最後の使者

 すべての始まりにして、そして終わり

e0002817_11191218.jpg

タイニー・アルマ

 パートナーとしてお迎えするのはこの子が最後になるんだろうなぁ・・・
 厳密にはだーくへえざーがレジェンドの始まりなんだろうけど、
 本来のマスコットキャラ、そして後半のアルマ路線をつなぐ重要な鍵かなと。
 まあ御託は良いとして、普通に可愛いから困る。

 他にもいろんなパートナーがいるけど、それはまた追々ということで、
 今回は育成記録です。経験値10倍が来たのでちゃっちゃと狩りをして、
 目標をひとつ完遂しました。

e0002817_11191972.jpg

 突然のやる気も神託なんか無理だよな~ってことでカーマインDDアルマジロン乱獲へ。
 強化要素ゼロのふぉまたんでも神器があれば一確できるくらいには火力が出るよ!

e0002817_11192790.jpg

 はべたんでもぎりぎりプラントエッジ一確、ロボは二確、メディックもどきは勘弁ww
 2時間×3日くらいで6キャラくらいLv110に。大体時給4-5Gといったところでした。
 だいたい30匹くらい倒す=まいにちダンジョン1回という感じかな。
 ってか、デュアルも60近くまで上がったし、10倍でほどよい加減だったんじゃね!?

e0002817_11193486.jpg

 さすがに飽きた、というか疲れたので神託に来てみた。
 HP多すぎでだるいけど、まあ狩れるっちゃ狩れる。
 こちらは2-3匹=まいにちダンジョン1回という感じか。
 さくさく感はないけど、着実に上がるよ・・・

 でもねえ、神託ってねえ・・・

e0002817_11194047.jpg

フ レ ハ ラ む ぅ ! ! !

 ほんと、こいつに襲われないようにするのが生命線wwwww

e0002817_11194661.jpg

 もう、逃げるしかないね・・・
 数多の冒険者にトラウマを植え付けたえこ界きっての鬼畜モンスター、
 きっと永遠に語り草になることでしょう。

 で、本題。

 そんなこんなでメインパートナー10人全員が110桃を達成しました。
 ほんと、自分にとってはパートナーMMOだったので、これだけはけじめ?
 をつけたかったんだよ、自己満足で結構なんやで。

e0002817_12503632.png

チームおさかなのスタメン!

 3ユニットものはこの10人で挑むよ!!
 本当はここに、カナデのメイガスハート、赤アルティ、学院エコ坊も入るんだけど、
 アカウント別なのよね・・・哀しいけどお庭待機ね・・・

 以下、自分用まとめ。
 えこを始めてから時間軸に並べてみましたが、色んな思いが去来しますね~・・・
 ※全員防御20キューブ装着してます

■タイニーゼロ・アルマ+ 2015/6/27~
  なんだかんだで、初代相棒だもんね!分身がたくさん居すぎ
  「明日も元気にまたいに~♪」

e0002817_11200440.png

■イリス・ロア (8M) 2015/7/8~
  初めて露店で買ったパートナー、紙装甲って言われてたけど転生前は強かった!
  「また、あなたの物語を見させてくださいね?」

e0002817_11201004.png

■プルル・アルマ (22M) 2015/8/24~
  早くも性癖開発に一役買った?ロリ枠
  「早く帰ってきてね?女の子をあんまり待たせちゃダメよ?」

e0002817_11201516.png

■ダンプティー・アルマ(Mary) (えここれ) 2015/9/13~
  ロリ枠の追い討ち・・・ダークフレアは強く、ライドも便利だったよ、カタログも良かった
  「あ……あのな。お前がくれたこのお洋服……すっごく嬉しいぞ……まっ、またな!」

e0002817_11202399.png

■バステト・ロア (2200M) 2016/3/6~
  えこを始めたときにパートナー一覧を見て、びびっときた・・・猫、かわいいよ?
  だれか一人選べと言われたら、間違いなくこの猫を選ぶぜ!
  「……すぐに帰ってきて?」

e0002817_11202967.png

■メルティ (サウンドトラック) 2016/6/4~
  地味に強いかーちゃん!地味に支えてくれました!なおむすm
  「またお会いしましょう♪」

e0002817_11203407.png

■キャプテンキッド・ロア (1100M) 2016/9/18~
  あやねるボイスが最高にマッチしててひゃっはー!
  「わかったわよーお留守番してるわよー」

e0002817_11204790.png

■モーラン・アルマ (1700M) 2016/10/14~
  純朴な子に意地悪したい、この衝動を今、君に・・・
  「ま、待ってるも……」

e0002817_11205428.png

■ベイヤール・アルマ (1600M) 2016/11/18~
  むちむちした子に「叩いて?」ってせがまれて、俺は・・・
  マジな話をすると、デザインも性格も、えこ史上最高峰だと思ってるwww
  「え、え……私を置いていっちゃうの?うそ……うそうそうそ嘘嘘嘘嘘嘘」

e0002817_11210014.png

■御魂・キリエ (1700M) 2017/4/23~
  ホントね、こんなメイドさん欲しいよね・・・え?本スレ補正ってなんですか?
  「お休みなさいませ、お嬢様♪」

e0002817_11210519.png

 厳選してこの10人でした。
 ほんっと魅力的なパートナーが多すぎて困る・・・

 あと、懺悔というか。もう何度も書いてるけど、ROのラグ缶への嫌悪感を引きずって、
 クジ引かない縛りでやってました・・・ホント運営的には悪いプレーヤーでした・・・
 すみません、この場をお借りしてお詫び申し上げます。。。
 博打度がもうちょっと低ければね、次の展開があると期待はしてますが、そのときは
 何卒よろしくお願いします。



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/25885074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きのこ at 2017-07-07 11:41 x
お久しぶりです!久しぶりにECO公式を見て衝撃を受けたので来ました。
私がプレイしたのは結局半年くらいでしたが、十分楽しませてもらった良いゲームだと思います。

月日の流れというのは酷な物ですね、ROよりECOが先に終わるとは思ってなかったです...

クラウドファンディングで買収して、ECOを引き継ごうという流れがあったりするみたいですね。

個人的にはくじ路線にこだわったのも敗因だと思ってます。

もし、新生ECOができるなら早い段階から参加したいと思います(`・ω・´)

終わるまでもう一度楽しんでみようかしら
Commented by しゃけのむにえる at 2017-07-08 01:31 x
→キノコぉぉぉ! 遅いw死の宣告からもう半分経過したぞw
いろいろあったけど、期限を切られて初めて動けたことも多数
変に充実してて奇妙な感じ・・・ログに残ってるから暇だったら見てみそ
経験値10倍だからカンスト目指すもよいぞ、がーたんは耐えてるがな
あとイリス先生三種さっさと解放したれよw
Foはリング残留、Haは本スレ団に移籍しました
なんかあったらメールちょうだいな
by yuzu_ponz | 2017-07-01 12:28 | ECO週報 | Trackback | Comments(2)