人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死に至るプロセス

死に至るプロセス_e0002817_16030412.jpg
夜警部隊。。。(クリック原寸)

 第一段階/否認と孤立
  発表から夜まで、オンラインだけではなく、Twitter、BLOG、
   本スレ、ふたばなどを読んで、空気を共有してこの時期を凌いだ
 第二段階/怒り
  当日夜半までUT中央で隊列を組むことにより表明した
 第三段階/取り引き
  署名サイトにサインした
 第四段階/抑鬱
  ここがつらかった、まる三日ダウンした・・・
   なぜここまで手ひどいダメージを受けているのか?分からない・・・
   周りを見ても同じような疑問にぶち当たっている人が多く居た・・・
   ECOってなんなんだ?という哲学じみた問題提示だったが、
   俺は「生活の一部がなくなるから、哀しいのだ」と結論付けた。
   毎夜、どこかしらで雑談させてもらって、本当に助かった、感謝しかない。
 第五段階/受容
  もう、いまここ・・・

 うん・・・!
 考え方を切り替えよう、いつでも出来ることだったら先送りされてしまう。
 期限を切られてこそ動けることもあるんだと。終わりがあるから輝けると。
 もちろん、ローカルアプリや別ゲーでまたご一緒できるのが望みだけどね・・・

 今後どうするか?
 もちろん、期限いっぱいまでECO充するよ。8月末まで徐々に過疎っていくだろう
 というのがもっとも怖いけど・・・
 移住?も考えるけど、もう散々結論付けられてるけど、現状ECOに代わり得る
 ゲームは存在しない。
 FFもDQもPSOも雰囲気が全然違うし、Xlegend系は空気は近いけど、先行きがね。
 ROはROで、5月の目玉アップデートがまたアホみたいな調整、散々反感を買った
 獄のマックスペインを蜃気楼の塔のモンスターに入れたらしい・・・
 クジ装備使わないとDPS間に合わないとかそんなレベルじゃなかった・・・
 一応今日は無料開放だし、両手騎士祭りには顔を出すかな。

 ということで、さらに身辺整理を進める。

死に至るプロセス_e0002817_16031838.jpg
第二の職場にさよならを

 この一年くらいずっとカーマイン夜で釣りをしてました。
 もちろん話をすることなんて全くなかったのだけど、ちゃんとおしゃれをして、ずっと
 釣り続ける仲間もいました。昼のほうは連番がいたので避けてたんですけどねw
 そして、手元にLight箱5万個が残されました。
 25日のあぷでで使い道ができれば良いのですが。
死に至るプロセス_e0002817_16032567.gif
カーマイン・釣りの記録

 鉄魚は一部精製して鉄板売りしてたのでだいぶ減ってますけどね。
 オアシスの~シリーズは何にも使ってないのでこれが指標になるのかな・・・
 欲しい人がいたら、連絡ください。

 で・・・
 釣りといえば、料理・リサイクル・ECOメダルという流れですから、総決算行きますよ。
死に至るプロセス_e0002817_16033379.gif
レア表記の魚+塩か枝で料理できる魚ぜんぶ

 ただの数字の羅列だけど、色々思い起こすなあ・・・
 釣り図鑑コンプのためにレアえさで頑張った思い出とかも。
死に至るプロセス_e0002817_16035025.gif
 あと、倉庫で寝てたダブりスタンプ100個弱も突っ込んでポイントは+85000程度。
 ECOメダル43枚となりました・・・まあそのまま秘密の場所にGOな訳で。
 倉庫の在庫も含めて70枚、ホムペの過去くじ一覧を見てびびっときたところに
 数枚ずつ投入していくよ!!
死に至るプロセス_e0002817_16035730.gif
結果

 うーむ、あたりは夢見のいるかとたぬき耳くらいか・・・
 超でかでかが20枚手に入ったのは嬉しい。
 ・・・これ、言っちゃなんだけど、やっぱクジはあかんね・・・
 あと色々あったけど、売るのも面倒ですし、ゴミ箱ぽいぽいしときました・・・

