Twenty Seventeen

 あけましておめでとうございますーーー

 訳も分からぬうちに、365日がまた過ぎ去りました。
 政治経済・社会情勢も大いに揺れに揺れて一年先も見えない薄明かりの中をひた走って
 いたような気がします・・・MMOを取り巻く状況も好転の兆しはありませんでしたが、
 まだなんとか生き延びていますよと。
 今年も適当に気張らずに生きていきましょう!

 年賀状なんてないよ、ないからね!(クリックで拡大)
e0002817_15394906.jpg

 あと、ECOの世界に嵌りすぎるとどうなるか分かる画像もおいときます。
 (本スレからの転載ごめんなさいですが、おじさんはフリル布教を望んでいると信じたい)

 856 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン sage 2016/12/24(土) 19:43:22.44 ID:Aw/++YA00
     フリルお姉さんただいまー ケーキとご馳走買ってきましたにゃ ('ω'`)
     みんなでプレゼントの交換をしたら楽しいクリスマスパーティーにしましょうね
e0002817_15395206.jpg
 去年 よりはまともだけど、やはりすじこがおかし過ぎるだろwwwww

 ・・・・・・

 最近は旅にも出てないのでゲームのみですが、たまには音楽の話なんぞを。

 というのも2017年です、これ個人的にすごい思い入れがある数字なんですよね。
 Billy Joelの作品に "Miami2017" という佳曲があり、1976年の作品なんですが、
 近未来のニューヨークで起きうる架空の騒乱の顛末を描いているんですね、
 それが2017年というお話、、、今年です。

 曲もサイレンの音からピアノの流れるようなメロディに続いてパワフルなバンドサウンド
 そして「それは遠い昔のこと、灯りがいかにして消えたか、覚えていますように」、と、
 再びピアノで締める。

 彼はライブでこそ映えるパターンなので、参考はライブ版を置いときますねー



 只の想像上の歌詞ならばなんてことは無いんですけどね。
 2001年宇宙の旅とか、ドラえもんが22世紀から来たとか、幾らでもある。

 けど、歌詞をじっくり見ていくと、表題のブロードウェイの灯りが消えるのを筆頭に
 ハーレムの教会は焼かれ、ブロンクスは爆破され、マンハッタンは海に沈むという。

 少々オカルトになりますが、ビリーはユダヤ系ということもありますし、
 フリーメイソンうんたんというところとの関連も気になります。
 トランプ大統領になってから何が起きてもおかしくはないですしね。
 まあ、言うても自分にできることなんて何一つないもんで、
 ただの傍観者にしか過ぎないのですけれども。

 ついでに好きなアーティスト並べときます・・・てか11年目にして初めてやな~
 興味があれば(ゲームの中で)お話しましょう~

 洋楽 Billy Joel, Elton John, Carpenters, Eagles, Don Henley, J.D.Souther
 邦楽 中村一義、やなぎなぎ、井上陽水、中島みゆき、頭脳警察
 ナゴム 筋肉少女帯、有頂天、LONG VACATION
 ゲーム FF1~6、ロマサガ~3迄、イトケン、Key(麻枝准)、RO、ECO
 アニメ Angel Beats!、ARIA関連、たまゆら、Love Live!(μ'sのみ)

 ・・・と、まぁこんなところでっしょ
 とりあえずピアノとベーシックなバンドサウンドが好きですね!



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/25114005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2017-01-01 15:55 | チラシの裏 | Trackback | Comments(0)