雨上がり黒い路上

  ・・・って、所ジョージさんの歌のタイトルですね。 結構好きなフレーズだ。

  日曜日の夕方、雨上がりとは言いがたい、ぱらぱら雨の中、近くの公園を散歩。
  いつもは親子連れでごった返している公園も、ウォーキングに励むオッサンとか、
  犬の散歩をしているオバチャンくらいしか居なくて、絶好の紫陽花日和だぜ・・・

  ・・・と、思ったのも束の間。
  この公園にはまともな紫陽花 「畑」 が無い事に気付く ・・・ (´・ω・) ・・・ 。

e0002817_22315068.jpg

    こういうときは標準レンズのアップで逃げるしか。
    マクロレンズは持っていませんが、使うとしても三脚必須になるので買うつもりなし。
    このくらいの接写が手持ちで出来れば、十二分に満足です。
    しかし30年前のレンズなのによく写るわ・・・

e0002817_2232115.jpg

    ついでに、雨に濡れた葉っぱを撮ってみた。綺麗な葉っぱが少なくて難儀したが。
    雨上がりの草むらの匂いが漂っていて、 「いい空気」 だったが・・・
    最近は 「空気」 を意識して写真を撮るように心がけているんだが、
    今の私には、それは出来ているだろうか・・・?

e0002817_22321624.jpg

(唐突に)ぬこに遭遇!
かなり後ピンだが・・・気にしてはいけない!


e0002817_22322847.jpg

ぬこに大接近!(紫陽花がどうでもよくなる)


      いつもは家族連れがとっかえひっかえ撫でているのでしょうか。
      近づいても逃げず、なすがままにされてました。
      それにしても、雨上がりのテーブルの上にちんまりと正座(?)
      してくれるとは・・・なかなか、よくできたぬこです。

      このあと、しっぽをさわったら ぬこパンチ!カカカカッ! って怒られました。
      しっぽはイヤなようです。気をつけましょう。

                        PENTAX *ist Ds / MC Flektgon 35mm/F2.4
[PR]
トラックバックURL : http://yuzuponz.exblog.jp/tb/3676298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シス at 2006-06-22 00:58 x
どうどうとしたぬこだ('~'*)
明月院も十分見ごろになってそうですが今年はいけるかどうか(´・ω・`)
剪定される前に行きたいものだ・・・
Commented by yuzu_ponz at 2006-06-23 00:14
どうどう。
明月院にも行こうかと思ったけど、人が多そうなのでよしました。
早朝でもかなりの人出で、ひどいときは北鎌倉駅までのびる行列になるとか・・・(゚A゚;)
by yuzu_ponz | 2006-06-21 22:56 | チラシの裏 | Trackback | Comments(2)