人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃え尽きた庭、四葉編 Part1

 おはようございます。
 ちょっと量が多いので淡々と記録ということで・・・
 2017年7月21日 「大庭自慢コンテスト 2017 Clover大会」
 なのです!
 定例イベントとしてはこれが最後ということで、いつもより多めに記録しとこうかなあと。
 あわせて最後くらい自分も庭だしとくかーということで・・・

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11185326.jpg

釣箱からぽこじゃか出てきたスクーターを並べた庭を出してました

 自分の庭のメイキングは別途まとめるとして・・・
 庭コンに1軒、庭展用に1部屋、突貫工事で作ったのですがどちらも8時間越えw
 慣れない部分はあるけど、いやー眼と肩と頭痛が酷いことにwww
 もっと早く取り掛かるべきでしたね・・・ほんと夏休みの宿題現象怖い。

 まずは、イベントを主催・運営されてきた沙理明さんならびに関係各位、
 また庭展他いろんなイベントの水珠さんならびに関係各位に敬礼!!

 以下、基本的に1庭1-2枚で、前回に続き正方形トリミング縛りでまとめたものです。
 なお途中から修学旅行に来たJKという体で記念撮影しまくっているのは、
 まあ、なんだ・・・ゆるして!(´・ω・`)

 さすがに画像が多いので久々にたたむの使うぞ




~エントリー展示枠~

■アクロニアライフ

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11193824.jpg

家なしで全力の立体構造ね!今では普通に作られてるけど
実際に作ってみるとそのすごさが判りますね、先駆者に敬礼!

■稲作モモンガ ~お米を食べよう~

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11210348.jpg

モモンガさんの最新作! (四週連続掲載!?)
ついにお米まで造り始めたモモンガ団・・・
某中年アイドルグループかな

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11213859.jpg

田の字に埋められた机、稲穂に見立てたススキ、
水のカーテンを使った水面表現、そしてモモンガ
夏休みの自由工作、もうこれでよくね?

■箱庭とハコ家 [゚д゚]

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11220875.jpg

某鯖某庭師が1時間で仕上げたというなんというハーイ
これも各種タイルがサンクスで買えるからこそですねb
シンプルな家具だけに表現力の縛りが解けて凄いことに!

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11223889.jpg

なお、中は普通の(尋常ではないけど)和風庭園でした
なんか京都に行ったときの事を思い出しましたよ・・・

■境界

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11225643.jpg

入った瞬間んあああああ!!・・・あると思います!
水のカーテンで仕切られた世界、それは光と影、陽と陰

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11230554.jpg

上はポジティブな世界、ハッピーエンドのイリスやクロノスたち
下はネガティブな世界、ハスターさん、最後は幸せにね、と願った

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11231488.jpg

記念撮影スポットも完備で遊んでも楽しい!
この辺で、あっこれ修学旅行だ・・・って思ったんだよ
部屋の中も荘厳でしたが、涙をのんで割愛させて頂きます、、、

■ちびもふの森:ツリーハウス・リトルフラフィ

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11232277.jpg

ちびもふさんの庭、3連打になりますw
本人曰く11庭あるらしいので、厳選された庭ということで期待!

■雑貨店ちびもふの森

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11232842.jpg

小さくなれるペンダントでちびもふ世界へようこそ・・・
正統派ファンタジーで中世の妖精の森といった趣で居心地が良い

■ヴィネット:フローティングプラザ

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11233497.jpg

3軒目は一転して洋風なお遊び広場
○崎○ランダ村かな・・・と思ったらもう閉園してた
S学校の修学旅行で懐かしい思い出が・・・

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11234251.jpg

てなわけで、ちびもふ世界観、ありがとうございました!
絵が描けるなら、絵本作家なんて、どう?

■隠れ家

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11235253.jpg

というタイトルで外見は森の中の茂みに開いた次元の狭間・・・

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11235885.jpg

ジャジャーン!ブリキングちゃんでした!
マルクト港の再現庭でしたが引いたSS撮り忘れた\(^o^)/

■妖精の隠れ家

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11240647.jpg

と、いうタイトルで外は幻想的な霧海に包まれつつ

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11241322.jpg

お部屋は洋風で、四つ割の部屋の各々のセンスがきらめく
よい庭でしたー!それにしてもバーテンセットいいなあ
サンクスで売ってないんだよなぁ・・・

■いつかまた君と

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11241851.jpg

巨大な和風涼しげオブジェクトとプライベートビーチ
ここぞとばかりに服を脱ぐギャラリーたち、、、
主:「水着回!?」なんというお約束w

■Water in Summer Live

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11242440.jpg

エントリ庭の最後に回ったのはいろんな意味で四葉最強の方!
かわいい、かっこいいがぎっしり詰まってて思わず小生も脱衣

 と、いうことで正規エントリ枠はここまで。
 自分もエントリしたら?と誘われはしたんだけど、いやー無理無理!
 芸術センスなんて10代でピークを迎えて、もう枯れてしまったのよ・・・
 しかしこうやっていろんな刺激を受けるのもまた楽し
 そしてもうじきなくなるのが本当に切ない

