鎌倉のあじさいはよいものです

新しいレンズ買いましたんで、撮りたい一心で出かけてまいりました。
天気が曇りだったんで、空を入れた風景がダメなら、花やね。
まぁ近場なら、鎌倉かなぁ~・・・とか。

途中、はとの襲撃やら、ぬこ1個獲得とか、いろいろありましたが、明月院に行ってきました。


とりあえず、あじさいで有名な場所ですね。
e0002817_0572931.jpg
PENTAX *ist Ds / Asahi Opt. Super TAKUMAR 55mm F2.0


次に、135mm望遠琢磨を無理やり使ってみる・・・が、微妙な作例になってしまたorz
e0002817_057612.jpg
PENTAX *ist Ds / Asahi Opt. smc TAKUMAR 135mm F3.5


あとは、この星の上の普遍な思いとか。
e0002817_057494.jpg
PENTAX *ist Ds / Asahi Opt. Super TAKUMAR 55mm F2.0

それにしても、超琢磨55mmの絞り開放の描写の柔らかさはかなり良いですね。
さすが放射能出してるだけのことはあります。・・・('ω';)ン?・・・ヤッパ、ヤバイ?・・・
放射能は出てなかった模様!一安心( ´・ω・)=3

2005-6-19

[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/30949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uyu99 at 2005-06-20 12:16
うほ。いい写真たち('~'*)
やっぱ、きっちり正統派カメラで撮る写真はいいなあ。
腕もあるんだろうけど。
うちのリアル雑記ブログにのせてる写真は殆どケータイ写真なので、
こんないい味はだせませんわ。
誤魔化しにPCで加工したりしますが。
風景写真もめっちゃ綺麗だけど、絵馬の写真がすごくいい感じ。
もっといろいろ載せておくれー!!!
Commented by 嵐羽 at 2005-06-20 13:20 x
写真撮るの上手ですねぇ('~'*)
今度うちの妻もとってくだs
Commented by シス at 2005-06-20 17:22 x
写真って凄いなぁ・・・・
ここ撮り来る方凄い多いけどこんな風に写ってるのか・・・。
ちょっとうらやましくなりますな。
ていうか写真とる目の付け所がもう・・・!そのセンス分けてください。
菖蒲園とかどうだったのかしら(・ω・*)凄いことになってそうだ。


lω・)<土日仕事入ってればリアルゆずさん見れたんですn
Commented by グミの人 at 2005-06-20 20:37 x
ここにも神奈川県民が一人。
Commented by リンゴさん at 2005-06-20 23:27 x
ここに愛知県民が一人。

…('A`)?

あえて被写体をずらして撮る方法は中々有効ですがキレイに見せるのは難しいそうです
私の親父様はカメラマン志望だったのでそんな事を聞いたことがあります
リンゴさんの中の人は写真が苦手なので詳しいことは知りませんがね
Commented by yuzu_ponz at 2005-06-21 00:39
月曜から深残かよと。もうね、ぬるぽかと。

うゆさま
絵馬はてきとーに撮った・・・('~'*)・・・チョーてきとう!
写真単体では、山のようにストックがあるのですが、少しは面白く
見せないとアレなもんで、マイペースに放流していきます。
頑張りすぎちゃうと、速攻で飽きちゃう!ちゃう!

嵐羽さま
望むところでs

シスさま
>>lω・)<土日仕事入ってればリアルゆずさん見れたんですn
なんと!職業お坊様でしたか!
・・・坊さんにしちゃあいいものをもっているじゃねぇk

あと、花菖蒲は・・・昨日から閉園してま・・・_| ̄|○|||
なんか和室の○い覗き窓から見せるようになってました。
田代ズムかよ!・・・と心の中で突っ込んでおきました。

グミさま
ぱぱらっちヽ(`Д´)ノめっ

リンゴさま
いったい何の点呼だ。
被写体をずらして撮る?ていうのは、脱・日の丸構図ってことかな。
だいたいの場合、黄金分割の配置で撮ってますが、ワンパターンになる罠。

あ、昨日はお疲れ様でした。
次に会うときは既に廃ってたりしますかそうですか。いっぺん青マジ見せなさ
Commented by リンゴさん at 2005-06-21 02:31 x
ガッ
Commented by うさの人 at 2005-06-21 20:08 x
いいねいいねー
というか、写真撮るのうまいうさー(・x・)
うーん、自然美!
Commented by yuzu_ponz at 2005-06-22 00:21
>りんごさま
 第一戦
  ○りんご 2:52(ガッ) ×ゆず

>うさの人さま
 まいどどーも。
 そんなにおだてられると、ぬこ貼ろーかなと思ったりもしたんですけど
 らめぇぇ!もぉ眠いの、寝るのぉお・・・  ・・・ ( ´-ω-)zzz...
Commented by むう at 2005-06-23 12:08 x
ST55/2は放射能レンズではありませんよ。
放射能レンズはST50/1.4、ST35/2です。
Commented by yuzu_ponz at 2005-06-23 12:48
>むうさま
 よっしゃあああ!情報、有難う御座います。
 「放射能レンズ」でググった1件目のレンズの色を見て、
 ああこれかよ_| ̄|○||| ・・・って思ったわけです。
 STのコーティングが褪せた色なのですかね。
 これからもガシガシ使うか~ (2500円だったし)

 さて、今日は早く帰れたらぬこでも上げようかのぉ・・・
 それにしても、時間が無いや・・・
by yuzu_ponz | 2005-06-20 01:15 | チラシの裏 | Trackback | Comments(11)