人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道2005 レポ Part 1 喰い道楽編

   帰宅早々見てしまった「バナナスパ」の呪いから逃れるために・・・何のことだk

   ・・・というわけで、また北海道に行ってきた訳で。
   なんか数えてみたら、既に9回目とかいう、ある意味トチ狂った状態
   だという事に気づきましたが、そんなことは、もうどうでもええんや・・・
   で、何をしてきたかというと、普通の人にはまず理解不能なので
   あまり言わないんですが、廃墟見に行ってきたんですね。
   廃墟。廃線・廃炭鉱・・・といった、昭和の産業遺物です。
   が。
   ちょっと写真を撮りすぎていて、どうにもまとまりがつかないんで、
   ジャンル毎に小出しにしてレポートすることにしました ( ´・ω・)=3

   とりあえず、1回目は食いしん坊バンザイでお送りします。

                              万人受けする日和ネタやね>(゚ω|

   その1 生ちらし@北見市
    北見市っていうと、微妙にマイナーな感じがしますけど、どっこい結構
    な都会な訳で。夜12時を過ぎても、結構な人の出だったりします。
    道東を訪ねるときは結構オススメかもしれません。
    問題はアクセスの悪さですかね・・・旭川から3時間くらい列車に乗ります。
    女満別空港行ったら、網走のほうが近い罠・・・
    初日の晩飯。生(´□`)ちらs
北海道2005 レポ Part 1 喰い道楽編_e0002817_23103753.jpg


   その2 シーフードカレー@北浜駅
    よくドラマのロケででてくる、オホーツクの海辺の小さな駅です。
    本来無人駅だったのですが、間借りして食堂やってる訳ですね。
    店の中は昭和前期と思われる骨董品で溢れ返っており、なかなか
    良い雰囲気でした。
北海道2005 レポ Part 1 喰い道楽編_e0002817_23105770.jpg


   その3 ホタテの塩焼き@道の駅サロマ湖
    炭火焼きなんだけど、焼いてるおっちゃん、しんどそーやってん。
    でかくてグロいですけど、かなり美味いです。通るたびに喰ってます。
北海道2005 レポ Part 1 喰い道楽編_e0002817_23111747.jpg


   その4 焼き柳カレイ定食@ウトロ
    今回一番美味しかったですね、これ。
    もうね、やたらデカイ。ごっつデカイ。なまらデカイ。
    車を運転していたので、一緒にビール飲めなかったのがなんとも心残りです。
    ウトロいい町。ぬこもいたし。鹿もいたし。
    世界遺産に指定されて、いまの雰囲気が崩れることのないように祈ります。
    ※ウトロ、は知床縦断道路の北側の町です。
北海道2005 レポ Part 1 喰い道楽編_e0002817_23115683.jpg


   その5 味噌野菜ラーメン@層雲峡
    なんかもう、食べ飽きま(略)なので、普通に庶民的な食い物を。
    普通に美味かったですね。全国の味噌野菜ラーメンに死角無し!
北海道2005 レポ Part 1 喰い道楽編_e0002817_23123980.jpg


   その6 最後に失敗 エビドリア&パスタ@新千歳空港
    なんかもう、美味しいもの海鮮物たべるのに飽きたので、最後は毛色の
    違うものに・・・チーズ濃いよ。濃いよチーズ・・・飛行機のなかで呻きました。
    ・・・というか、200円くらいの缶サワーを520円で売っている商売魂にたまげた。
北海道2005 レポ Part 1 喰い道楽編_e0002817_23125844.jpg


        最後に・・・
          北海道といえば、カニ・ウニっていいますけどね・・・
            カニなんて何処でも食えるんです!・・・残念!!!
              ウニは馬糞ウニなら正解!・・・でも喰えなかった!!
                ・・・やつらはもっと北の海にいるんだ!・・・くっ・・・また来年!!!
Commented by シス at 2005-08-03 00:01 x
トラックバックされた(・ω・)
バナナスパ・・・・・・・・
((((;゚ω゚))))

Commented by リンゴさん at 2005-08-03 18:52 x
おなかがすいた
ご飯にしよう
Commented by さらさらさらら at 2005-08-03 22:01 x
山いこうよー。一応うちの地元かな。車で30分あればつくー。
友達の家も近くにあるしー。でも、幸か不幸か私は一度も逝ったことが
ないけど、うわさはイヤというほどきいてるよ。
付近にある某地元で有名(?)な私立大学では地方から入学した子は
必ず連れて行かれるそうな・・・。さぁ、ゆずっちゃも体験だー。
ついでに万博にいけばいいし。(万博がついで)
Commented by yuzu_ponz at 2005-08-04 23:19
こんな時間に帰ってきたら更新できる余裕ありませんから!
それにしても、冷静に見ると北海道ならではっていうもの、
あまり食べてませんね・・・。

ルの方
>トラックバックされた(・ω・)
 あのう・・・TBっていうのをしてみたかっただけでs・・・(・ω、・)・・・。

りんごの方
>おなかがすいた
 はい、あーん。(´□`)ノ○  (・ω、・)

さらさらなお方
>山いこうよー。
 な、なんなんだこのマウンテン包囲網はぁっ・・・(・ω、・)・・・。
>ついでに万博にいけばいいし。(万博がついで)
 みそかつ>ふりゃー>きしめん>手羽先>>>(障壁)>山>>>>>万博
 こうですかっ!?
 いつか・・・きっと逝きます・・・
by yuzu_ponz | 2005-08-02 23:26 | チラシの裏 | Trackback | Comments(4)