追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (1)

一本の樹にも
流れている血がある
樹の中では血は立ったまま眠っている

どんな鳥だって
想像力より高くとぶことはできない
だろう

世界が眠ると
言葉が目をさます

 振り返り・・・8月19日, 20日

 既に一部始終を書いたが、最後のユーザーイベントがあるとのことなので、
 念入りに準備をして参加してきた。ファッションコンテスト、えこ大喜利、
 庭展示会、そしてつなぐ想い・・・
 丸々二日掛けての大掛かりなイベントの最初から最後までずっといた。
 正直、体もガタガタになっていたが、最後まで参加しきった。
 それが、ユーザーイベントを企画してくれた方々への恩返しでもあると信じて。

e0002817_22324121.jpg


e0002817_22324978.png


e0002817_22325561.jpg

 当然、長くなるのでたたむの使う




 ということで、最後のファッションショーが始まりましたが・・・
 さすがに最後だし?なんかみんなもぞもぞしてるので速攻で露払いしてきた!

e0002817_22330073.jpg

なお、動画を撮りながらしゃべっていたのでSS撮り忘れた模様
さすがにMP4リアルタイム圧縮画像なのでちょい汚くてなむーん

 テーマからは「思い出の服」ということで、まーいろいろあったけど、
 やっぱり始めた当初の感動は忘れられないということで、これ。

 乗馬ベスト(桃)+編み上げキャロット(桃)

 始めた時はかんぱにーニド・ギーゴの頃で、スペクターくじのやや外れ枠かな?
 当時、ちょいちょい小金を貯めてお買い上げになった懐かしい記憶なのです。
 まあそんな昔話なぞしつつ、次につなげていく・・・

 そう、私は主役ではなくてよい。誰かを引き立てるつなぎ役こそが生き甲斐。
 「送りバントのかばやき」なのだ。。。???

e0002817_22330444.jpg

そしていつものまとめ◆
◆=クリックで拡大してみよう

 これで本当に最後なんだなあ・・・しかし、参加できてよかった!

e0002817_22333799.jpg

最後にリアルタイム投票という新しい試みw◆

 メールボックスがいっぱいになるとかいうアクシデントもありましたが、
 強さと可愛いさを兼ね備えた剣士な方が有終の美を飾りました!

e0002817_22340966.jpg

記念撮影◆

 そんなこんなで、またーあーしーたー

e0002817_22341610.jpg

 なーんて言えるのもあとちょっとだよなあ、としみじみ

e0002817_22342071.jpg

 夜も更けて、翌日は11時起き・・・いろいろとやりたいことをやって
 夕方から再びイベント会場へ

e0002817_22342555.jpg

カミングアウト、イイぞ~

 友達なんか居なくても人がいる!
 コンシューマでは無いこの感覚。たとえぼっちでもMMOは楽しいのだ!

e0002817_22343157.jpg

 イベントはECOに関連するクイズを出題するのでチャットで答えて!っていう
 アレだったけど、ちょうど時間も日曜の夕方17時過ぎですし?
 裏番組のアレみたいに、どれだけ上手いボケ回答ができるかっていうアレしたわよ?

e0002817_22344094.jpg

 まあこの辺は画像じゃ伝わらないねー
 いやーそれにしても面白かったよ・・・みんなのすっとぼけ上手いw

e0002817_22344649.jpg

 そんなこんなであっという間に2時間たちました・・・
 飛空城を後にする前に最後のご挨拶を

 ~ここからトンカ~

 何でもかんでも最後の、になりますが、最後の庭展。
 少々体を休めつつ、音楽隊の盛り上げと、チャットと、晩御飯と、お風呂と。

e0002817_22345510.jpg

音楽隊◆

 AFKがエンドコンテンツと呼ばれたECOですし、モーション付きの楽器が
 多数あるところ、本当にすばらしい!あとドラムがあれば完璧だった!
 で、音楽ついでに、サントラの話とかいろいろさせてもらいました。
 やはり「The World of Curiosity」は名曲
 ラストバトルにもフレーズが入っています・・・陳腐な言い回しだけど本当に鳥肌もの。

e0002817_22350385.jpg

アリア顔は惹かれあう

 あとは、庭展で初見の方をご紹介・・・
 いまだに初見の庭がごまんとあるとは・・・本当に本当に勿体無い!!

e0002817_22351075.jpg

ごく普通にありふれた教室風な
でも、この時においてはこれほど胸に来るものも無い・・・

e0002817_22351571.jpg

無数のレイミさんたちと何かを召喚する儀式

e0002817_22352064.jpg

ラストはついに殺モモ事件ンガ!!

e0002817_22352691.jpg

前にも上げたけど少し引きで
極彩雪洞とかいう(むしゅめ撮影の)神家具、ほんと好き

e0002817_22353206.jpg

昨日のファッションコンテスト入賞者のお部屋がパートナー
だらけで蔵落ちするからといって主は描画範囲を1にしている
本末転倒な風景、なおミコトちゃん推し◆

e0002817_22353745.jpg

今回の問題のオフトゥン庭ですが・・・
外の時点でもう出オチ感がw

e0002817_22354490.jpg

はひぃっwwww◆

 ちなみに、後でアップタウンに帰るとご本人がいらしたので軽く雑談させて
 もらいましたが、これ、サンクスオブジェ開放前から買い貯めて長年掛けて
 作ったらしいです・・・現代社会の闇、オフトゥン・・・

e0002817_22355456.jpg

ついに脱走を始めた俺さんたち
病棟の外に救いはあるのか?

e0002817_22360097.jpg

この躍動感よwwwww

 通年やらメインやらでファントムが多用されたのも、ヒロインの娘が
 ファントム・アルマだったのも、病棟の影響を否定できない・・・
 まさに、これが「みんつく」・・・ってやかましいわwwwww

 そんなこんなで庭展も閉会となり「つなぐ想い」が始まりました。

e0002817_22360625.jpg

 交通整理がんばった。
 タイピングが異常に早いことには定評があるのだ・・・
 そして、以前挙げた記事画像につながる訳です。

e0002817_01242788.jpg

 当日深夜に、運営チームさんへ送ったけど
 どんな思いで見てくれたのかな・・・

e0002817_22361353.jpg

 そして名残惜しい会場を後にして・・・
 本人もリングメンバーやイベント運営チームで積もる話もあるでしょうし

e0002817_22361937.jpg

 翌朝起きると最後のWhisperが届いていた。
 ログ見たら、朝5:47て・・・律儀にすべてのフレにメッセージを書いていたらしい。

 そしてこの世界からひとりのプレーヤーが消えた・・・

 その後、僕は少しだけ泣いた



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/26028223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yuzu_ponz | 2017-09-05 22:57 | ECOの記憶 | Trackback | Comments(0)