いっぱしにお庭のメイキングなどを書いてみる

 まあそんな訳で、先週の四葉イベントでほぼほぼ燃え尽きたのですが、
 次はジニア!もう人がいなさすぎてやばいのでは・・・との思いもあり、
 最後の庭メイクをしてきました。

 やはり画像が多いのでたたむの使うぞ

■【記念撮影】撮影・公開ご自由にどうぞ (騎乗3箇所のみ)【庭?】
 ジニア庭コン・フリーエントリ用

e0002817_14363024.jpg

(クリックで原寸)





 ホント、出オチ感ひっでwww
 でも、誰でも思いつくものだけど、きちんとやりこなせば、それなりにも見えますねw
 そして庭コンの趣旨からかなり外れるなぁと思い、フリーでひっそりと・・

e0002817_14373175.jpg

オブジェクトで文字を書こうというとりあえずのコンセプト
金魚鉢買い放題やったー!しかも7種あって高さにちょうど合うという

e0002817_14381275.jpg

金魚鉢の大きさが「30×30×30」なので、計算しやすすぎでした
ちょこっと設計図を描いて、座標を特定して、さくさくと置く作業
唯一悩んだのは縦方向の間隔ね、ほんと操舵輪消したい (;ω;`)

e0002817_14384290.jpg

記念撮影用なら買えるポスター全部ならべたろ!ってことで
一通り並べ終わったのがこちらになります・・・

 記念撮影っても棒立ちではおもろないし、パイプ椅子も質素すぎるし、
 騎乗パターン多すぎて意図が明確にしづらい・・・
 そうだ!すかさんの「境界」で見たあのつり橋を使おう!露店露店~

e0002817_14385384.jpg

まあこうなりますよね

e0002817_14390104.jpg

無事ゲット!昔の名残なのか分からないけど、東可動橋に大量のゴーレムが
あったんよ・・・あとキチン募金でもらったGoldが役に立ちました!
ついでに、やはり原点の猫の修道服も買いました。いやらしかわいい!
いつもぱんつが丸見えなので、猫ポシェットも被せておきました('ω'`)

e0002817_14390729.jpg

裏側には季節イベントのポスターをびっしりと並べてみた
さすがにフィオのスケッチブックまでは手は届かなかったよ・・・

e0002817_14391347.jpg

という訳で完成~
(クリックで原寸)

 アカウントの都合で庭配置キャラが居なくて放置プレイだったので、
 感想などを聞けなかったのが残念・・・まあ庭としてはどーなん?www
 ではあるけど、記念撮影であなたのHDDにもちょっとお邪魔させてもらえると
 それはとっても嬉しいなって。またちょいちょい紐たらししときますね。

■スクーターの在庫の山を捌き切れない工房(GG箱産です)
 四葉庭コン・フリーエントリ用
 ざっくり言うとね、この1年あまり24時間体制で釣り生活してたんです。
 で、Light箱を売ったり開けたりしてたんです・・・で終了告知で景品の
 更新が止まって・・・膨大な箱の在庫を開けても開けてもスクーター!
 おおむね15000箱を開けて、70台あまりに達したので、じゃあ並べるか、と。

e0002817_14392229.jpg

サンクスオブジェでレアい家具も買い放題なのでどーんといきましょう
納屋+やぐら6個がちょうど寸法も合うようです

e0002817_14392953.jpg

その後、配置、位置決め、数字を完全にあわせこむ微調整
視点ぐるぐる、緻密な作業・・・ええ、3D酔いしましたとも!
超高層建築庭師はいったいどうやってるのだろう

e0002817_14393463.jpg

コンセプトは後付けで、アルティ一味が在庫に魂をこめて
出荷する町工場という風体で一通り配置完了!
「冷やかしどうぞ~」って看板出して寝ようとしたら、
某さりあさんの下の人をはじめとする庭師軍団が添削に!ありがてぇ!

