追い抜かれたものだけが紙の上に存在した (4)

書くことは速度でしかなかった
追い抜かれたものだけが紙の上に存在した

読むことは悔悟でしかなかった
王国はまだまだ遠いのだ

 8月28日 月曜日

 沙理明さんは言った。
 「28」=「にわ」・・・「8」は回転させると「無限大∞」になると。

 だから、最後の庭コンが終わったあとだけれども、もう一度、庭の展示会をやろうって。
 お稲荷さんの提唱したUT北で、サーバはフリージアで。
 当然見に行きますよ・・・で、その結果がこれだよ!・・・すげぇ!

e0002817_14370822.jpg

60本以上・・・?(クリックで原寸)

 あとは割りといつものアレになってしまうのでたたむの使うw

 最後までこれだけいろんなお庭を見せていただき、感謝の念しかない!
 また、個人個人の自己満足で終わってしまうところを、このように
 交流の場に仕立ててくださいました沙理明さんほか、スタッフ的な
 メンバ様にも最大限の感謝を・・・




 とりあえず・・・まっしぐらにモモンガワールドの最終回?を見に行く。
 ほんと、いろいろなアイディアと世界観、楽しませてもらいましたよ。
 って、過去形で書かないといけないのが本当に辛い。

e0002817_14373244.jpg

モモンガ団レイドイベント!!
『謎の巨大妖怪を倒せ!』

 メインストーリーに続いてこちらも最終決戦のようで、攻撃モーションの
 モモンガがとても勇ましく。また名前ネタも死亡フラグびんびんでw
 あと、ちびアルカちゃんが軍曹てw

e0002817_14373730.jpg

じつはキモかったモモンガの攻撃モーション

 なんだこれwww
 なんか足の数が多いように見えるのは幻術なのか?!

e0002817_14374378.jpg

例のあれ200匹、もう一度だけw

e0002817_14375028.jpg

「パートナーたちと学校で記念撮影」◆

 やっぱりネコマタシリーズの出会いが遅れたのが心残りですが、
 どの子も思い入れたっぷり・・・あ・・・ミルフィは結構でス・・・

e0002817_14375565.jpg

「花猫礼拝堂」

 レンガと樽と花で構築された教会で、猫を敬おう。
 はっきりとしたコンセプトにシンプルな素材・・・びゅーりほー・・・

e0002817_14380064.jpg

「庭迷路5号(中略)椅子に座るまでが遠足(ぇ」

 これな!
 額縁で構成された迷路、ものすごい微妙な機微で通れたり通れなかったり。
 ものすごい手間暇が掛かってそう・・・発想力に脱帽ですわ。

 クリック連打法を編み出してゴールに着いたむしゅめが一言。

e0002817_14380567.jpg


 ・・・何気に初めて沙理明さんのお庭にお邪魔する。

e0002817_14380979.jpg

ふぇぇ・・・ここ、くじら?◆

 ファンシーとファンタジー、自然と生活、夏と冬、なんだかよくわからないけど
 コントラストがものすごい空間でした。これが彼女の心象風景なのか・・・。
 正直、このカオス感がものすごい好みです。投票したい。

e0002817_14381458.jpg

「カッカランを愛する者たちへ」

 やったぜ!
 実はカッカランものすごい好きなんですけどね・・・可愛いよね?

e0002817_14381914.jpg

 しばらくの間、カッカランの魅力について語り合うことができた。
 しあわせ・・・

e0002817_14382433.jpg

(庭の名を失念・・・)

