フリージア 学園祭 2017

 他鯖での活動もこれがクライマックスかなー・・・フリージア伝統の学園祭ですね、
 もうこれはがっつり行くしか!ってことでお邪魔してきました。

e0002817_11133002.jpg

最終的にモモンガと結論

 んあー・・・もちろん長くなるのでたたむの使うぞw




 12:50 開会式
  土曜の昼ということもあってやや少なめでしたが、閉会式の頃にはすごいことに・・・
  チャットラジオの聴取率も定員100名いっぱいで聞けない人が続出というすごい状況!

e0002817_11134103.jpg

 13:00 オニが来た!
  節分のイベントアイテムを使ったイベントです!いつかやったね、これw

e0002817_11134974.jpg

  豆を買いそびれたので鬼側で参加、なぜかいきなり生き残り優勝して
  賞品として信頼度あが~るを999個貰ったので未熟なタイニーとカッカランを
  全力で洗脳しときましたw

e0002817_11135653.jpg

 14:30 人文字チャレンジ(1回目)
  読んで字の如しw途中から参加したけどストーリーのキーワードの単語を次々と
  楽々クリアーしていく姿、阿吽の呼吸での連携プレーもすごいなあと・・・

e0002817_11140215.jpg

  ほんとね、自由度の高いMMOってのはイイよね・・・
  なお、この後何回かあったけど、横になってたので参加できませんでした_(:3 ⌒゙)_

e0002817_11140866.jpg

 15:00 飛び出せ!アクロニア10ミニッツ劇場
  いわゆる演劇系のあれです。ストーリーは書けませんが、表情・モーションを
  上手く使った語り、事前練習も大変だったでしょうけど、これまた素晴らしいの一言。
  すごーい!すばらしーい!だんだん語彙がおかしくなっていくぞ!

e0002817_11141338.jpg

 動物ふれあい広場にて休憩
  行ったときは夏仕様から秋に変わったところだったかな、それにしても即興で
  庭を作り変えてしまうその速さに脱毛しました・・・座標とか、オブジェクトの
  大きさとか、当たり判定の有無とか、そんなのがすべて頭に入ってるのでしょう。
  庭師、まじ怖い・・・
  あ・・・動物さんいっぱいでほっこりスペースでございましたよ!

e0002817_11141959.jpg

 16:30 大型集合SS撮影所
  鉄棒をいっぱいつかったひな壇にならんで10分おきにパシャリと。
  ほんとねー、おぱんつ映らないアングル探すのに必死なんですよ・・・
  って話をしたら、もう全力で出そうってなって?!
  来世ではスカートに物理演算をくわえてぱんちら難易度の高いNECOお願いします!

e0002817_11142730.jpg

(クリックで原寸)

 16:30 ラストオータムキノコ
  何のことか分からないけど駆けつけてみたw
  ランダムスキルを使った○×クイズみたいなものかな?それにしてもキノコ愛が
  溢れる人々で、これまたほっこり。やはり、こだわりがある人って素敵ですよね。

e0002817_11143287.jpg

  そのあとしばらく横になってから・・・

 20:30 庭コンファイナル!

e0002817_11144290.jpg

  学園祭の主催者様と庭コンの主催者様は昔からのライバルだったとのことでしたが、
  ついに最後の最後で共同イベント!ということになったみたいです。
  そして振り返り・・・いやーほんと、歴史あり、です・・・

e0002817_11144975.jpg

  てことで、お庭訪問・・・は、もう記録しだすときりがないwww
  ので、印象が強かったところを抜粋で!ごめんなさい!全部見ましたよ!!

e0002817_11145534.jpg

リヴァイアさんが4人、つまりあの人・・・?www

e0002817_11150025.jpg

ヤマタノモモチwwwなんと200匹のモモンガがお出迎え!?
モモンガの師匠から60匹を引き継いだので全財産で買い足した
って裏話も聞くとうっかり目頭が熱くなりますね!

e0002817_11150785.jpg

遊べるスペースでナスさんのあられもない姿を激写

e0002817_11151675.jpg

今回優勝のお庭、これは文句なし!
「終末時計」というタイトルのうえに、23:50という意味深な時刻!
・・・ほら、急いでよ、あと10分!(クリックで原寸)


 ~~~ 一方その頃、四葉では ~~~

  のじゃーでお散歩、略して「のじゃんぽ」の時間だオラアアアアアン!!

e0002817_11152464.jpg

(クリックで原寸)

  麒麟児さんの放送見ながら、2PCで庭コン投票しながら、のじゃんぽに参加しながら、
  FHD録画しながら・・・忙しすぎィwwwwwという嬉しい悲鳴である・・・
  しかし、のじゃーはいいですね。10本の指に入る名パートナーだと思います。
  声掛け人の方も、ECOライフのすべてをここに突っ込んだような勢いで!
  いいと思います、とても素敵なことですね。

  で、もどって表彰式。
  今日は最後ということもあって、いつも以上にドスの利いた台詞で入賞者を
  キャパらせるさりあさんが怖かったです()
  明るく、楽しく、朗らかに、庭コンの歴史に幕が下りたのでした。
  この2年しか知らないけど、それでも感無量。

e0002817_11153218.jpg

 23:30 行列~つなぐ想い~
  トンカの飛行艇発着所からピーノ像まで、プレイヤーたちがならんでつなごう
  という企画・・・!これはロケハン大変だったのではないでしょうか?!
  庭コンが終わり、ファッションコンテストが終わり、駆けつけた人多数で
  一気に増えてトンカ像に届くどころか、余ってぐるぐる巻きにしてたらしいw
  やったぜ。見てるか運営さん・・・いやガンホー経営幹部さんよお!!

e0002817_11160001.jpg

 24:00 そして
  閉会式となりました。合計18件?のイベントのうち、参加できたのは8件。
  むむむ・・・無念・・・しかし、昼から夜までたっぷり遊べましたw

e0002817_11160617.jpg

  ほんと、企画・運営されている方々には感謝の念しかありません。
  せめてもの協力のつもりで、いつもどおり?に賑やかしに徹してましたけど
  うざかったらごめんなさいw

e0002817_11161563.jpg

タイムテーブル、記憶のために失礼して残させて
もらっておきます・・・ほんと、感謝・・・

  それにしても、金曜夜の前夜祭は27時半、土曜の本祭も26時半・・・遊びすぎだw
  もう思い残すことはあまりないかな・・・
  あと少し、メインストーリー完遂、パートナー・むしゅめの記念撮影と、
  縦ECO de 世界放浪、ロア御魂再読、、、やっぱり、まだまだいっぱいあったわ!
  お盆連休でがっつりこなしましょう。

 25:00 フリー庭突撃再開
  ここからは備忘録的な感じで。ほんと、みんな、、、グレートだぜ・・・

e0002817_11162452.jpg

タイルで漫画を作ったやつ!すげぇ!

e0002817_11163552.jpg

裏を見たらもっとすげぇ!
もうひとつ4コマがあったんだけど、もはや理解不能で
ただただスゲェ!これは確かに座標で会話始めますわw

e0002817_11164193.jpg

花畑…あまりにもふつくしいので(クリックで原寸)
サンクスオブジェのおかげでおしゃれもできて記念撮影が捗るのです。

26:30 就寝

 てなことで、まずはお祭りのまとめ、ここまで。

 今月は本当に熱い一ヶ月になりそう!



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/25962741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2017-08-06 11:33 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)