人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)

一八九五年六月のある晴れた日に
二十一才の学生グリエルモ・マルコニが
父親の別荘の庭ではじめて送信した
無線のモールス信号が
たった今とどいた
ここへ来るまでにどれだけ多くの死んだ世界を
くぐりぬけてきたことだろう

無線電信の歴史のすべてに返信を打とうとして
少年はふと悲しみにくれてしまった

 8月27日 日曜日

 最後の日曜日ということでとにかく朝から晩まで動きまくった。
 もしかしたら最終日以外で最も動けた日かもしれない・・・

 ふふふ……完璧。
 猫の可愛さによる世界征服は着々と進行中……

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_12573571.jpg

 当然、長くなるのでたたむの使う




 ところで、この猫の修道服、すごいオススメだよ?

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_12574307.jpg

 ちちしりふとももは言うに及ばず、ぴっちりとしたボディラインとおなか……
 さすがにへそは無いけど、かなり多くのフェチポイントを備えている……
 とても良い……デザイナーの顔が見てみたいの

 ただ、スリットが深すぎてすぐにおぱんつが見えるのが悩みの種……
 ネコのポシェットポーチをつけると防御力がものすごく上がってとてもよい……

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_12574968.jpg

 猫が世界を征服すると、社会はあまり変わらない……猫は気にしないから。
 みんなが猫を可愛がって、猫が増えて街にあふれて、皆で日向ぼっことかする……

 などと。
 まあ、あれですよね、猫可愛いですもんね、しょうがないね。

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_12575909.jpg

 銅筆が20本以上余ってたのでコメ出して配付とかしてました。
 自分は3PCとかいうアレなことをやってたのでアリア待ってるんだよね・・・
 ということで想いの欠片も含めて材料進呈。
 しかし120武器イベントの面倒くささは異常やったなあ・・・材料以外も
 ハードルが高すぎて、ちょっと片手間に、なんて人には無理無理でした。
 反面、やりきったときの充実感は良かったんだけどね~
 ほんと、さじ加減って難しい。

 そんな感じで、1st:FoAsのラストバトルに向かうのだった。

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_12580693.jpg

 会話は全部エンター連打なので早い早ーい!
 なお、モーグのバトルでエミル一行のフィギュア作れるか確認したけど
 無理だった・・・せっかく全員集合作れるかと思ったのにケチー!!
 てか、ベリアルは一度も敵にならなかったから無理か・・・あいつイイやつだな!

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_12581139.jpg

無敵の瘴気浄化装置

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_12582988.jpg

ラストオーダーに変更は無く、攻めの姿勢で臨む

 それにしても背負い魔なあ、なんで見た目融合できなかったんだろう?
 せっかくのイベントシーンがおまぬけになっちゃって、いちいち着替えがうんにゃん。
 ちなみに、1stがずっと背負ってたのはエリーゼEX品のしっぽ、2ndのはモーグの
 鉱山イベントで貰える翼宿のリュックでした。特に後者は某うぐぅを想起させる
 デザインでしたが、解像度も高くてかわいいので愛用してたよ。

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_12583391.jpg

 ラストバトル会場・・・ラスボスなんて、昔FF6くらいでやったのが最後だったし、
 久々に心が震えましたよ・・・この異次元感がたまらん。

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_12584080.jpg

 クジラ戦はものすごく好き。
 あえて言うとしたら倒した瞬間が分かりにくかったことかな・・・
 地面にしゅっともぐってあぼーん、残った使い魔たちをぺしぺしする時間が
 ちょっとお間抜けだったな・・・もっと爆裂四散すればよかったのに!

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_12585359.jpg

 何度見てもぞわぞ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_12585925.jpg

むしゅめちゃん、見た目を気にしすぎて武器を外したまま赤WPに突っ込んで
素手でクジラにトドメをさしてた。むしゅめちゃんしゅごーい!!!

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_12591018.jpg

 そんな訳でラス前4日に、1stキャラで世界を救ったのでした。
 もっと早くから行けてたけど、やりきった感が凄かったので、
 この駆け込みは正解だったなあと思いました。

 夜はワールド対抗戦ロビーで交流会。
 前回途中の鯖缶で終わってしまった交流会だけど、当然行くよ!