~ここからフリー展示枠~

□たとえばこんな丸太小屋7弾

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11242961.jpg

家具の三種の神器のひとつ、丸太・・・
ほんと無限大の可能性を生み出す道具・・・
そしてそこを映さないトーシロのわたくしw

□オープンカフェ[CHIFFON]

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11243412.jpg

白の聖堂前で時々紐をたらしてるよ、
・・・と聞いてたけど、なかなか入りづらくてね
カフェの二階には謎のメッセージが隠されてた!

□涼しめご自由な庭

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11244005.jpg

季節柄か、涼しい系の庭がおおくていいね!
去年は水道代大丈夫?なんていってたけど
今年は多くの庭でお水垂れ流しw

□ラウンジ麗魅

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11244475.jpg

ダークアンドゴシック的な雰囲気・・・
自分にはない世界を垣間見させてくれる素敵な空間

□室内は身内ネタ用です

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11245273.jpg

あっ・・・(察し)

□簡易休憩・宿泊所的な何か

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11245894.jpg

メイドのいる簡易宿屋・・・なのですが、
2階でハスおじにぬいぐるみ投げまくる闇羽ちゃんに
釘付けになるロリコンホイホイ部屋なのでした

□天まで昇れ!フシギな塔

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11250406.jpg

これもまた計算ずくでステンドグラスをならべた見事な!
アクロニア銀河鉄道、出発!と・・・ころでなんて玉ちゃん?

□産地スグソコ!朝ぼらけパン屋さん

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11251113.jpg

看板コメントに反してなにやらシリアスな雰囲気
職人の朝は早い・・・夜明けのシーンほんと好き

~ここからクラシック部門~

 でたー説明書をよく読まなかった奴~~~ ('、3_ヽ)_
 家具数100以下、マイナス埋め込み無しのクラシック部門が正規エントリ
 だったのですが、うっかりしてました・・・終盤ですし巻き巻きっ!

■「秋の夜長に」

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11251898.jpg

9年前に作った庭にちょい足ししたって聞いたけど、
いまでも全然いける、むしろ箱庭感が最高です!

■モモンガ山~はじまり~

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11252448.jpg

モモンガ団のはじまりの場所だそうです
庭造りもそうだけど、生身のモモンガをよくぞ集めてきたw

■たとえばこんな丸太小屋

時間切れでうっかり見忘れてたアアアア!!!
たぶん、前にも拝見したことがありそうなのでまたの機会に・・・

 てなわけで、ここでいったん〆にて、投票・表彰式がありました。
 クラシックは秋駅の方、レギュラーは、3位:ハーイハウス、2位:ちびもふ、
 そして境界のお方が優勝!これはもう文句なし圧倒的、おめでとうございます!

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11253022.jpg

 沙理明さんの家具攻め、追い家具、すっきりという一連の儀式もそつなく終わった
 ところで解散!何度と無くあったけど、やはり最後はさびしいなって・・・
 ・・・思ったか? まだ来週ジニア鯖で、再来週はフリ鯖だよ!!
 ありがてぇありがてぇ・・・

~ふたたびフリー展示枠~

□待冬庵

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11254526.jpg

フリー庭巡り再開、いくつか見逃したものがあるかも
にわかに急増中の和風庭・・・ほんとみんなセンスがいい

□ゴールドでソーサーなお庭

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11255025.jpg

名前の由来はともかく(FF?)・・・
サンクスで買い放題の台座をみっちり詰めたお庭!
いろんなところに騎乗できてたーのしー!!

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11255622.jpg

部屋の中はゲーセン!いろんな乗り物があってたのし!

□XXX小屋

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11260384.jpg

あっハイ、いつかどこかで見た誰かの自室だw
再現度高くて笑うwティッシュが無いのが惜しいwww

□在庫を抱えすぎた町工場

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11260902.jpg

てことで、自庭・・・
発想自体はチープだけど並べるだけでも肩凝ったのよー
バイク好きの方の心に何か刺さるものがあったらしくて
作った甲斐があったというものなのよー

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11262195.jpg

海外からも来客あり、あーりがとーー!

 ・・・ということで、出す側で参加してみて初めて分かることも
 ありーのでしたが、ひとまずはお疲れさまでした。
 そしていろんな世界を見せてくれてありがとうございました。
 運営されている方々にも惜しみなく感謝の念を。

 そして、

燃え尽きた庭、四葉編 Part1_e0002817_11262988.jpg

来週再来週と思わせておいて翌日へ続く・・・



by yuzu_ponz | 2017-07-24 11:45 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)