人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかこんなタイミングでね・・・

 おらァん!最後まで走り抜けるんだよォーッ!!!

まさかこんなタイミングでね・・・_e0002817_15434864.jpg

 はい、うなぎのむにえるです。
 メインストーリーで燃え尽きた後はまっしろな灰になって・・・
 じゃなくて、まだやりたいこといっぱい!!

 とりあえず、今、世界巡礼の旅をしています。
 いままでいったところを巡り、世話になったNPCにお礼をして回るという趣旨にて。
 いやはやこれが簡単ではなく軽く100MAPを超えるものなので、丸二日かけて
 ようやく9割方終わったところ。
 ・・・まとめには時間が掛かりそう。

 そのあと今週のメンテでレベル最大化NPCが出てきたので、その前日締めにて
 自キャラとパートナーの棚卸し?をしたり。自力でここまで出来たんだぜっていう。
 ・・・これもまとめはすべてが終わった後かな。

 こうやってみると、自分は「世界観」と「そこにいる人々」が好きだったん
 だなあと改めて思う。世界があって、人々がいて、物語があって、冒険がある。
 そして帰るべきおうちもある・・・今思うと欲しいものすべてがあった。

 それにしても基本無料のソシャゲ・ガチャ商法という「当たれば濡れ手に粟の
 ビジネス」に毒されて退場させられる「手間隙も掛かり儲けも少ない」MMOが
 後を絶たない。ECOも前者に半分足を突っ込みつつも、ついにドクターストップ
 になったんだと思う。
 早くゲームがゲームで在れる健全な時代がくればいいのになあと願うが・・・

 そんな中でもう残り2週間なのに、ECO運営チーム・・・
 ばくみそさんが言っていた「出版はむりだけど~」って、ホントに電子書籍を
 配布とかマジで想定の外でした。ほんとECOの終わりは何もかもが異例すぎる。
 しかし「オフィシャル非公式資料」ってなんぞwwwww

 あとは討伐イベント。昨年末のリニューアル版かな?

まさかこんなタイミングでね・・・_e0002817_15435605.jpg

「想いの力が集まりました。可愛くて強いモンスターが出現します。」

 んあああああああああ!!
 アラディアちゃん!?!?!?!
 いま行くよおおおおおおおお!!!!

まさかこんなタイミングでね・・・_e0002817_15440504.jpg

知ってた

 スタートラーしってるよ、えこのクライアントはしょうひメモリが1.5GBくらいで
 落ちてしまうこと、それと、32bitのXP世代のプログラムだからどうしようもないこと

まさかこんなタイミングでね・・・_e0002817_15441144.jpg

まあ翌日はお部屋2でお楽しみさせてもらいました。

 人数は30人くらい?メモリ消費量は900MBを超えることもなく快適、快適ィ!

まさかこんなタイミングでね・・・_e0002817_15441846.jpg

そんなこんなで報酬はウィッカ・アラディアちゃん(中の人)

 あと2週間しかないのに・・・頑張っても1円の利益もでないのに・・・
 ありがとう、運営チームと無理なお願い聞いてくれたへどろくちゃん!!

まさかこんなタイミングでね・・・_e0002817_15442319.jpg

うへへ・・・

 さすがにMobデータ流用なのでOPNT新規はならずですが、これ、あれだね
 プルル・アルマに近いパターンですかね、すごくイイです・・・

 さて、あとは近況。
 詳しく書く時間もなかったのですが、AAA一通りソロでクリアできました。

まさかこんなタイミングでね・・・_e0002817_15443487.jpg

 一番懸案の歌姫も時間は掛かるけどきちんとマルコン使ってアナザー安全地帯を
 往復でなんとかなりまして。白水晶堅すぎにはマリオネット使ってガンバルニャン
 もらってヤドリギ10発くらいでスコーンと。慣れると本当周回早いよね。

 フィールドCPのみ買えるキューブが欲しくてサウス徘徊。

まさかこんなタイミングでね・・・_e0002817_15444131.jpg

わぁい

 なお、燕返しやら六孔突きやらエンジェルリング・ネオやら買いましたが、
  燕返し→スカる
  六孔突き→ダメージ6分割重複表示なので爽快感がない
  ネオ→詠唱長くて敵さん指定地面から退出w
 はい使い物になりませんでぇした・・・はぁもう全部スマッシュでいいよ。

 フィールドチャンプのエフェクトはメタモル中も出る、つまり・・・

まさかこんなタイミングでね・・・_e0002817_15444706.jpg

ゴゴゴゴゴ・・・・・

 杏きゅん200匹集めました!という情報があったので
 ※ネコマタ一族唯一の男の子です

まさかこんなタイミングでね・・・_e0002817_15445297.jpg

当然、駆けつけますよ

 色々小話もさせてもらい有難うございました。
 いやはや、本当、みんなそれぞれのこだわりを貫き通していて素晴らしい!
 また、ネコマタ・ハートメイトもこんだけ衣装の種類があったのかとびっくり!
 書架が最高と思ってますが、ヒトトセ時代も素晴らしかったのですねと再認識。

まさかこんなタイミングでね・・・_e0002817_15445933.jpg

んああああああ?!

 あとはUT警備の日々。

まさかこんなタイミングでね・・・_e0002817_15450527.jpg

アリア顔は不滅です

まさかこんなタイミングでね・・・_e0002817_15451185.jpg

なぜかお皿で遊ぶ面々

まさかこんなタイミングでね・・・_e0002817_15452251.jpg

こんな風景もあと少し・・・

まさかこんなタイミングでね・・・_e0002817_15452826.jpg

きつね一族も佳境へ・・・(?)

まさかこんなタイミングでね・・・_e0002817_15453497.jpg

ゆかこかわいいよゆかこ

まさかこんなタイミングでね・・・_e0002817_15454074.jpg

タイ系のメンバが揃う日はくるのかな

まさかこんなタイミングでね・・・_e0002817_15454480.jpg

わきわきの人1個獲得

まさかこんなタイミングでね・・・_e0002817_15455004.jpg

遅すぎたリングとの出会い(クリック原寸)

 ほんとねー・・・何人かとは話したけど、パートナーゲット、気になった洋服もゲット、
 三次職もまあ一応極めて、デュアルもとって、アナザースキルもとって、120武器手に入れて。
 さあこれから戦闘系の道に入るかね!ってタイミングでしたよ・・・

 うーん勿体無い、けどまーしゃーないかな。
 あとは物語とキャラクター関係を追いかけて終わりにしよう・・・ってね。



by yuzu_ponz | 2017-08-19 15:53 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)