 この2-3日の振り返り。
死に至るプロセス_e0002817_16040491.jpg
前回乗せ忘れた変態さんがこちらになります

 ワカメニーソやばいある・・・
 ユーザイベントの賑やかし要員?として、よくご一緒させてもらいました。
 ありがとう。

死に至るプロセス_e0002817_16041127.jpg
なにこの本スレ三銃士

死に至るプロセス_e0002817_16041778.jpg
かりおじ大人気

死に至るプロセス_e0002817_16042408.jpg
フリマはいつもどおり

 フリマには不肖ワタクシめも出店させてもらいました。
 まいにちBOXから出た大木とか櫓と納屋とか、
 ハイセンスなお庭に役立てれば幸いです。

 すんげーいまさらですが・・・
死に至るプロセス_e0002817_16043118.gif
開け忘れの経験値BOXからブーストチャイルド出たー

 実は、今までかたくなにブースト使ってなかったんです。
 オートランが有能なのでスピードにはあまりこだわりは無くて、いつか
 ボスからぽろりと自力で手にして・・・ってね、いまこんな形で叶うとは。
死に至るプロセス_e0002817_16043896.jpg
やはり首オレソー!

 でもやっぱり・・・徒歩よりずっとはやい!
 大人になるってそういうことなのよ・・・意味も無くヨヨビッチ思い出した。。

 んで、大型アプデに備えて、メインストーリーの傍流の新緑云々、
 赤錆云々を進めとこうと思ってね。
死に至るプロセス_e0002817_16044778.jpg
ほぷにちんぽぽ?

 そして、神託で案の定迷子になって、ぐぐったらやっぱり断ジニさんのガイド
 記事がヒットして参考にしてクリアー!断ジニさんの偉大さを改めて感じます。
 思い起こせば、旧メインストーリーや手加減DEMドラ進めるときもずっと頼りに
 させてもらったもんです。ありがとう。
死に至るプロセス_e0002817_16045366.jpg
ハスター(笑)

 噂どおりの弱さでした。まさかフォトランの1発目で死ぬとは思いませんでしたが・・・
 さて、次はシスコン兄貴版からの、レネットちゃんからの、カーマイン。
 ゆるりとすすめましょうね。

 そういえば、120本だけど、結局こうなった
死に至るプロセス_e0002817_16050191.gif
中途半端~

 入手直後はプラエレ用に課金アイテムばりばり使って10穴開けて属性値100に
 するつもり満々だったんだけどタイミング的にやる意味がなくなっちゃったね・・・
 5穴、属性値50で、+150%・・・もう、これで十分な強さですよ・・・
 ちからなんて、そんなに求めてはいなかったのだ。
 そういう人が多い、それがネトゲとしての致命的な弱点だったんだろうな・・・
死に至るプロセス_e0002817_16050833.jpg
(クリック原寸)

 あと、発表の翌日までに紙片を買い漁って、はべたんだけやけど、全アナザー
 ページ完成しました。実はメフィリスの次から世界までの間は一度も行ったこと
 が無いので、全部楽しみつくしてから、書架をもう一度やりなおしてから、
 エピローグを見ることにしますよ。俺にとってはイリスクロニクルなんだよ。。
 紙片は少々余ってますので、ない方は声をかけてくださいな。
 これから露店が急激に減っていくはずですから・・・

 ふう・・・とりあえず前回の更新からの活動記録ここまでです。
 まだまだ、たのしいこといっぱい、かなしいのはそのあとで、ね。
 ポジティブに行きましょう!

 あと、書き忘れたけど、ゲーム動画の撮り方をちょっとずつ勉強してます。
 大事なパートナーと娘の動く姿を残すんだ・・・



by yuzu_ponz | 2017-05-20 16:31 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)