 いつか行きたいよね、お遍路の旅・・・
 てか、いますぐにでも仕事をやめて、旅立ちたい気分なんだが。
 些細な夢だけど、いつかの時のためにとっておこうか。

e0002817_14383013.jpg

「花見中です」

 そうねーもうえこで花見もできないんだよなぁ・・・
 雑然としている中にも春の到来を祝福する雰囲気。こういうのもいいね。

e0002817_14383430.jpg

「#秋思ECO」

 なるほど、こうすればあとから辿れるのかw
 この時はまだ猛暑でしたが、秋の気配が近づく今になると、
 ここが我が家、居るべき場所のようにも思える。

e0002817_14383978.jpg

「蒼の庭」

 クリスタルと青い花と木が一本。
 これだけでも主の伝えたかったことが明確に伝わってくる・・・
 ほんと、それぞれの心象風景を描き出すよいツールだったなって思う。

e0002817_14384441.jpg

「ハウステンボス」

 実はオランダ村は知ってるけどハウステンボスは知らない世代なのです。
 外装からしてただものではなさそうなこのお方の庭、拝見参りましょう・・・

e0002817_14385166.jpg

うーん!この・・・!言葉が無い!!◆

 ハイセンスすぎて、おらには表現する言葉がねえよwwwww
 しwかwもwww浴衣だしwwwww
 などと言っていたら沙理明さんが似合う洋服を貸しにきてくれました。

e0002817_14385559.jpg

上品過ぎて似合わない!やったー!!

 フランセーズドレスっていうらしい・・・
 この期に及んで始めてみる服で笑う。どんだけ服あるんだよwとwww

e0002817_14385925.jpg

「ご自由に(´・ω・`)」◆

 くそっ!そんな顔文字出荷してやる!!!!!
 と思ったが、予想に反してひよこ系勢ぞろいなお庭でした。初見!!
 これだけたくさんのバリエーションのコッコーやらエッグやらいたのね・・・
 やはり、こういう一点豪華主義的なお庭構成には頭が下がるのだ。

e0002817_14390582.jpg

「最後の祭り」

 そんなー
 悲しいこと言わないでよ、またお祭りあるよね?とりあえず11月3日?

e0002817_14391080.jpg

ナニカガスムイエ(主に猫)

 入場即トリプルおっぱいプレス!やったー!!
 あれ・・・猫ちゃん・・・・・・?

e0002817_14391797.jpg

猫猫猫・・・

はい、お部屋の中が猫だらけでした。
キリエさん二人が見守ってるのがさすが感ある。

e0002817_14392240.jpg

「幻の201人目」◆

 はい、むしゅめDOP200人来たwwwww
 分かってはいるけど笑うわこんなんwww
 「エフェクト装備をして入ると凄いよ」・・・ッターン!
 て言い残してたら翌日キターwww888のSSが上がっててもう一度わろうたw

e0002817_14393182.jpg

「カードホルダーのお庭」

 むむむ、これも凄い・・・額縁だけで10枚20ページの本を構成してるんですよ。
 しかも、額縁にはちゃんとカードが刺さってて・・・

 というわけで、庭インフィニティの紹介はここまでになります。
 運営サイドが準備した素材をどうやって活かすか、
 ユーザサイドのアイディアは本当に無限大!
 何一つとして同じ庭はありませんでした・・・
 RPGかどうかはアレですが、MMOっていうのは、こういうことなんだよなあ
 っていうのを本当に強く感じるコンテンツでした。
 改めて、敬礼!

 フリージアから帰ってきたらもう寝る時間・・・

e0002817_14393838.jpg

 裏でソテーさんの放送もやってたみたいなので最後くらいにぎやかしにw
 しゃけは、本当おいしいから!ブリに飽きたらしゃけもね!

e0002817_14394735.jpg

 なぜかめがちきんさんがいたのでナデナデしてもらいました!
 やったぜ。

 そんな感じで、最後の月曜日は終わった。



[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/26050613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ココロコロコロ at 2017-09-16 20:50 x
「幻の201人目」◆
見た瞬間吹いたwww

猫猫猫・・・
同士!
やっぱりセンターはバステトじゃないとね
Commented by しゃけのむにえる at 2017-09-17 22:48 x
→ココロコロコロさん
幻の201人目はぐぐるとわかるけどとてもひどいよww
猫はね、やっぱりね・・・バステトだよね。
伺かで書架イベのスクリプト書いてたけど、
突然HDDが逝きそうでバックアップでおわってしまった・・・
明日までに仕上がるだろーか・・・
by yuzu_ponz | 2017-09-16 14:54 | ECOの記憶 | Trackback | Comments(2)