カウンターダガー放浪記

                          登場人物 殴りWiz77歳 STR72 Flee185
                                 FCASセージ82歳 STR1 Flee196

「カウンターダガーの利点はとにかく超汎用であること。決して最強ではない。」

     ということで、カウンターダガーの使用感をレポートしてみようかと思うんですが、
     もう既にいろんな方がレポされてて、いまさらって感じなんで、かなり適当&主観
     が入ってますんで、そのへんはご容赦を(´д\;)

ぷちっと平原@FCAS火付与
e0002817_139619.jpgまずは近場の硬いヤツ、ぷちっとに。
クリはそこそこでますが、いかんせんSTR1と火150しか通らないので、ロクなダメージがでてませんね(・ω・)
さらに、ASボルトのダメージもお察しなので、なんともまぁ微妙なり。たいしたレアもないし、却下の方向で。
結論:すごく微妙です・・・

GD3@FCAS土付与
e0002817_1393450.jpg殴りカウンターWizソロで行けない場所といえば、GDです。念です念。
2Fは水付与で行きましたが、馬へのダメージが100そこらなので、殆ど手動HDがダメージソースな罠。
3Fでぱふぇるさんと合流し、地付与でしばらく定点狩りしてみましたが、二人で必死に殴り倒していたところ、通りすがりのMEさんからお褒めの言葉を頂きましたyo
結論:GD2/GD3…激しく微妙

FD5@FCAS水付与
e0002817_1394664.jpgおキツネ様なんですけど、Flee200未満で動物盾と火服なしではさすがにキツかったです。火属性攻撃で1400ダメとか。
うゆーの人と、ひきつづき姉さんと一緒にしばらくうろつきました。
それにしても、水付与カウンターでホロンが雑魚いこと雑魚いこと!
※SSはカウンターと無関係…
結論:FD5…火服があれば、なかなか。

FD4@番外地
e0002817_1395437.jpg

多くは語りません。察してください。

ただひとつ言えることは、

毒キノコが大人気ということだったんだよ。

e0002817_1310492.jpg

よし、ハティベベ!
        君に決めた!!

       /\_/|
      / o   oヽ
      {    ー― )<ぶひー
      し―し―‐J


(注)狩場での枝は時と場合をわきまえましょう。




・・・・・・。



e0002817_13101144.jpg

       無茶しやがって・・・
 +     :.     .  +..
  .    : ..    +  .. .
  .. :..      __  ..
  .    +   |: |
          |: |
      .(二二X二二O
          |: |    ..:+ .. 
     ∧∧ |: | 
     /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,,_,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
"   "" """""""",, ""/;
 "" ,,,  """  ""/:;;


ギルメンには一部実況してましたが、こんな事になってました。
火曜日の対策から3日でこのザマです。ボスケテー・・・

閑話休題。



カタコン@FCAS火付与
e0002817_13102187.jpg実は前の日にソロでも行っていますが、今日はくりあ嬢とDLから逃げるのに必死なシス君らを探索に。
ここの敵の多くが火200通るので結構いい数字が出ます。
ですけど、いかんせんATKが高くて、タイマンを維持するよう心がけないとあっというまに天国が見えるのがなんとも。
あと、グールの類はFWで焼いたほうがよっぽどはy
しかしながら、MDEFの高い$様には火カウンターはかなり有効みたいですね。
結論:カタコン…行けないこともないが
   カウンターである必然性に悩む。


伊豆5@FCAS風付与
e0002817_13103299.jpg

無理でした。

半漁どんのスキル攻撃が痛ぇ痛ぇ!
タイマンでHP半分消費してやっと勝てる状態ではとても普通に狩りなど出来ませんね。

結論:レベルが上がったらまたオイデ

火山1@FCAS水付与
e0002817_13104577.jpgようやく(セージの)大本命に到達です。
ごく簡単に記しますと、キモゴレム以外は普通に喰えます。
カホにちょっとてこずっていたんですが、リンゴさんに聞くと火服さえあれば雑魚だそうで…(n'ω'`)買おう!
各々の経験値も高いし、巧くいけば結構良い狩り場なのかも。
ただ、行ったのが早朝で騎士プリコンビとモンクBOTくらいしかいなかったのですが、もしかしたらゴールデンタイムはやばい湧きになるのかもしらん。
e0002817_13105729.jpg
      しかしネックはやっぱコイツだわなぁ・・・
      95%回避が228と高く、これを満たせないので4桁ダメージを頻繁にくらう
      ことになり、超必死の様相を呈します。しろぽがぶのみで何とか1体だけは
      倒すことはできましたが。。
      クリダメは214と、そこそこいい数字。STR100の人とかだとすごそうだな。

      結論:巨神兵はやはり強かった。

すごいд→カビ道場@殴りWiz
e0002817_1311735.jpgそして、今度は殴りWizで放浪開始。
まずは、火付与カウンターの威力を試したく、すごいд退治に。 ダメージは・・・521!! ・・・ごめん。辻ブレスつき、これ。素の場合474です。
イメージ的には、殴りプリにおけるレイドのような存在になりますかね。
しかし、問題はレアが無いこと・・・
都合一時間ちょい狩りをして姉42名て。
結論:付与さえあれば・・・
   殴りWizの最終狩場になりうる・・・



e0002817_1311168.jpg
さて、たまたま居合わせたリンゴさんの 元コック長と付与狩りをしてみました。
リンゴさんの無形カタールがキモイ数字を連打してます(゚A゚;)

なんか叫んでるのは、朝っぱらからRJCのアナウンスがあったからです。
ダメージの判るSSが・・・
  他に・・・なかったんだよ・・・!


e0002817_13112518.jpg
おまけに土付与カウンターでカビ。
やべぇです、これ。
まさにQMいらNeeeeee!です、これ。

AGI系のエターナル殴りMageを
目指す人には必携かもしらんね。


       まだ入手してから日が浅いし、ソロ的な使い方しかしてないので、
       なんとも言えないんですが、殴り魔術師にとって、新たな可能性を
       切り拓く武器であることは間違いなさそうです。
       少なくとも値段相応の価値はあるとだけは、請け合っておきましょう。

       さて、次は・・・純殴り教授のあまぎさんのレポート期待age


              【おまけ】 ちょっと笑った風景
e0002817_13113561.jpg
・・・やっぱ、キモっ!(゚A゚;)

[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/3229601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by イザベラ at 2006-04-17 20:16 x
カウンターダガー購入おめでとうございます!!!
そしてハティーべべの頑張りに涙(注目そこですか!)

私もSTR1なので包丁でチョロっとクリだして喜んでるくらいなもので~
カウンターダガーでザックザックしてみたいですわ!!
やはりココはあのマジ子を本気で育ててみるしk

遅ればせながらリンクを貼らせていただきましたので
お祝いとともに報告の足跡ペタリでした。
Commented by yuzu_ponz at 2006-04-17 23:43
>イザベラさん
ありゃーとございますー  c⌒っ'ω',)っ<ぷぎー

FCASにカウンターダガーは無駄という意見が多いのですが、
STR1でも付与できるMAPならば、そこそこ良いダメージが出るし、
何より楽しいんですけど!
属性場ひとつも取ってないんだけど、そろそろ考えるかなぁ。

リンク張り返しておきますね!ていうか、sage系に分類(笑
殴りプリで、殴りWizで、サマル志望のFCASで、永遠商人で・・・
中の人はナニをやっているのでしょう(n'ω'n)
あのマジ子さん>期待age
by yuzu_ponz | 2006-04-15 14:28 | RO週報 | Trackback | Comments(2)