e0002817_14394080.jpg

まあいろいろアドバイスをいただきまして・・・
最後、コッコーwww 借金取りかよwwwww
というのを受けて「不良在庫を抱えた町工場」となりました(安直)

e0002817_14395073.jpg

魂をこめる赤アルティ、青アルティ、事務を務めるアイリスさん

e0002817_14395591.jpg

検査員イリスさん

e0002817_14400103.jpg

という訳で完成~
(クリックで原寸)

恐らく、最初で最後のコンセプト有り庭になります。
本当はもっといろいろやりたかったけどね、時間も自信もないねw

■【猫と和解せよ】猫と記念撮影の特化部屋 埋め込んだつり橋に乗ってね
 四葉庭展・出品用
 庭コンのあとで、うーん、なんとかしたいなあって思って、プライベート部屋を
 一日でリニューアルしました。こちらも突貫工事!
 前から猫神殿風にはしてたのですが、つり橋を仕込んで記念撮影が出来る仕様に
 変えようというのがメインディッシュなのです。

e0002817_14401488.jpg

材料をもってきて試行錯誤

 ヴァルハラの階段は騎乗ポイントが多すぎて作り手の意図を伝えにくいという
 致命的な欠点があったので削除、代わりに峠茶屋の椅子を階段状に配置・・・
 当たり判定がものによって違うので試行錯誤しつつも、テトにゃんはお座りで
 目線の高さが同じになるように調整・・・と

e0002817_14402355.jpg

完成!
さらっと書いたけど3-4時間は掛かったと思うのだ・・・
あとはやはりバステトといえばキリエさん、もちろんセットですよ

e0002817_14402970.jpg

記念撮影するとこうなります
(クリックで原寸)

 最拡大と高さ角度調整後に右ダブルクリックにて、誰でもだいたい同じような
 写真が取れるように工夫しております・・・下半身はあきらめt・・・

e0002817_14403712.jpg

あとはせっかくなのでその他のブース?も記録
キッチンコーナーはほぼ開始当初からずっと荒木君が立ってます
長年の勤務へのお礼として、テレビを贈呈しましたw

e0002817_14404409.jpg

左の余ったスペースにはサンクスで買える食品類を雑に並べてみました
厳選してこれなんですよねーファーム品やらクジ品やらを含めても
たべもの系いっぱいありすぎなのです!

e0002817_14405058.jpg

入り口右のスペースにはびっくりおこたとデイジーちゃんを
ギャラリーのちびっこはもちろんタイニー&ダンプティー
この組み合わせほんと好き・・・こたつもほん好き

e0002817_14405574.jpg

右奥の1F部分にはカナデさんを寝かしつけておきました
こちらもかなり昔からずっと寝かせている伝統ということで

e0002817_14410042.jpg

右奥のロフト部分はぷるぷるとお姉さんを
本当はちみっこを座らせたかったけど空気椅子モーションの
使い手が少なくてね・・・あっハスターさんでもよかったか!

e0002817_14410737.jpg

とまぁ、そんな感じでした。

 あとで思ったんだけど、雑談できる椅子とかがないじゃーん!
 ・・・ってことで、のちほどコッコークジのテーブルを買いました。
 まあ、この部屋は最後には全員集合するんだけどね・・・

■やっつけ!うな重スタジオ 庭北西2箇所 天候変更もご自由に
 おまけの一日。7月25日はうなぎの日でした。
 じゃあなんかやらんとね!ってことで、撮影スタジオだけ準備。

e0002817_14411371.jpg

うな重どぞー

e0002817_14411830.jpg

庭の10時方向ギリギリに椅子を立てて、若干手前に寝かせる
背景はいろいろあったけど、やはり夏らしく青空だなー

e0002817_14412561.jpg

つり橋のあまりを使って「うるせーうな重ぶつけんぞ!」
を作ろうとしたんだ・・・どうしてこうなった・・・

 ゲーム内でのクリスマスやら花見やら土用の丑の日やらはもう来ません。
 あとは・・BON-DANCE?!まだまだやりたりない!くそうくそう!



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/25945740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2017-07-29 15:09 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)