人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここにクリスマス要素はありません

 おいィ、ちょっと仕事忙しすぎるんですが・・・
 月金は朝から晩までどったんばったん超高密度情報処理にて脳みそ疲弊困憊のうえ
 毎週土曜仕事確定だし、プライベートで落ち着いて何かをしようかという気にならん・・・
 これが氷河期世代の社畜の末路だよ、マジで哀しいんですが。
 まあそんな状況ですが、最近のゲーム事情をちょっとだけ。
 星界はナラガゲートで詰んだまま釣り生活だし、
 もしもしゲーは記事にするの難しいのだが・・・

◆キャットバスターズ

 2ヶ月ほど経過したけど、もしもし的には理想的なゲームねこれ
 適当にゲーム内ダイヤでガチャぶんまわせば普通に☆5ネコくるし、むしろ
 ☆4強ネコのほうが使えるし、なんなら助っ人で完凸サクヤとかマクスウェルを
 お借りすればだいたいのステージはクリアできるとかいう親切設計

 それにしてもネコガーデン実装は嬉しいニャァ・・・

ここにクリスマス要素はありません_e0002817_17155822.jpg

うちの主力ネコたち

 家具とかも追加してくれてもいいのよ、と思ったけど、基本立ち絵しかないから
 これ以上の展開は無理だろな~・・・ここ有料買い切りにしてくれれば幾らでも
 出す準備はあるんだが、世の中的にはニーズ無さそうニャ・・・

ここにクリスマス要素はありません_e0002817_17160298.jpg

こんなことをするのがせいぜいで惜しい・・・

 今月は一周年企画で総選挙なぞやられているので、無理のない範囲で参加。
 一応全報酬獲得できる23万ポインまではクリアできました。5凸書を2冊ゲット
 でしたが、誰に使うかは・・・うーん、☆5は意外と思い入れのネコがいない。

ここにクリスマス要素はありません_e0002817_17160474.jpg

 中間発表とかあったよ

ここにクリスマス要素はありません_e0002817_17160715.jpg


    336 名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/18(月) 16:44:12.67

     女装のおっさん!クロナ!
     ネコの乳揺れ!ヒノヅキ!
     小児性犯罪者予備軍!セアラ!

     もうダメニャ!

 wwwwww
 直前のUQコラボのこのワンシーンが笑撃的過ぎて当然の結果であったwww

ここにクリスマス要素はありません_e0002817_17163233.jpg


 まあそんな感じ。
 あとTwitter見てるとケモナーさんが絵をたくさんあげてくれてるのでほっこり
 できて嬉しい。ゲーム内でのコミュニケーションはフォローした、されただけで
 実質無いに等しいし、まあ気楽でいいのかもしれん。

 ということで、最近のスタメンとネコリスト(☆1除く)を記録までに。
 意図的に凸進めてるのはシルフィとキラホシだけかな。
 シルフィは全体的にサクヤの下位互換だけど平均点以上に強いし緑好きだから。
 キラホシは制服成分・・・だけど、適当にショットするとボスの背中に入るので、
 背後から無敵モードで切り込んだりしてて、最後まで立ってたりすることが多いw

ここにクリスマス要素はありません_e0002817_17163405.jpg

ここにクリスマス要素はありません_e0002817_17163800.jpg

ねこだいすき

◆きららファンタジア
 バグだらけ、バランス最悪、ワロタ・・・ワロタ・・・
 ゆのっちの絵がかわいいのがピークでした・・・
 バトルは属性をあわせて殴るだけです・・・
希望はなさそうです・・・

ここにクリスマス要素はありません_e0002817_17165934.jpg

 注目度の高いソシャゲのサービス開始時はまあ荒れるだろうと思ってたけど、
 まさかここまでとはさすがにびっくりだよ。
 個別に書くとアレだけど、ホームの建物を売ることができてしまうバグで
 ホームレスゆのっちのくだりは久々にわらたw
 俺さんプログラマーじゃないけど、基本的に端末側の情報を参照してゲームを
 動かすのはマズくないか?他にもプロならありえん設計が多すぎて開いた口が
 塞がりませんわ・・・期待値が高すぎただけになおさらね~

 まあ・・・のんびり、そうりょコレクションだけはしたいと思います。

ここにクリスマス要素はありません_e0002817_17170245.jpg

ハウジングもやる気でねぇ
ECOレベルのことが出来るゲームはよ

 あと、こちらも記録まで
 よく考えたら、がっこうぐらし以外全部見てたわ・・・
 素材はとても良いのに、どうしてこうなった

ここにクリスマス要素はありません_e0002817_17170416.jpg

◆ららマジ
 実はもう一本、かれこれ1ヶ月くらいやってるゲームがありました・・・
 が、これすげーネタにしにくくて困ってた。
 イトケンにハルコミンにA-1とかいう、もうこれだけで数え役満じゃねってくらい豪華な
 面子なんだけど、知名度はいまいち。ゲームとしては超優良運営だと思います。
 あとランイベ以外ではスタミナがないのがとても良い。

ここにクリスマス要素はありません_e0002817_17172569.jpg

まあ、よくあるキャラゲーですね

 学園ハーレムもの。と書くと身も蓋もないけど、男子1名に対して女子部員30人は
 さすがに笑うwww けど、それぞれのキャラがちゃんと立ってるのが凄い。
 けどやっぱ30人はつれぇわ。覚えられん・・・

ここにクリスマス要素はありません_e0002817_17172739.jpg

なぜ横向きにしなかったのだ・・・

 バトルは確実にこっちのほうが面白い。コマンド式とアクション要素ありを
 比べちゃいけないのかもしれんが・・・それにしてもほんとなぜ横向きに
 しなかったのか。指で前方が見えません・・・まあほとんどAutoなのですが。
 あと、体感だけど動作のサクサク具合が凄い。キャッシュ容量も凄いけどw

 こちらも記録、現在のスタメン。
 キャラは服違いが多すぎて育てる気力がありません・・・

ここにクリスマス要素はありません_e0002817_17173077.jpg

ここにクリスマス要素はありません_e0002817_17173375.jpg


 まあ、そんな感じですわ。
 本気になりすぎず、それなりに楽しくて、暇つぶしになれば良いかなと。

 本当はやらないといけないこと、たくさん、なんだけど、
 パトラッシュ・・・僕も疲れたんだ。なんだか、とても眠いんだ。

 あと一回、今年を振り返るくらいはしようかな。



Commented by リンゴさん at 2017-12-24 17:55 x
良質な素材からクソみたいなきらふぁん運営
でも属性考えないといけないバランスは個人的は好み、3章とか
「この属性だけあればいい」でオートっていう脳死プレイできるほうが多分ソシャゲとしては需要あってウケるんだろうけど
低レベルクリア好きな人間としてはレベルを上げなきゃきついってのが嫌いなんでそこら辺だけは残念です(大体FF5のせい)

まぁ何、たまちゃんかわいいだけですべて許すよ(寛大)
Commented by しゃけのむにえる at 2017-12-24 23:39 x
→リンゴさん
ゆのっちかわいいから許そう・・・
ゲームシステムは基本はいいとしても、ワンパンなのが辛い。あとHitという
概念がないっぽいので、押せば当たるというのも作業感を加速してる気がする
もはやゲームそのものよりも、ビジネスモデルや業界動向のほうに興味がいく
始末で、ああ、じじいになったなあとか思う。
低レベルクリアといえばFF5はホント懐深すぎでしょう・・・
もう25年前のゲームなのだが、思い出補正以上にすごいやつだよな
by yuzu_ponz | 2017-12-24 17:43 | チラシの裏 | Trackback | Comments(2)