人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この一週間で成したこと

 ない。
 ないです。
 ありません。

 ようやく、とあるお薬を抜けるようになったので、その離脱症状と戦いつつも、
 げーむして時間をやり過ごしていたという感じ。明日からまた戦が始まるけど、
 正直いろいろ詰んでて、はやく組織のあり方を変えないと、また潰れてしまう
 のも時間の問題な気がする。てか、一般社員が気にすることか?とも思うが。
 だいたい1人で250人くらいのエンジニア相手のコンサルみたいな仕事ってなんなん。
 名前と顔を一致させるだけでも大概だが、そのうえ、その人たちがどんな考え方で
 動いているか、この人のとったデータは信用できるか、要注意人物は誰かとか。
 そんな情報を頭の中にいれてぐちゃぐちゃ煮込んで最適解を出し、個別に指示を
 とばしたり、お偉いさんに根回しをしたり・・・
 脳みそ酷使しすぎてあと20年?30年?続けられる気がしない。
 かといって、田舎に帰っても仕事がないから詰んでるんですけどね。

 とりあえずやったことまとめ

 ・Ha 99-110-120武器イベントクリア
 ・So 99-110-120武器イベントクリア
 ・Fo 99-110武器イベントクリア、黄色い風が未
 ・DEM 黄色い風クリア(ステータス未完)
 ・Gl 進捗なし!イェーイ!

 ・So/Gl/DEM 経験値3倍ですしアルテト20周の修行、銅筆在庫50本越える
 ・Fo/Ha 想いの欠片収集、在庫700個ほどしばらくはだいじょぶ
 ・DEM 物理型シミュレーションから必要チップ数確定させ、収集中
 ・その他のメンバ ずっと釣りとにかく釣り
 ・気分転換にイベントナビ埋める進行
 ・はらむぅDDは未着手

 以下、ダイジェスト

Ha 99-110-120武器イベントクリア
この一週間で成したこと_e0002817_11391362.jpg
「神刎斧・アイレム」

 あのねーぼくねー、アイレムとか言うとスペランカーしか思い浮かばないんやけど、
 名前の由来は、クトゥルフ神話「伝説の古代アラビアの伝説上の四種族の一つ」らしい
 ハートフルと謳いながら全体的にクトゥルフベースだからねSAN値も下がるね。
この一週間で成したこと_e0002817_11393157.gif
 ちなみに神器達成で虹称号でした、なにこれプラントエッジ向けすぎワロタw
 火力がちょっと低くて属性扱えないけど、燃費もいいし小回りも効くし、
 お手軽つよーいを地で行くはべたんであった・・・そらメインになっちまうわ。

 神竜眼とマリオネット化からのエッジの威力がこちらになります
この一週間で成したこと_e0002817_11394314.jpg
 敵のDEF次第だけど、やわらか君相手だと50k×5で25万が出ます。
 無属性で必中、ミラー以外では反射されないよやった!
 あと設置じゃなければなあ。。。特にAAA世界のロア妨害は許されんよ。

So 99-110-120武器イベントクリア
この一週間で成したこと_e0002817_11395286.jpg
「神翼杖・ギザ」

 まーこれはアレでしょう、ギザのピラミッドとかそういう。
 で、この清清しいまでの中二丸出しデザイン、なんか見覚えあると思ったらさ、
この一週間で成したこと_e0002817_11395945.jpg
こwwwれwww
光とw 闇のwww ちんwww こんwww かんwww
この一週間で成したこと_e0002817_11400675.jpg
だいたい一致www

 そういえば、昨日はRO無料開放日で殴りアコプリ祭りに参加してきました。
 殴りの友は相変わらずで安心でしたが、操作系、腕が鈍ってて迷惑かけたにゃん。。
 175開放されたら殴りABと殴りレンジャイ極めるから、まあ見てなって。

 さて問題の更なる頂を目指すものですが、Haは精霊の加護でパートナースマッシュで
 らくちんだったので火力あるSoならさらに楽勝やろーと思って舐めプで乗り込んだら

 「デ ク ラ イ ズ ウ ェ ポ ン」

 あたし闇使い、属性が乗らないとか、もう撤退するしかないじゃない・・・
 デクライズ、マナクル、ゼーゲ、回復不可、猛毒スタンガス、ダメージチャージ・・・
 えこって攻撃力とかそっちのインフレはほとんどないけど、クソスキルだらけで笑うw

 ・・・作戦変更
この一週間で成したこと_e0002817_11401656.gif
フェイお姉さんに来てもらいました

 キッド回しの残骸でルフェイ紙片ならたっぷりあるぞ貼り貼りーッ!!

 『MATKコミュニオン!』  『ディバインバリア!』(カナデ)
 『イビルソウル!!』    『アドバンスアビリティー!!』(カナデ)
 『ソウルテイカー!!!』
 『神・竜眼開放!!!!』
 『アナザーブック開放!!!!!』
 『モルガナハーーーツ!!!!!!』

  (もー・・・バフめんどいなぁ、ふぅ、てくてくてくてく・・・)

 『アヴァロン!』
 『ダムネイション!!』
この一週間で成したこと_e0002817_11402510.jpg
三秒でおわり!

 なんだこのクソゲー・・・
 ソーマミラージュを使われる前に全力で片付けるのが正義らしい
この一週間で成したこと_e0002817_11403098.jpg
 ピッグーちゃんお試しに闇の力に包まれてた
 火力アップイリスやら武具強化やら皆無でこれはひどい

Fo 99-110武器イベントクリア、黄色い風が未

 ふぉまたん、レベル上げ・イベントクリアばかりで疲れたので職服イベコンプ目指してた。
 もともとファーストなのでほとんどの職服イベやってたんだけど、千姫の次はラスト、
 イケドラ討伐からの99防具やなー・・・
 性能的には三次職服やらAAA戦利品にほとんどもってかれた感はあるんだけど、
 やっぱり職業が分かる服ってのもいいですね。
 農帝衣あたり欲しいなあ、いかにもファンタジーって感じで懐かしみを感じる。
この一週間で成したこと_e0002817_11403772.jpg

DEM 黄色い風クリア(ステータス未完)

 まだ今はー ステータスもスキルも未完成なー DEMだけどぉー
この一週間で成したこと_e0002817_11411032.jpg
この一週間で成したこと_e0002817_11411502.gif
 爪装備物理ライドでクリア余裕でした・・・マシナフォームとはいったい・・・

 そんなDEM、チップの組み換えが面倒すぎるので、シミュレータ?でめぼしをつけて、
 AAA寄生してステチップを買い漁る体たらくですわ・・・あと少しなんやで・・・
この一週間で成したこと_e0002817_11412291.gif
アルテト20周の修行
この一週間で成したこと_e0002817_11412821.jpg
毎回、このレミングスばりの決死突入の列で草w

 3PC 20周 の 成果
この一週間で成したこと_e0002817_11413635.gif
 +3とかエフェクトとか、そんなものはありません
 筆がメインキャラ分揃ったので、DEM経験値がたまったらしばらくお休みしたい

その他

 なんのかのいってもゴールデンウィークですし?
 人も少なかろうとおもってアップ警備はしてませんでした。
 ひさびさにゲームやりまくった感で充実、できればパーティプレイできると
 いいんだけど、装備とかPCとかものすごい幅があるから難しいのねん・・・
この一週間で成したこと_e0002817_11414594.jpg
連 休、 お わ り !



by yuzu_ponz | 2017-05-07 12:13 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)