奈落への道

 今頃になって、なぜか奈落への道を歩き始めた。

e0002817_15390347.jpg

                 /⌒ヽ
          ⊂二二二( ^ω^)二⊃
                |    /       ブーン
                 ( ヽノ
                 ノ>ノ
             三  レレ


 もともと戦闘系のエンドコンテンツだったので、手を出しあぐねていたのだけど、
 120武器とアナザースキル実装で未強化でもかなりいけそうな雰囲気になってきた
 ので、最後くらいいっとくかーってな訳で。
 それにしてもミッションチケットの確保がめどい。
 中層1-6、下層1-6全部通すと72枚必要・・・石版溜め込んでてヨカッタ・・・

e0002817_15391172.jpg

 まあ、Wiki見ながら、進行自体は滞りなくという感じ。MAP表示が無いので、
 別のことをしながらってのが中々難しく、かつ時間を結構食うなあという印象。

e0002817_15392187.jpg

ライドロボかっくいい!

 中層はもはや雑魚層なのでライドエッジワンパンで進める・・・
 ライドのATK/MATKには竜眼開放が乗らないので生身に対する優位性がほとんど
 なくなってしまったけど、いろんなライドがあってたのしーよ!
 もうちょっと戦闘面で差異化できると面白かったのに勿体無いな。

 さくさくと討伐やら像タッチやら進めて5F毎のシャドーとボスをむっころする進行
 中層は1ミッション30分未満だったけど、だんだん長くなって、下層5あたりが
 一番ひどくて1時間ちかく掛かった感、あと3D回転多くて酔うわw

   45F リーガルスコーピオ
   50F アヴァランチ
   55F パンダーチャンピオン
   60F ラページマスク
   65F ハニーワロード
   70F サキュバスクイーン
   75F ドライグゴッホ
   80F キングモーモー
   85F エクスカイメラ
   90F バルクティーガー
   95F アルルーナ
  100F ウィッカ・アラディア


e0002817_15393010.jpg

e0002817_15393584.jpg

e0002817_15393872.jpg

 ボスキャラはあれね、正直どれも似たり寄ったりで攻略もなにもない力押しで
 すむなーという感じ。DEF次第だけどアナザー開放時のエッジが 8万x5 とかで
 結構なダメージ出してるし、キッドアナザーさんでフルボッコで楽々でした。

 ダメだったのはあれな、反射。
 サキュバスクイーンが定期ミラーなのでアナザー召喚もすぐに蒸発・・・
 攻撃自体はしょぼいので、HPゲージのアイコン見ながらじわりじわりで
 危なげもなく倒せるのですが、ただひたすらにダルかった。。。

 そして・・・

e0002817_15414897.jpg

 下層6までようやく到達、ここまでで2週間消費www
 いまさらだけど、中層無視して下層開拓だけでよかったんじゃないかというのは
 秘密です。あと下手すると下層6のみ受講で30層マラソン、もしかしたら憑依抜け
 もできた・・・?まあ楽しかったからいいか。
 少しずつ開拓する感じがとてもよかったです。

 さて、アラディアちゃーんぬ!!!

e0002817_15415516.jpg

マ ナ ク ル や め ま せ ん か ?

マ ナ ク ル や め ま し ょ う よ?

マ ナ ク ル や め ろ ( 怒 )

 ほんと、これに尽きる・・・ ('、3_ヽ)_
 まあシャドーのほうはごり押しで倒せましたけどね・・・
 なお、シャドーじゃない本体のほうに立ち向かった結果

e0002817_15423880.jpg

はい、ムリーーー

 火力とか耐性とかそんなレベルじゃない、マナクル食らうか食らわないか、
 ほんと、それだけよ・・・スキル攻撃しかないゲーなのにスキル100%封じて
 どーすんのよ・・・ほんとこのクソスキル・・・
 とはいえ、取り巻き再召喚限度でを抱えればやれなくもない気がする
 プラントエッジだけでは厳しい戦いになるがな・・・

 もちろん、転んでもただでは起きないぞw

e0002817_15450274.jpg

これが深淵を覗くということなのか・・・
なんと因果な!

 ~~~ あとは平和なアクロポリス警備記録 ~~~

e0002817_15455537.jpg

湯上りダンサーたのしすw (自演レベル3)

e0002817_15460131.jpg

湯上りおこたたのしすw (自演レベル3)

e0002817_15460704.jpg

キリエさん女王様に会う
(この人、本当にヴェルデガルド様なのでしょうか?)

e0002817_15461408.jpg

どんな煽りにも無言で耐えるびっときゃっしゅおじさんw

e0002817_15462493.jpg

なでさんが出張で御稲荷さん建ててた(混乱)

e0002817_15463407.jpg

2010年以前の過去クジをじっくり掘り返してみてます
古くても秀逸なデザインの衣装が多くてほんとたのしす・・・

e0002817_15464079.jpg

あまりやる気の無い本スレリングの面々w
フェリオン50ぬっころという目標はあるみたいだけど
なかなかにしんどいねぇ・・・

e0002817_16012617.jpg

七夕は大幣を持って行列
(画像クリックで原寸)

 正月にもやられてた方が発起人で凄い人数に・・・
 全盛期は横20人以上で2列目もできてたっていうwww
 織姫と彦星がうんたん、だけじゃなく、みんなのしあわせをお祈りです。
 みなさんのえこライフが幸せな結末を迎えますように、と。



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/25902822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ココロコロコロ at 2017-07-13 12:34 x
アラディアは存在が幼女なのにパートナーは外枠だけなのはなんでや!
中身だけトコトコ着いてきてたらどんなによかったか

人の形をしたモンスターの中でもなかなか可愛い方だと思う(DEM除く)
Commented by しゃけのむにえる at 2017-07-16 14:05 x
→ココロコロコロさん
ほんとそれ!ボスモンスターはアルマ化できないという謎設定が勿体無いのです。
まだまだパートナーのネタ、ユーザの求めるものはいくらでもあったのに、
ほんと運営さん、儲けることがへたっぴさ!
でも、そこに親しみを感じるところでもあるんだけどね。
by yuzu_ponz | 2017-07-09 16:02 | ECO週報 | Trackback | Comments(2)