つなぐ想い

 今日、ようやくメインストーリーを終わらせてきました。
 実装から2ヶ月近く溜め込んでたのも、典型的な最終回怖い症候群ですよ・・・

 まぁ、正直なところ、ひとつ肩の荷が下りたような気がしています。
 エンターテインメントであるところのゲームでこんな義務のような言い方もおかしい
 のですが、サービス終了が決まってからでも、きちんと「物語」を語り終えること、
 きちんとしたフィナーレを飾ること、それをやりきった、運営・開発チームさん
 たちへの敬意も込めて、こりゃ半端な意気込みでやっちゃあ失礼だよなあ、と。
 そんなこんなで連休に入って少し休んでから半日かけてプレイさせて頂きました。

 もうこの時期ならネタバレもないだろうけど、多くのプレーヤが記録してくれてるし、
 改めて、こまごまと書くこともないかな。
 ひとつだけ言うとしたら、

運営・開発チームさん!
ぐっじょぶです!!ありがとう!!


e0002817_22283494.jpg


 いやはや、しかし参りました・・・正直泣き過ぎて目が痛いまであります。
 破滅の黄風から「ハスター クロニクル オンライン」化していた感もありますが、
 物語は想定の範囲内、奇を衒うこともない超王道ですよ・・・
 だからこそ登場するキャラクターたちの魅力も物語も、読み手にガツンと伝わる。
 変化球ではなくストレート。色々と複雑すぎるご時勢ですし、これくらいが良いかと。

 ご都合主義とか、手のひら返しが酷いとか、お涙頂戴が丸見えだとか・・・
 いろんな意見があるかとは思いますが、私には最高で納得の最終回でした。
 なんだかんだで「優しい世界」で「ハッピーエンド」でした。
 ステラアナザーを捕まえて教えてあげたい。ほんとね。
 今はもう、それ以上、語れる言葉が無いのです。

e0002817_21374191.jpg

むしゅめはつよい

 それにしても、MMO RPG の最後というのがどういう風になるのか、
 8月31日にならないと判らないこともあると思いますが、
 本当にきれいに終わることが出来た稀有な事例になるのではないでしょうか・・・
 ・・・あ、最終日に鯖落ちはやめてねw

e0002817_21374724.jpg

『こうしてエミル世界を含む全ての世界の脅威は去り
クトゥルフとの戦いは、後に全世界で語り継がれる物語となる』

e0002817_21375575.jpg

『それは……世界を救った英雄譚であり
これから先も紡がれていく、あなたのクロニクル』

e0002817_21380266.jpg

『その物語の名は―』



うなぎのかばやき!



 なんでこんな名前にしたのか・・・
 みんながむしゅめに呼びかけるシーンで不覚にもwww

 あとは、最近はもう、なんでもかんでもだけど・・・『ありがとう』



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/25981159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2017-08-14 21:52 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)