人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんきょー(ものすごい駄文)

 先週、全部吐き出してしまったので燃え尽きちまった感もあるけど、
 もう少しだけ思い出語りは続けるとして。

 さて、これからどうしたもんかなあとか思ったりもするけれど、
 実際には今までやれなかったことに手をつけ始めたけど、やりたいことが
 たくさんありすぎて優先度が付けきれずにおろおろしてる感じかなあ・・・

 あと情報の洪水にも耐えきれなくなって、だいぶ控えるようにしてる。
 リアル仕事だけでも氷河期世代というロスジェネの宿命で、部下が居ないまま
 中堅も過ぎて、ほとんど社内の権威的なレベルまで到達したけど、それでも
 まだ最前線を走り続けている。おい、俺はいつまで走ってればいいんだ?

 残業時間圧縮のため、業務密度を限界まで上げて、他人への興味は皆無になって、
 粛々と情報処理するだけの機械と化して・・・もう狂ってるのかもしれない。
 人生設計?しらねーなそんなん、もう「からっぽな大人」に行き場はねーんだよ。
 若いの、くれぐれも、こうなっちゃいかんよ。

 そんな状況でもあったので、えこが終わったら世界を見て回るんだと思い、
 カメラを新調して、輪行袋も買いなおして、ちょっと遠征に出たりして。
 季節の変わり目に間に合ったかなあとか・・・最近は雨ばっかだけどさ。
 今はDAHONの2018年モデルのリリース待ち。ViscEVO欲しいなーと。

 あとはようやく重い腰を上げてスマホ購入しました。
 まあ、まだSIM来てないんですけどね・・・
 2chが5chになってSSL化してガラケーで見れなくなったのが決定打というのも、
 なんともまあアレですがw

 サイクリングの地図用と、あとはテザリングができればもうそれでいいじゃんと、
 格安スマホに、MVNOのSIMのデータのみプランで、本体が1万と月々900円?
 電話はガラケーで十分やぞ。
 既に5年経ってるがバッテリー交換したので3G終息まで使えるぞい。
 スマホだけど電話しないからスマですねってやかましいわwwwww

 で、本題だけど、小学生からのゲーマーですから、探すわけですよ。
 アクション、シューティング、パズルもいいけど、やっぱりRPG、それもMMOで!
 超リアルな3Dゲーにならば求めるものもあるんだけど、アニメ調のあの等身の
 ゲームって本当に無くてねえ。リアルに疲れてゲームするのに、リアルなものを
 見せられてもなあ・・・って思う。おかしいのかな?

 一方で、ブラゲー・ソシャゲもちょっぴり調べたり触ったりしてみたけど、
 なんだあの異次元のゲームたちは?(困惑)
 いや、そもそも、あれはゲームと呼んでよいものなのか?
 「基本無料」だけど「射幸心」を煽って「ガチャ」を回させる、集金システム。
 大量に課金するのも、一日中張り付いてプレイするのも、分かる。
 だって、そうさせてるんだから。ゲーム会社もプロ。商売を考えたらこれが正解。

 分かる、分かるけどさあ・・・じゃあ、ゲームってなんなんだ?
 俺にもよく分からなくなってきた・・・だから、もう一度、ファミコンから
 やり直したほうがいいんじゃないかって思って、最近片手間に遊んでる。
 メガドライブくらいの世代が一番心地いい気がするけど、思い出補正かな?

 まあそんな感じでふらふらしてるところだけれども、ネット上の居場所がないと
 いうのもなんとも落ち着かないものですし、お誘いもあったので、星界神話に
 ちょっと腰掛させてもらおうかなあと思ってる最近です。

 もちろん、ECOは引き続き追いかけますよ~
 エコケットは出張できないけど雰囲気は楽しみたいし、エアECOサミも楽しみ!
 イベント企画してくださる皆様に感謝です!



Commented by ココロコロコロ at 2017-10-24 12:29 x
星界か 私も興味あるんだよな~
(幻想神域と同じ運営だし)
幻想と違って等身がちんまいから「かわいい系」に該当するかもな

体験談語るのでしたら楽しみです
Commented by しゃけのむにえる at 2017-10-24 21:54 x
→ココロコロコロさん
まだ始めたばっかりなので良いも悪いもまだまだですがぁ・・・
とりあえずグラフィックは慣れの問題かもしれん
操作系がぜんぜん違うので戸惑う
基本的に移動はほとんどオートランでおk
自動芋よろしくオートポーションでまず死なない
強化システムとアイテムがよくわからない
まあいろいろありますけど、雰囲気は好きかも
そして、猫は存在する
by yuzu_ponz | 2017-10-22 15:45 | チラシの裏 | Trackback | Comments(2)