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_12592064.jpg

 ってことで待機の時点で大賑わい。
 待機時間の長さはなんとかならんかなあとも思うけど、想定収容数の
 データコピーの余裕度を考えると仕方ないことなのかにゃあ・・・

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_12593320.jpg

飛空城はゴゴゴと飛んでゆく・・・

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_12593916.jpg

 今回は4つあるロビーにうまく分散してましたけど、やはり、一同に介する
 ことができないのがもどかしー!茶室も100人満員だよ!!
 ・・・てことで、あちこち渡り歩きました。

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_12594512.jpg

 人気者はつらいよ
 それにしても手持ち花火ほんと有能wwwww

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_12595279.jpg

 うん、知ってる・・・
 演習が終わるタイミングでガクッと負荷が掛かる仕様みたいね・・・
 ちょうど裏でソテーさんが出張枠を始めたのである意味丁度良かったのかも。

 ってことで、ジニア鯖へ。

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_13000075.jpg

 既に猫の手さんがソテーさんぺろぺろしてたのでご一緒してきました。
 ちなみにジニアむしゅめはココッコー髪の猫目で、例の猫グッズ完備です。
 ※ただし頭はたぬき。

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_13000887.jpg

ジニア鯖の猫好きの同志がDOP満載でやってきた!!
ネコネコカワイイ!! ヤッター!!

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_13001371.jpg

 まあいろいろ雑談させてもらいつつジニアタイムは〆となりました。
 それにしてもジニアはキチン集め以外でまともに活動できなくてかなし・・・
 てか、貴方・・・本スレ民であったかwブリーダーブローチが決定的な証拠!!
 いまさらだが胸アクセはセレスEX品の羽の見た目が一番よかった・・・

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_13002007.jpg

 ついでに猫屋敷を拝見してきました。
 猫猫猫・・・ネコマタも揃っててとても良い空間。

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_13002664.jpg

 ちびテトにゃんはアンブレラちゃんに何を教わったのだろうか・・・
 ロアとはいえ一年でこんなに成長するとは・・・お父さん嬉しいよ!

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_13003115.jpg

 ということでソフトクリームをあげてきました。
 モザイク入れるとアレだよね~と言ったら「自分のブログでやれ」と
 怒られたので、はい、やります……はい、あ~んvvvvv

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_13003894.jpg

 最後にもう一回だけ、ジニア記念撮影用お庭を見て。
 出張枠も終わったし、使命を果たしたカッカランをセンターに据えて。
 はあ、ほんとお別れなんだなぁ・・・と思った。

 先ほどの演習交流会の二次会がルピでやられていると聞いて。
 てか、ざこてりさんの放送とソテーさんの放送両方流してたのでカオスwww

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_13004618.jpg

大人気ないじられハゲェェェェ!!!!!

 駆けつけた時は解散直後でしたが、まだまだ熱気冷めやらぬぅ、で賑わってた。
 海岸線を人で埋めつくそう!ってやつも残ってて、本当にタイタニアビーチの
 端から端まで人がいたのを見たときは正直、びびった・・・
 クライアントの仕様で遠くの人が見えないのがほんと惜しい。

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_13005296.jpg

 案の定、カオスwww
 このあと、ストレッチャーに乗ったヤシの木が駆けつけたときはリアルに噴いたwww

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_13010075.jpg

 すぐにフリ鯖のそよかぜ放送局を見に行く・・・ラジオだけど、まあ公開収録かなw
 もう何度も書いててアレだけど、MMOだからこそのこのフリーダムさなのよね。
 運営に遊び方を指定されてレールの上を走るだけのゲームはまっぴらだよ・・・

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_13011141.jpg

 記念撮影。
 どこでもおるちんがいて笑うw
 みんなイキイキと・・・エンジョイしてるわ~

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_13012133.jpg

 ルピ鯖出張枠にて。
(駆けつけが遅れたのでネタできなかっtt)

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_13012866.jpg

 そんなこんなで、昼は自らのストーリーを〆て、夜は4鯖を飛び回って。
 わずか一日でこれだけ遊びつくすとは・・・なんたる充実感。

 こんな素敵な「遊び」をもたらしてくれたのも、間違いなくソテーさん
 なんだよなぁ・・・感謝しても仕切れない。ある程度区切りがついたら
 別ゲー放送でも凸してくるかな。
 なおソテーさんすでに泣きそう、さらに後日最終回で・・・

追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (3)_e0002817_13013488.png

 銅筆役に立ったみたい、うれしいなあこういう交流・・・

 そんなこんなで8月27日は終わる。

 ・・・そして月曜日がやってきた。



Commented by ココロコロコロ at 2017-09-11 00:07 x
バスにゃん「・・・これを舐めるの?」

ぴちゃ・・・ちゅ・・・ぺろ・・・

バスにゃん「・・・ん・・・この白いの・・・おいしい」

こうですかわかりませn
(^q^)ふおおおおおおおおおおお


ドッペルゲンガーではなく幻視形代というアサシンのネタスキルです
Commented by しゃけのむにえる at 2017-09-12 00:24 x
ココロコロコロさん、交番行こうか・・・
本当はピンクにしたかったけど画像加工が面倒だったのよ!
あとアサシンでござったか・・・知らない職業ですね・・・
ところで、バステト様の伺か(SSP)用ゴースト作ってたらこんな時間だよ!!
まあ見てな・・・hehehe・・・
by yuzu_ponz | 2017-09-10 13:18 | ECOの記憶 | Trackback | Comments(2)