそう・・・
e0002817_08544667.jpg
今回はとりあえずアリア御殿に詣でてきました

 TTOJSNが居たのでモーション=肉体言語で会話、アリア顔の尊さについて語り合って
 きました。それにしてもセンスあるよなあ、このおもしろおじさん・・・羨ましい。
e0002817_08550110.jpg
続いて赤い子さんが庭を出してたので凸

 本スレでおなじみのアイドル?ですが、今日はピザ投げポーズでAFKだったようです。
 とりあえずベイヤール顔で記念撮影、ありがたやありがたや・・・
 引きの画像は載せませんが、こちらもセンスのある洋風バーでハイセンスだなあ。
e0002817_08552662.jpg
一般民家にも突撃

 二階三階建てにして、騎乗家具を配置するのが最近の流行りな感じ。
 システム的には高さ方向の移動が出来ないというレギュレーションの中で良くやるぜ!
 二階の西側は三等分されて各々民宿?っぽくなってたけど、せっかくだから、
 俺はこのリリム添い寝ベッドの部屋を選ぶぜ!

 今回イチの収穫、メイド喫茶
 いつもアップ中央に紐が垂れてるお庭なのですが、チキンなむにえるは中々入ることが
 出来ていませんでした。お祭りなのでGO!入場者数17000人越えというばけもの庭かよ!
e0002817_08554395.jpg
実にベーシックかつ過不足のない綺麗なお店だ!

 主もフレンドリーに会話してくれるし、なるほど、バーチャルバーって感じなのかな。
 何人もたむろってたので、小生も速攻でキリエ服を取ってきて臨時メイドになるです!
e0002817_08555488.jpg
うわーたのしいぞこれwww

 このあとゲーセン談義やら来客対応やらしてたらあっという間に時間切れでした。
 う~ん、ほんと時間がなかった・・・
e0002817_08560757.jpg
この紐の数だけ、それぞれの世界がある
それはとても素敵なことなんだろう

 そんな訳で閉会式。
e0002817_08562060.jpg
わちゃっとな。

 みんな kawaii, kakkoii なあ。。。一部謎の筋肉が居るけどキニシナイ。
 こういうイベント、主催・運営、本当にご苦労様です。
 変な人も結構いるので大変かと思います、本当に頭が下がりますわ・・・

えこ祭り2016

 もう何も文句はないです、会社全体としてオフイベできるだけの体力がなくなって
 来ているのは重々承知ですし・・・やってくれるだけありがたい!
 実質えこにゅ~拡大版になっていたのはご愛嬌! 特にロデム先生よくがんばったw
e0002817_08563489.jpg
会社を定時ダッシュして四つ葉イベントタイムに間に合ったぁぁぁ!!

 ゲーム内クイズイベントと、隠れん坊由貴ちゃんを探せで世界を奔走。
 まぁ手柄は立てられなかったけど面白かったですよ!
e0002817_08564525.jpg
 一番盛り上がったのはアルマジロンT氏とブル高橋氏を迎えてのキャラクター設定
 裏話コーナーだったなーん、と。あくまで非公式の妄想段階のラフ図案を見ながら
 いろんな話を聞きましたが、ベイヤールの設定についてはアルマジロンさん平謝りw
 いえいえ、ご褒美ですよあれwユーザの認識とうまく合致して、狩られまくるMobの
 葛藤をうまくキ○ガイ方面に昇華して、えこ内唯一無二の存在だと思いますよwww
 まあ私はテトにゃん教なんですけどね。

 あとは仕事を終えて時間があまったのでスパッツをリファインしたブル高橋氏、
 まごうことなき神であった・・・と思ったら、レネットちゃん☆アイもこの人発案
 だったようでwwwwwほんとクリエイターさんはすげぇなあって思う今日この頃。

 あとはカンファレンス。
e0002817_08570164.jpg
 経済的にはいつ終わってもおかしくない状況なのに、この一年、いろいろ頑張って
 きたんだな~ってのが推察されます。来年の実装計画などもきちんと報告あり。
 今年の通年が消化不良気味だったんだけど、それは来年に向けての「溜め」だった
 ようで、いよいよ世界を脅かすクトゥルフとの決戦になるようです。
 ECOタウンが元通りになってタイタニア界が開放されたりするんです!?
 メインは新たな守護魔で、そこにアルマ・神魔・御魂・ネコマタ(!)が絡んだ壮大
 なストーリーの模様。いまからwktkです。

 バトル方面は・・・イリス9穴10穴が実装されるみたいですが、戦闘ガチ勢じゃない
 ので中古装備などでおこぼれが手に入れば御の字かなぁ・・・なんてね。
 神憑依、パートナー憑依などを経て、自己憑依4点セット持込が当たり前という
 いびつな現状を打破してくれるとありがたいなあって思う。

 クジはいつもどおり出るようなので・・・石油王さん、よろしくお願いします!
 ま、一部から強烈に集金して運営するスタイルがいつまで持つかってのも気になり
 ますけどね。 スマホ方面の課金体系の綻びに注視しましょう・・・



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/25036009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2016-12-11 09:10 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)