人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫を崇めたいだけの人生だった(1)

 2-3日に一度更新しようと思ってけど、猫のすばらしさに、あらためて目覚めた。
 ちょっとバステト・ロアのゴースト作り始めてハマってしまってたわ・・・
 何か作るのって楽しすぎない?まあいろんな表情のシェルを作って、
 Wikiの会話ログでスクリプト(紙芝居)書いてるだけなんだけどさ。

 てことで、少し更新遅れます。記憶がなくなる前に書かないと!なんだけどね。

猫を崇めたいだけの人生だった(1)_e0002817_00181437.jpg

とにもかくにも、ゴーストに人格を吹き込むのが大変
(クリックで原寸)

 パートナーの会話ログや、イベントでの会話ログなどが保守されているので、
 それを忠実に移植するだけでもかなり再現できそうな気がする。
 つまり製作者のセンスってやつがほとんどいらない楽な仕事っちゅうやつやな。
 本当は瞬きも入れたいけど3Dモデルだからちょっと厳しすぎる・・・

猫を崇めたいだけの人生だった(1)_e0002817_00181710.jpg

準備したシェルはこんな感じ

 あとアンブレラ/キリエさん/アルカードも相方に突っ込んでイベント会話も
 再現したい・・・できれば音声も突っ込みたい・・・やりたいことだらけで困る。

 なお、伺か名物のぱいタッチ反応ですが・・・
 常時ネコのパペット抱えてるから実装不可能なんですけど!
 厳密にはシェル毎に当たり判定つければできるんですけど!きびしー!
 KENZENな何かに仕上がりそうです!! やったぜ!!!

 三連休で形になったら配布するかもしれない・・・
 初めてTwitter使うかもしれない・・・期待せずに待つと良い・・・

猫を崇めたいだけの人生だった(1)_e0002817_00182023.jpg

バルーンはほとんど完成済み。
クマカラーに糸縫い囲みで白フォントというアレです

 これだけでは寂しいので、最近作った壁紙を置いておきます~
 キリエさんも、ベイヤールちゃんも、モーランも、キッドさんもイイけど・・・
 やっぱ、バステトさんだわ・・・大特集号はそのうち!

猫を崇めたいだけの人生だった(1)_e0002817_00182323.jpg

1920x1080で製作…クリックして原寸でお持ち帰りください

 ちなみにリアル風景は式根島の花畑から。
 昔の旅行の話もいつかまとめたいなあ。



by yuzu_ponz | 2017-09-14 00:27 | ECOの記憶 | Trackback | Comments(0)